FC2ブログ

ボラだより 2019 ☆

【2019年10月1日更新】

先日の「動物愛護のつどい」に来場くださいました皆様、有難うございました。
今年度は市政だよりに掲載のみで、行政の方はポスターも作られなかったのに多くの方が来て賑わってくださいました。
私達のパネル展も当日ギリギリまで バタバタしていましたが、何とか実現できて感無量です。
65894695_2316213209_189large_2019092722155722c.jpg
しかも今回、収容動物のための資金として寄付箱を置かせてもらい、いろんな方にお心づかいをいただき、ボランティア一同、感謝しております。中には小学生の子供さんが自分の財布からお金を出してくれた場面もあったそうで、終始、温かな雰囲気に包まれていたそうです。いただいた資金は私達の寄付用の口座に入金して管理し、主に治療代として大切に使わせていただきます。どうも有難うございました!普段は寄付箱は置いてありませんが、何かのイベントの時には今後も置かせてもらう予定です。
さて、パネル展の方は、好評につき、開催を延期して、次の週末までは置かせてもらえることになりました。
CIMG2249.jpgCIMG2251.jpg
ボランティアが撮った写真も展示したコーナーもあり、見ていると思い出してじーんとしてきます。行政の動物愛護週間は終わっても、この問題は年中無休なんですよね。どうか多くの人に関心を持ち続けてもらいたいです。引き続き、皆の応援で動物愛護センターを さみしいだけの場所にならないように、いい「気」を作っていきましょう!
CIMG2252.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ