218成犬 りんちゃん(MIX・6歳・♀)新しい飼い主さん決定しました!【呉市動物愛護センター】

【2011年3月31日更新】
28日にリンちゃんがもらわれたと職員さんから情報いただきました。
新しいご家族のみなさま、リンちゃんのこと宜しくお願いします(*^^*)
もしこのブログをご覧になられていたら
BBSの方で近況報告をお待ちしています。


りんちゃん2012.2.19りんちゃんお座り
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
転居が理由で、所有権放棄で収容されてきました。


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
収容数には限りがあり、体調不良になっても充分なケアはできません。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

A200 成犬モカちゃん(トイプードル♀)が見つかりました【個人:三次市】

【2012年3月25日更新】
mariさんから、その後のご連絡をいただきました。残念でしたがお家に帰ることができたそうです。モカちゃん、どうぞ安らかに…。

このたびは、迷子の掲載を誠にありがとうございました。
実は、側溝で亡くなっている姿で見つかりました。
残念な結果で胸を痛めていますが、このたび、皆様にお手伝いいただいたこと、感謝しております。
どうもありがとうございました。



ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

224迷い犬(パピヨン♂推定7~8歳)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2012年3月25日更新】
今日(3/25)、飼い主さんが迎えに来られたそうです♪
早目に来てくださってよかった~。安堵しました。
今度は迷子札をつけてもらってね!!
心配してくださった皆様、有難うございました。

迷い犬パピヨン2012.3.24

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
3/23に呉市寺本町の法華寺下の駐車場付近で
雨に濡れてさまよっているところを保護されました。
青い首輪がついており、手編み風のセーターを着ています。
センターでも、狂犬病登録名簿からこの犬種を探したのですが
保護された付近での該当はなかったそうです。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

一般セミナー『ペットの老いを考える』【呉市】 終了しました

セミナー【ペットの老いを考える】セミナー【ペットの老いを考える】②

【3月1日更新】
18名の方に参加していただき、セミナーは無事終了しました。
講義のほか、マッサージ講座もあり、熱心に聞かれる参加者の姿に
ペットと暮らす方のペットへの愛情を感じられました。
参加者の方々、ありがとうございました。

またアンケートでは貴重な意見をいただき、ありがとうございました。
今後も呉市内での開催を考えております。
開催希望場所などありましたら、お気軽に声をかけていただければ嬉しいです。
(お問い合わせは 事務局携帯090-9360-8052 まで)

チラシ掲示、広報にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。



飼い主の皆さまに今一度、お願いです。

●ペットには『飼い主の分かるもの(迷子札・犬鑑札・狂犬病予防注射済み票など)』をつけてください
●迷子になった場合は、速やかに 「迷子になった場所を管轄する動物愛護センター」や
 警察・支所などに連絡してください

 例:黒瀬で迷子になった場合は、動物が呉市まで移動する可能性があるので、県と呉市の動物愛護センターに連絡する。

高齢ペットの迷子もよく耳にします。
どうか最期のときまで一緒に暮らせるよう、
迷子にさせない工夫、
迷子になっても帰宅できるよう迷子札をつける、
迷子になっても探す方法を知っておいていただければと思います。

飼い主の皆さまとペットたちのより良い暮らしを願っております。



ダウン応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは広島県内の【お家を探している動物たち】の情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全てセンター所長の許可を得て掲載しております。

●保護されていない動物の飼主探しはお断りしています。野良と同じ状況に置かれた動物の飼主探しはトラブルのもとです。

●ご自分の飼っている動物の飼主さん探しの掲載は、申し訳ありませんが、お断りしております

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
広島の動物愛護センター

  • ペットと暮らすまちづくり
  • 広島県動物愛護センター
  • 呉市動物愛護センター
  • 福山市動物愛護センター
  • 広島市動物愛護センター

  • がんばる!動物愛護センター
  • 動物SOS

    収容動物データ検索サイト
    迷子犬DBサーチ
    「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

    猫顔バナー大

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
    より多くの方に知っていただくために、上のバナーを1日1クリックご協力、応援よろしくお願いいたします。

    ペットは家族

  • 犬を飼うってステキです-か?
  • ペットと暮らす知識
  • 愛犬が迷子になった時


  • 愛犬宣言しています
  • 犬の十戒
  • 猫の十戒
  • 虹の橋
  • ブログ内検索
    プロフィール

    ボランティアスタッフ

    Author:ボランティアスタッフ
    1日でも早くお家が見つかりますように…と願いをこめて作ったブログです。同じ思いの仲間(ボランティアスタッフ)と協力し合ってブログを運営しています♪


    ボランティアスタッフ関連リンク等

    動物愛護推進員

    くれアニマルボランティアの会
    くれアニマルボランティアの会

    いのちのパネル展 特設ウェブサイト
    命のパネル展実行委員会

    日本愛玩動物協会 広島県支部
    愛玩動物飼養管理士

    Hem Hem Home
    迷子にさせないで!

    あなたのお家はどこですか?
    はリンクフリーです。

    カウンター
    RSSフィード
    カテゴリー
    最新の記事
    リンク
    過去ログ