383ローズ(MIX♀生後4カ月位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2017年1月12日更新】

新年早々に譲渡されました!
家族に迎えてくださり、有難うございました。

☆ ☆ ☆

子犬募集の記事から独立させました。
只今、お散歩練習中のローズちゃんです。
寄付でいただいたバラの刺しゅうがついた首輪をつけてます。
大人しく、少しこわがりなところがありますが
食欲旺盛で元気いっぱいです。
よいご縁がありますように・・・・。

CA3A0013_20170105085538aa4.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
2016年11月に東鹿田から1匹だけで収容されました。

1470647675_34.jpg


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
散歩やブラッシングなどでその子に付いている時以外は
表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。
そういった場合、程度にもよりますが負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。

譲渡動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

380ミキちゃん(MIX♀ 推定2歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2016年11月14日更新】

11/12 広島市の方に譲渡されました!

ちょうどボラに入ったところで譲渡が決まり
新しいご家族ともお話しができました。
この度は、ミキを家族に迎えてくださり、有難うございました。
新しい名前はラッキーになるそうです。

以前、飼われていたワンちゃんの写真も見せてくださり
茶白毛のやさしい目をしたメスで、どことなくミキちゃんに似ていました。
先日の譲渡会では車酔いもなかったミキですが
フードやおやつをしっかり食べていたので(笑)
無事にお家にはたどり着けましたでしょうか?

環境に慣れるまでは、縮こまって怖がったりするかもしれませんが
やさしく接してあげれば、大丈夫とわかって慣れてくると思います。
ミキ、改め、ラッキーちゃん、元気で大切に可愛がってもらってね。
今迄、応援してくださいました皆様も、本当に本当に有難うございました。



【2016年11月2日更新】
◎10/30 「保護犬猫をむかえよう!」イベントに参加してきました!
当初は、りんちゃんを予定していましたが、ヒートがわかり
急遽、ミキちゃんの出番が決まりました。
前日の夕方、収容されて初めてのシャンプー。
最初はとても嫌がっていましたが、途中からは諦めた様子。
ドライヤーも大人しくさせてくれました。

CA3A0028_20161030071330d54.jpgDSC02290.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)
車に乗るのは怖がるかなーと思いましたが、
案外大人しくて、乗り物酔いはなし。
行きの車内ではじっとお座り状態(下左)でした。
現地に到着してからも、沢山の人に脅えて
後ろ足が震えて、かたまっていました。

CA3A0007_20161031183545161.jpgDSC02299.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)
ところが時間が経過し、耳に入ってくる楽しそうな音楽や
皆が笑顔の雰囲気が伝わったのか、少しずつリラックスしてきて
お散歩犬としても活躍しましたよ。

CA3A0025_20161101182947901.jpgDSC02300.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)
帰りの車の中では、積極的に窓から外を眺めて
ふと運転者が振り返ったら、この笑顔(下右)でした。
この時はよいご縁につながらなかったけれど、
私達も新たなミキの一面を垣間見れて嬉しかったです。
大人しく、おっとりとした性格で、車酔いもしないし
この子のペースで少しずつ環境に慣らしてくれる家族に出会えば
とっても扱いやすくて、いい子だと思います。
よいご縁がありますように・・。

DSC02325.jpgCA3A0030_20161031182907fa2.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)


【2016年10月27日更新】
りんちゃんと姉妹犬、ミキちゃんです。
2匹は同じ地域から収容されてきました。
収容当初は 人が怖くて縮こまっていましたが 
今では散歩にも出るようになり、
おやつをあげても手から食べるようになりました。
まだ知らない人を怖がるところはありますが、
大人しくおっとりした性格です。よいご縁がありますように・・。

DSC02280.jpgCA3A0015_20161023112914144.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
2016年8月 
呉市東塩屋町から子犬と一緒に捕獲され
センターに収容されてきました。
乳飲み子は1匹は亡くなり、もう1匹は無事に育って
新しいお家が見つかりました。(右写真はミキの子供)

1460439128_215.jpgCA3A0047_2016112210350615a.jpg


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
散歩やブラッシングなどでその子に付いている時以外は
表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。
そういった場合、程度にもよりますが負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。

譲渡動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

379迷い犬(柴犬♂13歳位)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2016年11月1日更新】

昨日(10/31)お迎えがあり、お家に帰ったそうです。
こちらのブログを息子さんが見られ、連絡をくださったと聞きました。
どうか最期まで大切に可愛がってあげてくださいね。


【2016年10月31日更新】
お家がみつかりました!
センターに収容されてから、あまりにも体調が急変したので
見かねたボランティアが家に連れて帰っており、
もう飼い主さんは見捨てたのかしら・・と、
昨日も話していたところだったのです。
なので、お家がわかって本当によかった。
老犬が収容されてくると、とても心が痛みます。

情報の拡散をしてくださいました皆様も
有難うございました!


【2016年10月27日更新】
10/23 呉市押込3丁目の溝に落ちていたところを保護されて
センターに収容されました。
収容当初、色あせた赤色(写真)の首輪をつけていました。
毛の状態や体格から長く放浪していた様子はなく、
飼い主さんからの連絡を待っていましたが
昨日現在(10/26) まだお迎えがないそうです。

23日(日)の時点では後足がガクガク震えているものの
散歩で歩くこともできましたが、昨日(26日)は歩いたり
立つことも難しくなり、下痢でお尻が汚れていたそうで、
ボランティアがきれいにしておむつをしたそうです。

飼い主さん、早く迎えに来てあげてください!
またご近所の方で、この子のことをご存知の方はいませんか?
今は犬舎も途方に暮れるくらい満室状態で
職員もボランティアも充分なお世話はできません。

CA3A0015_20161027094529531.jpgCA3A0016_20161027094527795.jpg
1468408313_51.jpgCA3A0023_20161027094530118.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

371マリリン(成犬MIX♀推定3歳)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2016年9月16日更新】
本日、岡山県の方に譲渡されました!
来館者やボランティアの間でも人気者だったマリリン。
皆さんのおかげで、よいご縁に恵まれました。
家族に迎えてくださり、本当に有難うございます。
マリリン、今度こそ幸せにね!


1464465659_24.jpg1464465659_203.jpg




【2016年8月2日更新】
先週末、NPO法人SPICA  より
学生向けの体験ボランティアがありました。
NHK「お好みワイド」の撮影も入られており、
マリリンもブラッシングされながらカメラの前で
皆となじんでいる様子でした。

CA3A0015_20160801203734ca1.jpgCA3A0011_20160801203733160.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2016年7月13日更新】
どの子もそうだけど、「可愛いねー。」って
カメラを向けると笑顔になるマリリン。
マリリンは散歩での引っ張りもほとんどなく、
ドックランの木陰で涼しい風を楽しんでいる姿は
本当に優雅というか、そもそもどうしてこんな子が
センターに収容されているのか、不思議に思ってしまいます。
マリリンによいご縁がありますように・・。


13647142_1128424150550066_1145836237_o.jpgCA3A0014_20160713092201e44.jpg
CA3A0016_201607130919073aa.jpgCA3A0014_20160713091906a2a.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2016年6月25日更新】
残念ながら、トライアル先から戻ってきました。

CA3A0010_20160625213235639.jpg
先住犬とは相性もよかったそうなのですが
トライアルの間、室内飼いされており
開いていた玄関から逃げそうになったマリリンを
ご主人が首輪をぐっと掴んだところ、負傷させてしまったそうです。
とっさのことで、驚いてしまったから仕方ないと思います。
あと慣れるまでは室内でも
リードをつけておいた方がよかったかもしれません。

センターに戻ったマリリンは、相変わらず穏やかで
大人女子といった風格です。どうかよいご縁がありますように。

【2016年6月3日更新】
昨日、東広島市の方がお見えになり、
先住犬との相性を見るため、トライアルに入りました。

【2016年5月31日更新】
5月7日に苗代町から保護され、センターに来ました。
収容当初は、環境の変化に脅えている様子もありましたが
少しずつ散歩の範囲を広げていきながら、ふれあったところ
表情も豊かになり、シャンプーもしてもらって今は
とってもきれいになり、尻尾も盛大に揺れるようになりました。
性格は今のところ、穏やかで大人しい子です。

CA3A0009_201605310928376fb.jpgCA3A0007_201605310928364f1.jpg
CA3A0001_20160531092834e6b.jpgCA3A0008_20160531092833191.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
5月7日に苗代町で保護。
ずいぶん前から見かけていたそうです。
収容当初首輪はなし。
迷い犬としての掲載を呉市が見送ったため
こちらでも迷い犬としての記事は出しませんでした。


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
散歩やブラッシングなどでその子に付いている時以外は
表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。
そういった場合、程度にもよりますが
負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。

譲渡動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

358ハナコ(成犬・MIX♀推定7歳位)の新しい飼い主さんがきまりました!【呉市動物愛護センター】

【2016年9月15日更新】
トライアル先のお宅にそのまま譲渡になったそうです!

少しは環境に慣れてくれたのかな?
ずっとずっと幸せにね。ハナのこと、どうか宜しくお願いします。

1462532006_147.jpg1464346121_13.jpg

【2016年8月29日更新】
只今、北九州市の方にトライアルで出ています。
CA3A0002_20160829095005183.jpg
収容されて1年が経過したハナちゃん。
ネットを見られて、ハナコ希望の方が現れました。
車中では、来た方向を向いて、涙を流していたそうです。
ハナコ、ガンバレ~!



【2016年6月8日更新】
6/5(日)こちらの記事でお知らせした東広島市での譲渡会に
ハナコを連れて参加して来ました。
残念ながら、譲渡に結びつくご縁は生まれなかったのですが
多くの人にハナコを知ってもらえたかなと思います。
呉センターから卒業犬を迎えてくださったご家族も
応援にいらしてくださり、心温まる一日になりました。

さて、ハナコです。
当日は私達もドキドキの移動だったのですが、
車酔いは全くなく、時折ちらちら私の顔を伺いながら
車窓からの眺めを楽しんでいる様子でした。
(ちなみに帰りは起こすのが気の毒な位に爆睡してました。)

DSC01963.jpgDSC01965.jpg
到着するなり、人の多さと音響にビビりまくりのハナコ。
でも会場内を散策しているうちに、慣れてきた模様。

DSC01966.jpgDSC01972.jpg
途中で大好きなボランティアのお姉さんが駆けつけてくれて
差入れの温かい犬用ミルクで元気倍増。
足元が濡れてるのでくつろげないでいたハナコに
ふかふかのマットも用意してくれて、しばし一休み。

CA3A0023_20160608102605bbd.jpgDSC01976.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)
こうして一日、一緒にハナコと過ごしてみて思ったのは
共有する時間が、何て穏やかなんだろう・・ってこと。
そういえば、センターで散歩中にハナコが帰りたくないと
踏ん張ってしまって困った時に、仕方なく私も座り込んで
ふとハナコを見ていたら、クローバーが沢山茂っている中で
ナント、立ったまま目を閉じていました!瞑想していたのかな?
誰にでも尻尾を振って寄ってくるタイプの子ではありませんが
よしよしすると、甘えて顔をうずめてきます。
ハナコにどうかよいご縁がありますように・・。


【いきさつ・収容当初の様子】
お盆過ぎに、餌やりがおられるところから
連絡あり、保護しました。
いままでもここからは沢山子犬が来ていますが
今回は母犬も一緒にセンターに来ました。
写真は収容当初の様子。子犬は生後2~3カ月位。
ボランティアで「ハナコ」と、命名しました。

収容当初の母犬
(クリックをすると画像が大きくなります。)

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
散歩やブラッシングなどでその子に付いている時以外は
表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。
そういった場合、程度にもよりますが負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。

譲渡動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

377迷い犬(センター名 クク・♀・MIX・推定4歳 )の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】 

【2016年8月16日更新】
ククちゃんは、本日、埼玉県の方に譲渡されました。
おそらく県外譲渡、最高記録だと思います。
遠いところ、本当に有難うございました。
ケージから備品いろいろ・・完璧に用意されて
呉まで車で迎えに来てくださいました。
ククちゃんも嬉しそうな表情をしていました。
埼玉までの長旅、どうか何事もなく無事お家に到着しますように・・。
ククちゃんと、新しいご家族の幸せを祈ります。

CA3A0040_20160803100410e10.jpgCA3A0039_20160803100409e60.jpg
CA3A0041.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2016年8月3日更新】
センターに収容されて20日が経過しましたが、
まだ飼い主は現れません。

当初は激しくさみし鳴きをしていましたが
少し環境に慣れてきたのか、表情も穏やかになり
元気になってきたように見えます。
性格は人懐こく、とっても小柄な子で
生後4カ月位の子犬と体型はあまり変わりません。


【いきさつ・収容当初の写真】
7/13 音戸町で保護され、センターに収容されました。
収容当初、赤色の首輪がついていました。
体格は小柄です。人懐こい子です。
センター名ククと命名。
フランス語の「Coucou」から付けました。

CA3A0001_20160803100434313.jpgCA3A0002_20160803100407139.jpg
CA3A0012_20160803100408418.jpg

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

376成犬シャロン(MIX♂推定2歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2016年8月8日更新】
昨日(8/7)三重県の方に譲渡されました
車がセンターの坂道を下る時に、窓から顔を出して
手を振る私達を、じっと見てくれたシャロン。
遠いところ、本当にお疲れ様でした。
今度こそ、新しい飼い主さんと幸せになってね!
↓下写真は無事にお家にたどり着いて安堵している様子。
1460553518_19.jpg
シャロンのことを応援してくださった皆様にも
改めてお礼を言います。有難うございました!


【2016年8月1日更新】
ボランティアでシャロンと命名しました。
CA3A0025_20160801203210637.jpgCA3A0023_201608012032087ca.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2016年7月28日更新】
飼い主の複雑な事情で所有権放棄され、
特例でセンターに収容された、センター出身犬(左)です。
1458889683_51.jpg
とはいえ、性格はとても穏やかで、人懐こく、
散歩も上手で、扱いやすい子です。
毛の手入れが全くされてなく、特に尻尾は植物の種が沢山!
ボランティアでシャンプーをして、ブラッシングをしたら
どっさり抜けました。(まだまだ抜けそうです。)

最期まで大切に可愛がってくれるご家族に
今度こそ出会えますように・・。


CA3A0017_201607271019421ef.jpgCA3A0018_201607271019431c5.jpg
CA3A0019_20160727101944209.jpgCA3A0020_20160727101945ea5.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、職員やボランティアが
散歩やブラッシングなどでその子に付いている時以外は
表に出さないようことになりました。
本来は大人しい子でも、体調不良やストレスで機嫌が悪い時に
気に入らないことをされると、とっさに噛んでしまうことがあるからです。
そういった場合、程度にもよりますが負傷させた動物は譲渡対象ではなくなり、
個人情報で守られるのでその経緯などの詳細は
ボランティアには教えてもらえず、闇に包まれます。

譲渡動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ




続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

357ナツ(MIX♀推定1歳未満)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】


【2016年7月10日更新】
ナツ、おりこうにしていますか?
ナツの大ファンだったボランティアのお姉さんが
写真を集めた動画を作ってくれましたよ。
今も次々と収容動物が入ってくるけれど
私達はナツがいた場所を見ては、
あなたのことを思い出しています。


[広告] VPS

【2016年6月13日更新】
6/11(土)ナツはセンターを巣立っていきました。
収容されて、ちょうど一年。本当によく頑張りました。
いままでナツのことを応援してくださいました皆様にも
心から感謝します。有難うございました!

本人は想像したよりすんなりケージに入ってくれて
自分が今、どういう状況になっているのか、
新しいご家族に囲まれて、うすうす理解しているように見えました。
どうか幸せに。ずっとずっと可愛がってもらってね!


CA3A0007_20160611213035757.jpg
CA3A0015_20160611213034dee.jpgDSC01984.jpg

【2016年5月31日更新】
先日、閉館間際の犬舎内のナツがつながれている付近で
ボランティア同士で立ち話をしていたら、ナツがきちんとお座りして
まるで一緒に話に加わっているみたいに嬉しそうに聞いていました。
「みんな、大好きな人ばっかりだ。」
そんな顔して私達を見上げている姿が、
抱きしめたくなる位に可愛かったです。

そんなナツにもついに、来月譲渡の話が出てきました。

人見知りな性格も理解して、毎週のように会いに来てくださるご家族です。
新しい環境で知らない人に囲まれれば、
慣れるまで時間がかかるかもしれないけれど
誠実に接していれば、心許してくれるまではそう遠くないと思います。

下写真の左上は、ボランティアを出迎えるナツです。
それまで表情が固かったのが一変するので
居合わせた来館者の人から「すごーい。」って言われます。
センターに来てもうすぐ一年。おかげさまでいい子に成長しました。
散歩では恒例の水浴びも、ドックランでの追いかけっこも、
もう見られなくなるのはさみしいけれど、
どうか無事に譲渡に至って欲しいと願っています。
またその様子はこちらで報告しますね。

CA3A0003_20160531080959ef6.jpgCA3A0010_20160531081001820.jpg
DSC01900.jpgDSC01897.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2016年4月15日更新】
姉妹犬アキちゃんが巣立ち、
ドックランでのプロレス相手もいなくなって
しおらしくなるかと思いきや、相変わらず散歩では
大好きな池にざぶざぶ入ってご満悦。

ただやっぱり人見知り。
来館者が「可愛い~!」と、サークルの子犬に夢中で
囲んでいるのを遠目に見て、ほっとしているかのようです。
やさしい人がナツのことを気に掛けてくださり
声をかけられると、座り直してカチカチに緊張してしまいます。
夕方、誰もいなくなったセンターで、
リードを見せながら「帰ろうか。」と言うと、
本当に嬉しそうに犬舎に戻るナッちゃん。
ここで大きくなったからお家だと思ってるのが切ないです。
どうかよいご縁がありますように・・。


CA3A0014_201604152112328cb.jpgCA3A0035_201604152112311f8.jpg
ナツCA3A0015_20160415211230137.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ・収容当初の様子】
2015年6月末位に警固屋町から捕獲されてセンターに収容されました。
収容当時は生後3~4ヶ月位。
この地域は餌やりさんがおられ、野犬が沢山いるところです。
人慣れしておらず、収容当初は犬舎で 脅えて固まっていて
譲渡対象にするには、とても厳しい状況でした。
ボランティアでナツと命名しました。
CA3A0020_20151026102611793.jpg


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

367ゴンタ(柴犬♂・7歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2016年6月6日更新】

昨日(6/5)安芸高田市の方に譲渡されました!

家族に迎えてくださり、有難うございました。
応援してくれた皆様にも心から感謝します。

CA3A0019_20160530100314a6a.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2016年5月30日更新】
先日、ボランティアが去勢手術をしてくださいました。
ただ、マーキングは相変わらずだそうです。
シャンプーもしてもらい、毛も抜け変わって
すっかりこぎれい男子になっています。

センター名をゴン太を命名。
収容当初、毛が薄汚れていたこともあり
シニア犬かと思ったりもしたけれど、
動きがとっても無邪気だし、元気いっぱいなので
推定年齢(呉市の見立て)よりは、もっと若いと思われます。
表情も明るくなり、ボールが大好き。
いつもやや軟便なのが気になるところですが
センター内では一番食欲が旺盛です。
ブラッシングをされてもおりこうにしていました。
どうぞ宜しくお願いします。


13133133_1023871551012325_3162525672026334035_n.jpg1451219858_192.jpg
1450590928_179.jpg1449315402_227.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
3/29 呉市東愛宕町で放浪しているところを保護され
センターに収容されました。
収容当初、首輪はついていませんでした。
マイクロチップ装着なし。
1447556486_199.jpg


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

369迷い犬(MIX♂推定5歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2016年5月23日更新】

迷い犬の期限が切れてすぐに希望者さんが現れ、
廿日市市の方に譲渡されました。
前日にはボランティアにシャンプーしてもらい、
ブラッシングで毛を山のようにすいてもらって
見違えるようにきれいになりました。
穏やかで、とーってもいい子でした。
どうか大切に、ずっとずっと可愛がってもらってね。
応援してくださいました皆様、本当に有難うございました。

☆ ☆ ☆

CA3A0010_20160519104204978.jpgCA3A0004_20160514102324d8d.jpg

先日、神原町にお住まいの方がセンターに来られて
この子の保護当時の状況を詳しく教えてくださいました。
お腹をすかせている様子だったので、おやつをあげていたそうです。
つかまえるといっても難しく、かといってこのままウロウロされても
この子もかわいそうだからと、イノシシの檻に誘導して入ってもらい
保護できたので通報したそうです。この周辺では見たことがない犬とのこと。
センターでは外で排泄したいから犬舎では我慢している様子。


【いきさつ】
5/3 呉市神原町で保護。
近所の住民からは4/20頃から周辺をうろうろしている犬がいると
通報があったそうです。首輪の装着なし。
黒長毛で体格は大き目、 推定5歳位です。

収容当初は表情もあまりなく、しょんぼりしていましたが
外に連れ出すと、嬉しそうに尻尾が上がりました。
首輪嫌がらずにじっとしてつけさせてくれました。
触られても嫌がる様子もなく、従順で大人しい子です。


CA3A0010_20160506094726425.jpgCA3A0011_20160506094728c93.jpg
CA3A0004_201605060947424af.jpg


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

 

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは広島県内の【お家を探している動物たち】の情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全てセンター所長の許可を得て掲載しております。

●保護されていない動物の飼主探しはお断りしています。野良と同じ状況に置かれた動物の飼主探しはトラブルのもとです。

●ご自分の飼っている動物の飼主さん探しの掲載は、申し訳ありませんが、お断りしております

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
広島の動物愛護センター

  • ペットと暮らすまちづくり
  • 広島県動物愛護センター
  • 呉市動物愛護センター
  • 福山市動物愛護センター
  • 広島市動物愛護センター

  • がんばる!動物愛護センター
  • 動物SOS

    収容動物データ検索サイト
    迷子犬DBサーチ
    「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

    猫顔バナー大

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
    より多くの方に知っていただくために、上のバナーを1日1クリックご協力、応援よろしくお願いいたします。

    ペットは家族

  • 犬を飼うってステキです-か?
  • ペットと暮らす知識
  • 愛犬が迷子になった時


  • 愛犬宣言しています
  • 犬の十戒
  • 猫の十戒
  • 虹の橋
  • ブログ内検索
    プロフィール

    ボランティアスタッフ

    Author:ボランティアスタッフ
    1日でも早くお家が見つかりますように…と願いをこめて作ったブログです。同じ思いの仲間(ボランティアスタッフ)と協力し合ってブログを運営しています♪


    ボランティアスタッフ関連リンク等

    動物愛護推進員

    くれアニマルボランティアの会
    くれアニマルボランティアの会

    いのちのパネル展 特設ウェブサイト
    命のパネル展実行委員会

    日本愛玩動物協会 広島県支部
    愛玩動物飼養管理士

    Hem Hem Home
    迷子にさせないで!

    あなたのお家はどこですか?
    はリンクフリーです。

    カウンター
    RSSフィード
    カテゴリー
    最新の記事
    リンク
    過去ログ