FC2ブログ

保護犬猫を迎えよう2019 秋

【2019年10月12日更新】
イベント広報してきます!!
RCCラジオ番組 「おひるーな」にゲスト出演させていただくことになりました!今回もまた、沢山の人に保護犬猫イベントに来場していただけるよう、精一杯、宣伝してまいります!
CIMG0528.jpg

(こちらは前回の様子)

放送は 10月14日 (月曜日 祝日)
番組の詳細はこちらをご覧ください。→ 
登場は13時15分位の予定です。
よかったら番組へ応援メッセージも、お待ちしておりまーす!!是非、聞いてくださいね♪もしもリアルタイムで聴けなくても、ラジコのタイムフリーでチェックしてくださいね!!




【2019年10月5日更新】
東広島市で開催される、「第11回保護犬猫を迎えよう!」イベントのお知らせです。

第11回保護犬猫を迎えよう表第11回保護犬猫を迎えよう裏

(クリックをすると画像が大きくなります。)

イベント啓発テーマは 「ボクの幸せ」
イラストレーターのBOOSUKAさんと、デザイナーの兼田園子さんによる可愛いピンク色の素敵なポスターが完成しております。こんな地球に住んでいたら皆笑顔になれる。見ているだけであたたかな気持ちがじんと伝わる素敵なポスターです♪

日時 2019年10月20日(日) 雨天決行
時間 1000~15:00
場所 東広島市役所駐車場


保護犬猫を迎えたい人も、そうでない人も、とっても楽しいイベントですから、是非、足を運んでみてください!
内容は↑のポスターをクリックして確認してください。
私達もご厚意で毎回、呉市動物愛護センターから収容動物と参加させてもらっています!応援、宜しくお願いします!卒業犬も遊びに来てくれると嬉しいな♪ また当日、イベントのお手伝いボランティアも募集しているそうです。詳細はワンハート制作委員会へお問い合わせください!

ご来場いただく際には、いくつかの注意事項があります。そちらもご確認くださいね。
スポンサーサイト



テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

体験ボランティア(毎月第3日曜・定員に限りあり)募集中!!【呉市動物愛護センター】

【2019年10月1日更新】

10月.11月の体験ボランティアはお休みです! 

10月は東広島市役所横のグラウンドで開催される「保護犬猫を迎えよう」イベントに参加予定。
11月も川尻のイベントに参加予定です。
体験ボランティアはお休みですが、引き続き物品の寄付は受け付けています。
またイベントに顔を出して応援してくださるのもとても嬉しいです!
イベントの案内はこちらでまたしますので、宜しくお願いします。

下の「続きを読む」から注意事項を
よく読んでご参加ください。


呉市動物愛護センターへのアクセスは
こちらを参考にしてください → 
☆ ☆ ☆


センターでは、さまざまな方から、フードや備品の提供をしていただいています。いつも気にかけてくださり、本当に有難うございます。
その子の体調に合ったものをあげたい場合 センターでは市の予算の関係上、制約があり、寄付でいただいたものが、とても助かっています。いただいた品々は、センター内をはじめ、他の保護ボランティアさんの元へと、無駄にならないよう 大切に使わせていただいています。
現在(9/16)、収容頭数は成犬の入る犬舎は満室。子犬はどんどん増えており、フードの減り具合はすさまじいです。
前回、こちらでお願いしたフードの寄付は、新たにいただき あの頃より充実してきました。有難うございます。
引き続き、ご自身で飼われている子がお気に召さなくなったもので不要になったものでかまいません。多少期限が切れていても未開封ならかまいません。是非ともご寄付いただければ有難いです。
またフード以外の備品、洗剤(洗濯・食器用)漂白剤、タオル類、古新聞(広告のぞき、紐でしばらず2つ折りでOK)ペットシーツなども大変、助かります。(但し、布団の寄付は動物が綿を出すのと置き場所に困るのでお断りしています。)在庫が溜まりましたら、預かりボラや、保護団体さんにもまわします。引き続き宜しくお願いします。


【2010年6月8日更新】
この度、呉市動物愛護推進員発足に伴い、
毎月第3日曜日を体験ボランティアの日とすることにいたしました。

続きを読む

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

写真教室のお知らせ【ワンハート制作委員会企画 in呉市動物愛護センター】

【2019年9月20日更新】

先日の写真教室に参加してくださった皆様、お疲れ様でした!
そして主旨に賛同してくださいました皆様、講師の花本先生、有難うございました。引き続き、収容動物の不妊去勢代として大切に使わせていただきます。

さて、今回は「主題、副題を取り入れる」ということで、ストーリーのある写真。なかなか興味深い内容だったようです。
私は同日開催だった体験ボランティアの担当で参加できなかったのですが、参加した者から話を聞き、当日の写真を見せてもらいました。
1547252176_96.jpg1547252176_199.jpg
構図などのコツを知って撮ると いつもの写真がぐっといい感じになるみたいです。
確かに素敵!
1547252267_212.jpg

次は11月4日(祝日・月) 13時~の予定です。ぜひ、皆様のご参加をお待ちしています!
ちなみに次回までの宿題が出ているそうです。それは、各自A4サイズで1枚プリントして持参すること。
今回参加されなかった方も、せっかくですから次回参加の際には、ストーリー感じる写真を撮って持参されてみたらいかがでしょう。せっかくなので私もチャレンジしてみます!!

月日 2019年11月4日(祝日・月)
場所 呉市動物愛護センター
時間 13時~ 約2時間程度
受講料 1500円(ファミリー参加の方は一家族分として)
呉センター出身の犬同伴の場合は500円引だそうです!
収益の一部は花本先生のご厚意で収容犬の不妊去勢費用にします。

お申込みは 090-6434-6366 
s_masumoto@hotmail.com

呉市動物愛護推進員の増本聡まで。

皆様のご参加をお待ちしております!!

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

呉市動物愛護センターへのアクセスについて

【2012年9月18日更新】

先日、体験ボランティアにいらした方からの要望で
愛護センターまでのアクセスがわかりにくかったので
是非、ブログで説明して欲しいとのことでしたので、
周辺の紹介も含めて、改めて記事を作る事にしました。


続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ