279成猫(サバトラ♂1歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2013年3月30日更新】
昨日(3/29)譲渡されたそうです。

新しい家族にもとで幸せにね♪
ご協力、情報拡散してくださった皆様も
本当に有難うございました。

サバトラ♂2013.3.24サバトラ2013.3.24
迷い猫2013.3.17迷い猫2013.3.16


【いきさつ】
3/11に呉市寺本町1丁目付近で保護。
保護当時、ピンク色の首輪をしていました。
保護期限を過ぎても飼い主さんからの連絡を待っていましたが
連絡がないため譲渡対象になりました。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

【お知らせ】FM東広島89.7Mhz「ワンハートニャンハート」是非聞いてください♪

【2013年3月27日更新】

もうご存知の方の多いと思いますが、

毎週水曜15:00~15:54
FM東広島(89.7Mhz)「ワンハートニャンハート」

おもに犬猫に関する話題を中心にお届けしているこちらの番組。

番組の中では、呉市動物愛護センターの収容動物の情報も
毎週、伝えてくださり、大変お世話になっています。

FM東広島ワンハートニャンハート放送中一場面

(クリックをすると画像が大きくなります。)

このような情報をラジオで流すという試みは、
未だかつて聞いたことがなく新しい時代の到来を感じています。

実は3月20日春分の日、呉ボラ代表でゲスト出演させていただきました。
その時の詳細はこちら 

深く考えさせられたことは「伝わる新しい伝えかた」について。
ネット社会の今だからこそ、改めて見直す時が
来ているのかもしれません。とても勉強になりました。

番組内で聞くことができる、「届いてますか?」と
「I feel a little-少しだけ感じるー」も素敵な曲ですよ♪
是非チェックしてくださいね♪


ワンハートニャンハート

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

A221成猫トラジ(茶トラ♂推定1~3歳)新しい飼い主さんがきまりました!【個人】

【2013年3月19日更新】

トラジのポスターを見た方からの問い合わせがあり
本日(3/19)無事に譲渡されたそうです。

環境に早く慣れて可愛がってもらってね♪
ご心配、ご協力してくださった皆様、有難うございました。

【保護主さん宅のトラジ】
トラジ ②トラジ ①

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
2012年12月頃、センターに収容。
とても懐こくてスリスリ猫でした。
ストレス的なダメージや発情時期に伴い
精神状態が不安定になることがあり
脱走も試みたため、猫舎戻りに。
このままでは処分対象になるところを
見かねたボラ仲間が自費で去勢手術を行い
保護主さんを見つけて、新しい飼い主さんを
探すことになりました。


【呉市動物愛護センターにいた頃のトラジ】
猫舎でのトラジトラジ  
茶トラ2013.2.11茶トラ①

(クリックをすると画像が大きくなります。)

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

A214 オシキャット(去勢済み♂)お家に帰りました!【呉市・個人】

【2013年3月13日更新】
先ほど飼主さんから、
『本日無事にあおぞらが見つかりました>_<
張り紙を見た方がご連絡をくださり
やっと会えました。
その節はお世話になりました!
本当にありがとうございました!』
とご連絡がありました!(*^^*)
応援ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

【2013年1月19日追記】
近所やコンビニにビラを配布しましたがまだ見つかりません。
名前は蒼空(あおぞら)くんと言います。
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m


【2013年1月12日掲載】
1月6日のお昼頃にお家から脱走しました。
見かけた方はご連絡くださいm(_ _)m
最近、呉市では猫の虐殺された死体が連続して発見されています。
飼い猫は完全室内飼いにしましょう!


2013/1/7に迷子の猫♂2013/1/7に迷子の猫♂
(画像をクリックすると大きく表示されます)


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

276迷い犬(柴犬♀推定15歳位)はお家に帰ったそうです!【呉市動物愛護センター】

【2013年3月5日更新】

昨日(3/4)飼い主さんが迎えに来てくださり
無事、お家に帰ったそうです。


今後からは迷子札か鑑札をつけてもらってね!
ご心配、ご協力有難うございました。

迷い犬♀広白石 迷い犬広白石
迷い犬広白石広白石迷い犬首輪

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
本日、警察経由で迷い犬が収容されました。
呉市広白石1丁目 Jシティガーデン広付近の水路に
落ちていたそうです。
首輪もついており、黒色。リードをつける金具のところが
破損していました。老犬なので付近の子だと思うのですが
登録で探しても該当がなかったそうです。



ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

A220 成犬(パピヨン♀)の新しい飼い主さん決定しました!【個人•廿日市市】

【2013年3月3日更新】
保護主さんのご友人が家族に迎えることになったそうです。
応援ご協力ありがとうございました(*^^*)

【2013年2月26日掲載】
広島市動物管理センターから保護されました。お家に迎えてくださる方を探しています。お気軽にお問い合わせください。

A220パピヨン
(画像をクリックすると大きく表示されます。)


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

275子犬(ダックス風MIX♀生後4カ月位)の新しい飼い主さんがきまりました!【呉市動物愛護センター】

【2013年3月3日更新】

本日、ひなまつりの日に譲渡されました。
家族に迎えてくださり、有難うございました。
また、この子のことを気にかけてくださった皆様にも
お礼を申し上げます。今度は幸せにね♪

譲渡後の記念写真。いい表情してますね!
お家がきまりました!二河グランド迷い犬


迷い犬2013.2.24迷い犬2013.2.23
二河グランド迷い犬③2013.2.17二河グランド迷い犬④2013.2.17

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
1カ月前に二河グランドで保護したといわれる方から
2/1に持ち込みがありました。
生後4カ月位で、MIX犬なのですが
耳がダックス犬みたいに大きくて毛がふさふさしているので
ダックスが入ったMIXかもしれません。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

276ゴールデンレトリバー(生後3カ月位♂2匹♀1匹)は新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2013年3月2日更新】

昨日、ブログ掲載しましたら大変反響があり
本日午前中には3匹ともそれぞれ譲渡されたそうです。


この子達のことを理解して家族に迎えてくださり
有難うございました。
適正飼育がされていない様子でしたので
ボラ仲間の間でも心配しております。
できるだけ早目に病院に連れて行ってあげてください。
また落ち着かれてからでいいので、
近況をこちらのBBSでお知らせくださると大変嬉しいです。
ご協力くださいました皆様も有難うございました。

ゴールデン 外で日光浴ゴールデン ケージ

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
所有権放棄で収容されてきました。
この犬種にしてはひじょうに大人しく
脅えて震える子もいます。
毛ももつれて艶もなく痩せていたことから
適正飼育をされていなかったと思われます。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ