255 ピットブル(♂生後8か月)の新しい飼い主さん決定しました【呉市動物愛護センター】

【2012年10月31日更新】
新しい飼い主さんが決まりました。
詳細は分かり次第、記載します。

ピットブル ピットブル甘えん坊です 抱っこされても平気
(クリックすると画像が大きくなります)

【2012年10月28日更新】
引っ越しのため所有権放棄されました。


最初にボラメンバーから少し言わせてください…。

引っ越しなどの予定がある場合、犬を飼うことを先延ばしにするなど考えてみてください。
たったの半年近くで手放すような軽い気持ちで飼い始めないでください。
(特にこういった闘犬種については、それなりに覚悟が必要だと思います。)
予定外だったとしても『次の飼い主を探す努力』をしてください。
捨てられる犬のことを少し考えて頂けないでしょうか?


犬舎内で少し唸ったりもあったそうですが、ボラメンバーの一人が犬舎内に入ってみると警戒を解いて、甘えてきたそうです。
抱っこされても平気なようで、8ヶ月という事もあり甘えん坊でした。

とても人懐こく、女性のほうが好きなようです。
少し音に敏感な部分あり。
散歩の引っ張りあり。
食欲あり。

ゲラン達が吠えても吠え返すことはなく、
白黒子犬に寄っていこうとしたら威嚇され、しょげていたらしいですが、成犬になる過程で【闘犬種】の特徴が出てくる可能性も高いです。

ピットブルの特性を理解し適正に飼ってくれる方に、家族として迎えていただければと思います


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。それは思い違いです。
万が一、体調を崩してもセンターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が動物をからかうなど嫌がる行為をした場合でも
人間に攻撃的な態度をしてしまった時点で
譲渡対象の希望はなくなります。
どうかご配慮ください。よろしくお願いします。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

226チロちゃん(MIX♀推定8歳位)の新しい飼主さんが決まりました!【広島市・個人】

【2012年10月29日更新】

保護主さんを通じて、ボランティア仲間より
チロちゃんの飼い主さんが決まったと連絡が入りました。

広島動物ネットワークさんの譲渡会で安芸区の方に譲渡されたそうです。
保護主のHさんは「この人なら・・と思える人にしか譲渡しない。」と
テレビでも言われておられましたので、
きっと素敵なご家族に迎えられたのだと思います!
嬉しくって涙が出ました。皆様、本当に有難うございました。
チロちゃん!どうか幸せにね。

収容当初のチロちゃん
MIX迷い犬♀2012.4.21迷い犬MIX♀2012.4.21

センターにいた頃のチロちゃん
チロちゃん笑顔チロちゃん顔
チロちゃんお座りチロちゃんボール遊び2012.8.4

保護主さんと一緒のチロちゃん
チロちゃんテレビチロちゃんテレビ出演

(クリックすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
4/17、川尻町小用で子犬と一緒に保護されました。
収容当初は、かなりひどい皮膚病を患っており、
ガリガリに痩せていました。
とてもおとなしく優しい子で、自分の子供の子育てが終わっても
別の乳飲み子の乳母として面倒を見ていました。
その後、皮膚病の経過は少しずつよくなっていきました。
(過去の写真参照)
小柄でキュートなのでチロちゃんと命名しました。

その後、センターの収容動物が増えたこともあり
10/5 チロちゃんのことを気にかけてくださっていた方が
引き出しをしてくださいました。
なかなか完治しなかった耳の部分の治療に病院へ連れて行ってくださり、
今現在はさらによくなっているそうです。
保護主さんのもとで、新たな飼い主さんを募集されていました。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

254迷い犬(ゴールデンレトリバー♀推定4歳位)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2012年10月13日更新】

本日、ボランティアに行きましたら
飼い主さんが迎えにきて、無事、お家に帰ったとのことでした。
ご心配してくださった方々、有難うございました。

迷い犬ゴールデンレトリバー♀推定4歳

【いきさつ】
呉市下蒲刈白崎公園付近で保護されました。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

253迷い犬(チワワ♂指定2歳)は新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2012年10月9日更新】

譲渡希望の申し出があり、新しい飼い主さんが決まったそうです。
収容当初はかなり攻撃的だったそうですが
ガラっと様子が変わって、明るくなってくれてよかったです。
今度こそ幸せになって欲しいですね。
ご心配いただきました皆様も有難うございました。


チワワ2012.10.7チワワ②2012.10.6

【いきさつ】
職員さんが朝、通勤の車から、この子を抱っこしている男性が
センター付近にいるのを目撃していたそうです。
しばらくして表に出たらその男性はいなくなっており、
この子は空いたゲージに入れられていたそうです。


呉市のHPにも載っています。 

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ