162成犬(柴犬・推定5~6歳)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2011年1月29日更新】
本日、広島市安佐南区の方にもらわれたそうです。
とても人懐こく、大人しくていい子でした。

先週の時点で、耳のところのかゆみがまだあるみたいで
時折首を振っていましたが、激しくかいたりはしないので
それほど傷がひどくならずに済んでいるようだね・・
と、ボラ仲間と話していたところでした。
この子のことを理解して、家族に迎えてくださり
本当に有難うございました。

迷い犬柴犬2011.1.3迷い柴犬 2011.1.3

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
昨日(1/3)17時前頃、ボランティアの者が成犬の散歩中に
いつもセンターへ散歩に来られる近所の方から
「上のグラウンドのトイレ近くに柴犬が居るけど、逃げたりしてませんか?」
と声をかけられ、見に行くと、この子が首輪のない状態でおり、
センターに収容されてきました。
近くに飼い主らしき人も探したそうですが、見つからなかったそうです。
耳のところが、毛が抜けていてかゆがっています。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

163成猫(ヨハン♂)新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2011年1月23日更新】
本日(1/23)ヨハンが東広島市の方に譲渡されました。
とても人懐こいヨハン君。
今日もリードをつけて入口につないでいたら
鳥のお掃除をする私の後ろを何回もスリスリしてきて
癒してくれていました。
極寒の出入り口にいるヨハンのことを
ボランティア全員で大変心配しておりました。
本当に有難うございました。
また近況をこちらのBBSで報告してくださると大変嬉しいです。
お待ちしています♪


ヨハンのお家が決まりました!2011.1.23
ヨハン2010.1.4譲渡対象猫毛長グレー2010.11.21
(クリックをすると画像がお大きくなります。)

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

150 ウサギ(♂)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2011年1月16日更新】
本日、体験ボランティアに参加してくださったご夫婦が
この子を気にかけてくださり、譲渡されました。
極寒の出入り口で、充分なケアもしてあげられず
寒さに耐えて頑張っていたお父さんうさぎ。
これでファミリー全員もらわれました。本当に有難うございました!

うさぎ2010.11.21黒

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
飼っていたウサギが子供を産んでしまったと、
所有権放棄で、ウサギが収容されています。
現在、この子たちはセンターの入口付近に置いています。
センターにいても、この子たちに充分なケアはしてあげられません。
ウサギを家族に迎えようとお考えの方は
是非、センターに足を運んでくださいますよう、何卒宜しくお願いいたします!

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

A164 迷い猫(成猫♂)を保護しています!【広島市個人】

【2011年1月5日 掲載】
広島市南区西霞町で迷子猫を保護しました。
お心当たりのある方、ご連絡くださいm(_ _)m


A164保護猫♂
(画像をクリックすると大きく表示されます。)


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ