A236 子犬(Mダックス♂)が見つかりました!【広島市・個人】

【2013年7月19日掲載】
警察から保護されたと連絡があったそうです!
無事に見つかって本当によかったです。
飼主の皆さん、首輪と迷子札が外れないか度々チェックしましょう!

迷子になってしまったMダックスくんを探しています。
画像は後ほど追加します。
お心当たりのある方、ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m


【 番号 】A236
【 迷子になった日 】 2013年7月17日
【 迷子になった場所 】 広島市中区のグリーンアリーナ前の中央公園
【 種類 】 犬(ミニチュアダックス)
【 性別 】 オス
【 年齢 】 生後5ヶ月(2013/7/17現在)
【 特徴 】
名前はアモです。
名前を呼ぶとよって来ます。
毛の色 チョコレートタン
体重 3kgちょっと
首輪は無しです。

【 健康状態 】
良好です。

【その他・いきさつなど】
首輪をはなしてしまい、とりにいって首輪をつけようとしたら、もういなくなっていました。
いなくなってすぐに20人くらいで探しましたが居なかったので、恐らく連れ去られてしまったのではないかとみています。
まだ生後五ヶ月で可愛いです。本当に帰ってきて欲しいです。
よろしくお願いします。

【連絡先】
無事に見つかりました!

(担当:Kさん)

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

京子アルシャー先生 ゲストのラジオ放送ウェブ配信スタート【東広島市】

【2013年7月11日追記】
6/30京子アルシャー先生トークイベントは大盛況で終了しました。
この時の内容はイベントを主催された
NPO法人SPICA(スピカ)のブログにまとめてありますのでご覧ください。

■京子アルシャー先生トークイベントを開催しました!
http://ikuacefreya.npo-spica.org/?eid=100


このトークイベントの4日前の6/26
東広島FMのラジオ番組「ワンハート☆ニャンハート」に
京子アルシャーさんはゲスト出演されています。

その放送をワンハート・ニャンハートさんのブログで
ウェブ配信をはじめましたので、ぜひお聞きください♪

■ワンハートプロジェクト~~スペシャルゲストをお迎えして♪ 放送ウエブ配信、スタート♪♪♪♪(2013-06-26)
http://d.hatena.ne.jp/onenyanheart/20130626/1372248565


【2013年6月20日掲載】
NPO法人SPICA(スピカ)主催のイベントのお知らせです。

2013/6/30 京子アルシャートークイベント
(画像をクリックすると大きく表示されます。)



犬を感じるブログメディア: dog actually produced by GREEN DOG
京子アルシャー先生が投稿された記事が掲載されています。
ぜひご覧ください↓↓↓

http://www.dogactually.net/blog/author/author29aa7/


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

291迷い犬(マルチーズ♀推定1歳位)は新しいお家が決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2013年7月7日更新】

7/6 譲渡されたそうです。
家族に迎えてくださり、有難うございました!


迷い犬マルチーズ2013.6.30マルチーズ首輪郷原迷い犬マルチーズ♀

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
昨日(6/23)グリーンヒル郷原(呉市郷原町)で保護されました。
すぐに館内放送でお知らせしたものの、飼い主さんが現れず
センターに収容されてきました。
収容当初、赤いハーネスをつけていたそうです。
右目がつぶれていて見えていない様子とのこと。
体重3キロ位の小さめ。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

288成犬(ヨークシャテリア5歳♂)新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2013年7月7日更新】

本日、譲渡されました!
家族に迎えてくださり、有難うございました。


譲渡対象ヨークシャ5歳♂

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
飼い主さん死亡による所有権放棄で収容されました。
推定5歳とのことですが、もっと若いかもしれません。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

280成犬(メメちゃん・MIX・推定5~6歳・♂)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】 

【2013年7月7日更新】

本日、呉市の方に譲渡されたそうです。
子犬が沢山いると、なかなか成犬は譲渡されにくく
メメちゃん譲渡の朗報に、ボランティア一同、感無量です。
家族に迎えてくださり、有難うございました。
メメちゃん、幸せにね♪


メメちゃん
メメちゃん笑顔 散歩中メメちゃん 散歩
メメちゃん 散歩チェリー

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
3/18 国道375号線からグリーンヒル郷原入口付近
ガソリンスタンド向かいで保護されました。
その後、飼い主さんと名乗る方が現れたそうですが
引き取りにも、放棄にも料金がかかることに難色を見せて手続きを拒絶。
とても扱いやすく、散歩もしやすいので譲渡対象になりました。


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。



ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

292迷い犬(パピヨン♀)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2013年7月4日更新】

飼い主さんから連絡があり、お家に帰ったそうです。
情報拡散のご協力、ご心配、有難うございました!


迷い犬パピヨン2013.6.30
パピヨン迷い犬♀迷い犬パピヨン♀中央体育館付近迷い犬パピヨン♀

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
6/24 呉市中央4丁目の中央体育館付近で保護されました。
夏のクール用の服を着ているそうです。
首にはオレンジ系のハート柄のゆるんだ首輪付き。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

161成犬ゲラン(MIX茶色・10歳前後)新しい飼主さんが決まりました。【呉市動物愛護センター】

【2013年7月1日更新】

トライアルから1カ月が経ちました。
先日、職員さんがゲランの様子を見に行ってくださったそうです。
飼い主さんは不在で、ゲランも職員さんのことを忘れたのか、
特に嬉しそうな反応はなかったとのこと。
環境になじんでいるということか、とりあえずは今のところ
大きな問題はなさそうなので、こちらでも譲渡成立ということに致します。
ボランティア一同、ゲランが幸せであることを祈ります。


☆ ☆ ☆

写真を追加しました。

昨日も人様子見の慣れていない子犬の先生になってもらいました。
抜歯後、体調はとてもよいようで、食欲も旺盛、元気いっぱいです。
写真は撮影のために、「ちょっと待って!」と、立ち止まらせた様子。
勢いよく上がっていた尻尾が、ゆっくり下がっていったそうです。

バックに写っているのは、この時期にグリーンヒル郷原に咲く花で
オオキンケイギクです。毎年、春の375フェスタの頃に一斉に咲きます。

ゲランゲラン病院へ
ゲラン、お水をどうぞゲラン見守り中
ゲランシャンプーゲランは上機嫌2013.5.3

(クリックをすると画像が大きくなります。)

ゲランの去勢手術の件は「続きを読む」でご覧ください。

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


【いきさつ】
12/23夕方、呉市西谷町でくさりをつけたまま放浪しているところを
近所の方が保護し、センターに収容されました。
マスカラしてるような目なので、化粧品会社の名前から
センター名をゲランと名付けました。
2012年10月20日にボランティアのTさんが病院に連れて行ってくださり、
去勢手術を行いました。また2013年5月8日には奥歯を2本抜歯してます。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは広島県内の【お家を探している動物たち】の情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全てセンター所長の許可を得て掲載しております。

●保護されていない動物の飼主探しはお断りしています。野良と同じ状況に置かれた動物の飼主探しはトラブルのもとです。

●ご自分の飼っている動物の飼主さん探しの掲載は、申し訳ありませんが、お断りしております

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
広島の動物愛護センター

  • ペットと暮らすまちづくり
  • 広島県動物愛護センター
  • 呉市動物愛護センター
  • 福山市動物愛護センター
  • 広島市動物愛護センター

  • がんばる!動物愛護センター
  • 動物SOS

    収容動物データ検索サイト
    迷子犬DBサーチ
    「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

    猫顔バナー大

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
    より多くの方に知っていただくために、上のバナーを1日1クリックご協力、応援よろしくお願いいたします。

    ペットは家族

  • 犬を飼うってステキです-か?
  • ペットと暮らす知識
  • 愛犬が迷子になった時


  • 愛犬宣言しています
  • 犬の十戒
  • 猫の十戒
  • 虹の橋
  • ブログ内検索
    プロフィール

    ボランティアスタッフ

    Author:ボランティアスタッフ
    1日でも早くお家が見つかりますように…と願いをこめて作ったブログです。同じ思いの仲間(ボランティアスタッフ)と協力し合ってブログを運営しています♪


    ボランティアスタッフ関連リンク等

    動物愛護推進員

    くれアニマルボランティアの会
    くれアニマルボランティアの会

    いのちのパネル展 特設ウェブサイト
    命のパネル展実行委員会

    日本愛玩動物協会 広島県支部
    愛玩動物飼養管理士

    Hem Hem Home
    迷子にさせないで!

    あなたのお家はどこですか?
    はリンクフリーです。

    カウンター
    RSSフィード
    カテゴリー
    最新の記事
    リンク
    過去ログ