42 鶏のコッコ(オス)の飼主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2010年4月25日更新】
本日、熊野町の方にもらわれました。
長くセンターの入口にいたコッコちゃん。
ボランティアが入った、お天気のよい日は
ゲージから外の柵の中に放して、草を食べさせていました。
抱っこしてもおとなしくて、いい子でした。
気にかけていただいて、本当に有難うございました!
コッコちゃん、どうかお元気で~。

呉市動物愛護センターのカテゴリーから、他の譲渡対象のコの情報もチェックできますのでご覧ください。


コッコ
081123コッコお散歩中090614 コッコ♪
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

続きを読む


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

A43 成犬(ポインター・メス)の飼主さん決定しました!

【2010年4月21日】
 はるなつ2002さんからのお知らせです。

 1年前にトライアル開始したローズですが、新しいお家にすっかり慣れて可愛がってもらっています。そして今日、無事に避妊手術を無事に終了したというご報告をいただき、正式譲渡となりました。
 広島市動物管理センターから保護され、北海道へ渡ったローズ。のびのびと幸せに暮らしてね!

081101お風呂に入るローズ081101お風呂上りのローズ
(画像をクリックすると大きく表示されます。)


みんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

15 シーズー(お嬢♀)のお家が決まりました【呉市動物愛護センター】

【2010年4月20日】
2年前の1月にもらわれた時、17歳だったお嬢。
なんと今年で20歳を迎えます!
お嬢の近況メールと画像をいただいたのでご紹介します♪

2010.04.10 お嬢元気です♪

 お久しぶりです。お元気ですか?お嬢も元気ですよ。かなり復活して若返ってます。そして立てなかったのが、時々後ろ足だけ立って歩くぐらい元気になりました。
 先月は長崎の親戚の家にお嬢と一緒に車で行きました。大阪へはちょくちょく行きますが、とうとう九州上陸してしまいましたよ~。




【2008年11月27日】
お嬢の近況を愛犬のブログに掲載しました。
ボク達は家族。ヘムちな毎日: おじょうさんが転がった♪

その後、お嬢はすごく元気になったそうです!右にしか転がらなかったのが、自分で肩を使って少し移動できるようになったそうです。多分みんなのことを覚えていたのではないかと…。そのせいか、ご飯がほしい時、センターにいた時のように吠えるようになってしまったそうです。(^-^;

081109お嬢081109ママに抱っこされるお嬢


↓みんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

129 成犬(ダルメシアン♂)の飼主さん決定しました!【呉市動物愛護センター】

【2010年4月10日更新 飼主さん決定しました!】
今日、安浦町にお住まいの方にもらわれました。
ボランティアメンバーから新しいご家族の方に
散歩に出ると引っ張る、やたら便をする。繋いでいると寂しがって吠える。などお伝えました。

気にかけて下さった皆さま、ご協力いただいた皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m

呉市動物愛護センターのカテゴリーから、他の譲渡対象のコの情報もチェックできますのでご覧ください。


ダル1 3.27ダル2 3.27
(画像をクリックすると大きく表示されます。)


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

128 子犬(クロちゃん♂)の新しい飼主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2010年4月5日 新しい飼主さん決定!】
今日、呉市内の方に譲渡されました。
クロちゃん、今度こそ幸せになってね!

呉センターから譲渡されたこが出戻ってしまうケースが後を絶ちません。
センターは飼主探しをしてくれる場所だと
安易に考えている方が少なくないようです。
呉市動物愛護センターの現状は保護施設とはほど遠く、
収容期限を過ぎると殺処分せざるを得ません
そういった厳しい状況の中で、収容期限を延期して飼主探しを呼び掛けています。
この現実をぜひ、周りの方に伝えてください。

ご自分で飼主探しの努力もしないでセンターに連れて来ないでください。
そして、安易な気持ちでセンターから動物を引取らないでください。
どうかどうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

呉市動物愛護センターのカテゴリーから、他の譲渡対象のコの情報もチェックできますのでご覧ください。


クロちゃん2
クロちゃん1くろちゃん3
(画像をクリックすると大きくなります。)


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは広島県内の【お家を探している動物たち】の情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全てセンター所長の許可を得て掲載しております。

●保護されていない動物の飼主探しはお断りしています。野良と同じ状況に置かれた動物の飼主探しはトラブルのもとです。

●ご自分の飼っている動物の飼主さん探しの掲載は、申し訳ありませんが、お断りしております

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
広島の動物愛護センター

  • ペットと暮らすまちづくり
  • 広島県動物愛護センター
  • 呉市動物愛護センター
  • 福山市動物愛護センター
  • 広島市動物愛護センター

  • がんばる!動物愛護センター
  • 動物SOS

    収容動物データ検索サイト
    迷子犬DBサーチ
    「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

    猫顔バナー大

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
    より多くの方に知っていただくために、上のバナーを1日1クリックご協力、応援よろしくお願いいたします。

    ペットは家族

  • 犬を飼うってステキです-か?
  • ペットと暮らす知識
  • 愛犬が迷子になった時


  • 愛犬宣言しています
  • 犬の十戒
  • 猫の十戒
  • 虹の橋
  • ブログ内検索
    プロフィール

    ボランティアスタッフ

    Author:ボランティアスタッフ
    1日でも早くお家が見つかりますように…と願いをこめて作ったブログです。同じ思いの仲間(ボランティアスタッフ)と協力し合ってブログを運営しています♪


    ボランティアスタッフ関連リンク等

    動物愛護推進員

    くれアニマルボランティアの会
    くれアニマルボランティアの会

    いのちのパネル展 特設ウェブサイト
    命のパネル展実行委員会

    日本愛玩動物協会 広島県支部
    愛玩動物飼養管理士

    Hem Hem Home
    迷子にさせないで!

    あなたのお家はどこですか?
    はリンクフリーです。

    カウンター
    RSSフィード
    カテゴリー
    最新の記事
    リンク
    過去ログ