287成犬(テレサ・MIX♀推定1~2歳)新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2013年8月31日更新】

今日、センターに行きましたら、
テレサは譲渡されたとのことでした。

どうか、元気で可愛がってもらえますように・・。

テレサ シャンプーしました。

別名「側溝ガール」のテレサ、日曜日は午後からシャンプーしました。
やはりお水を嫌がることは全くなく、途中からはうっとり。
洗った後も、犬舎から外に出るまで急いで走ってくれて、
外で激しくブルブルしてくれました。きれいになってよかったね♪

☆ ☆ ☆

この子の場合は散歩に連れ出すと、まっしぐらに
山水が流れている側溝に向かい、気が済むまで
寝そべってうっとりしたら、「帰ろう帰ろう」と引き上げます。
ずっとここにつないでおいてあげたい位です・・。

テレサ うっとり2013.8.10テレサ散歩風景
体験ボランティア風景②譲渡対象成犬♀
テレサ母犬(センターで出産後譲渡)♀

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
今年2月にライラと共に音戸町で捕獲され、センターに収容されました。
この子は収容後、妊娠していることがわかり、センターで出産。
4匹位生まれましたが、すべては育たず、
唯一残った1匹を大切に子育てしていました。(その子は譲渡されました。)
ボラ仲間がマザーだったこの子にテレサと命名してくれました。


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。



ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

289ロン(チワワMIX♂推定2歳)新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2013年8月31日更新】

トライアル先での譲渡が決定したそうです。
ご心配、情報拡散のご協力、本当に有難うございました。


ロンロン笑顔
白黒チワワ譲渡対象チワワMIX推定2歳♂

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
288番のヨークシャと共に所有権放棄で収容されました。
(ヨークシャは7/7に譲渡されました。)
推定2歳位とのことですが、定かではないそうです。
共に懐こく、散歩も大好きとのこと。
ボラ仲間がセンター名をロンと名付けてくれました。



ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

A235 子猫(茶トラ♀)の飼主さんが決まりました!【呉市・個人】

【2013年8月27日】
最後の1匹も新しい家族が決まりました!
応援ご協力いただきありがとうございました(*^^*)

【2013年8月19日 新しい画像を追加しました】
2013/8/18 子猫♀飼主募集中♪2013/8/18 子猫♀飼主募集中♪
2013/8/18 子猫♀飼主募集中♪2013/8/18 子猫♀飼主募集中♪
(画像をクリックすると大きく表示されます)

【2013年8月12日 追記】
本日、男の子と女の子がもらわれてあと女の子1匹になりました!
めちゃめちゃ元気な美人さんです!
毎日、走り回ってます!
2ヶ月と10日たちますが少し小さめです!
幸せにしてくれる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

【2013年7月24日 追記】
あと茶トラメス2匹、オス1匹になりました!
オスの未熟ちゃんも離乳食がすんでぐんぐん成長し、みんなとほぼ同じ大きさまできました♪
目はほんとはもーっとパッチリですが寝起き顔でこんなです(笑)
3匹とも元気で毎日、走り回ってます。
こいちゃんは大人しく、みずちゃんは活発、ねず君はマイペースです。
お気軽にご連絡ください。

2013/7/23 ねずみずこい飼主募集中♪
(画像をクリックすると大きく表示されます)

【2013年7月16日 追記】
黒猫がもらわれ、1匹茶トラが戻ってきました。
現在、茶トラ4匹(メス3匹、オス1匹)の飼主さん募集中です!

【2013年7月9日 追記】
8匹の内4匹に新しいお家が決まりました!
引き続き、黒猫メス1匹、茶トラメス2匹、茶トラオス1匹の飼主さんを募集します!
トイレもほぼ覚えたようです。幸せになってほしいです(*´∀`*)

【2013年7月2日追加】
子猫たちの画像を掲載しました。

【2013年6月26日掲載】
6/1呉市で保護された子猫8匹の飼主さんを募集します。
お気軽にご連絡ください。

2013/6/22 飼主募集中の子猫♪2013/6/22 飼主募集中の子猫♪
2013/6/22 飼主募集中の子猫♪2013/6/22 飼主募集中の子猫♪
(クリックすると大きく表示されます)


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

A286成犬・リオン(チワワ♂4歳)の新しい飼い主さんが決まりました!【個人】

【2013年8月19日更新】

昨日、正式に譲渡が決定したそうです。
この子が収容された時から、こちらのブログを見て気にかけておられた方と伺っております。
先住犬に続き、センター出身の子を家族に迎えてくださり有難うございました。



☆ ☆ ☆

先日去勢手術をしたそうです。
抜糸はお盆明けを予定しているとのこと。

あれから耳は完治しています。
体重はセンターからの引き出し当時と、ほとんど変わっていません。
毛つやはよくなりました。(獣医さんからお言葉もいただきました!!)
体重1.8キロ。オス。2009年11月生まれ。
チワワらしい内弁慶の子ですが人は大好きなので慣れるのも早いそうです。
家の中では、家族の誰かが動くとついていき、家中をトコトコ走り回っているそうです。
ただ、口を触られるのは苦手なのだそう。

チワワの固体的な特徴を理解し終生一緒に暮らしてくださる方、
犬を飼育する環境があり、健康管理をしてくださる方、
そのほかこちらからの条件を理解して下さる方、ご連絡ください。
(連絡先は「続きを読む」からご覧ください。)

リオン アップリオン

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
2013年5/11 呉市清水3丁目付近で保護され、
警察経由でセンターに収容されました。
収容当初、首輪はついていなかったそうです。
内耳の治療と栄養不良でボランティアが預かっていました。
元飼い主さんからの問合せで、この子の誕生日がわかりました。

◎センターに収容当初の様子

迷い犬2013.5.19


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

A237 子猫♂の飼主さんが決まりました!【廿日市市・個人】

【2013年8月15日掲載】
保護主さんから飼い主さんが決まりました
とご連絡がありました。
幸せになってね!

【2013年8月10日掲載】
廿日市市でオスの子猫の飼主さんを募集しています。
お気軽にご連絡ください♪


2013/8/9 子猫♂飼主募集中♪2013/8/9 子猫♂飼主募集中♪2013/8/9 子猫♂飼主募集中♪
2013/8/9 子猫♂飼主募集中♪
(画像をクリックすると大きく表示されます。)


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

294マロン(ミニウサギ・2歳♂)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2013年8月9日更新】

様子見で預かっていたボランティアが、飼うことに決めたそうです。
うさぎのことに詳しい方なので、私達も安心です。
マロン、今度は幸せにね!

ミニウサギ2013.8.3うさぎ7.31
茶色ミニうさぎ♂2歳うさぎ ♂2歳

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
飼い主が病気のため、所有権放棄されました。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

293ハーフナー(中型MIX♀5.6歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2013年8月9日更新】

正式に、譲渡になったそうです。
家族に迎えてくださり、本当に有難うございました。
ハーフナー、早く環境になれて、いい子でいてね。


☆ ☆ ☆

センター名はハーフナーになりました。
迷い犬としての期限が切れましたので、譲渡対象になりました!
尻尾のもつれがひどかったので、思い切ってバリカンでライオン風に。
尻尾周りの毛がちょうど茶色の半円模様で、何ともキュートです。
とても扱いやすく、散歩もおりこうに付いて来ます。
是非、会いにいらしてくださいね♪

ハーフナー カット前 2013.7.7ハーフナー 2013.7.7
散歩中ハーフナーハーフナー2013.7.7

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
呉市押込西平付近で保護され、センターに収容されてきました。
青い首輪がついていたそうです。
人馴れしており、数日前から近辺をうろうろしていたとのこと。
◎収容当初の様子
迷い犬中型MIX♀迷い犬MIX♀ 焼山押込


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

290エレナ(ヨークシャ♀推定7歳位)の新しい飼い主が決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2013年8月5日更新】

昨日(8/4)譲渡されたそうです。
ちょうどボランティア仲間がきれいにカットして
とっても可愛くなった時にいらしたご家族とのご縁でした。
息子さん(下写真)が、ペットショップにいる子よりも
ふれあいの仔犬よりも、棄てられて可哀想なエレナがいい!と、
言ってくれたんだそうです。
その言葉に心が洗われる思いで、ボランティア一同、感激してます。
本当に有難うございました!これからもどうぞ宜しくお願いします。
エレナ、やさしいご家族に出会えてよかったね♪

エレナ譲渡
エレナ散歩ヨークシャ エレナ2013.8.3
エレナ ②エレナ

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
6/17、呉市焼山北町で警察経由にて保護されました。
収容当初、赤い首輪とリードもついていたそうです。
毛は長毛でもつれていましたが、ボラ仲間がカットしてくれました。
推定年齢は5歳位としたが、7歳位かもしれないとのこと。
◎収容当初のエレナ
迷い犬ヨークシャ


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

犬猫への名札などの装着に関するアンケート【広島県動物愛護センター】

【2013/8/1 掲載】
広島県動物愛護センターで
飼主さんに対して迷子札等に関するアンケートを実施しています。

広島県内で犬猫と暮らしている方はもちろん、
広島県以外の方も
犬猫と暮らしていない方も
これから暮らそうと考えている方も
すべての方が参加できます。

簡単なアンケートですので、皆さんご協力お願いいたします♪

■犬・猫への名札などの装着(いわゆる所有者明示)などに関してのアンケート
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/identification-tag-suvey.html

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは広島県内の【お家を探している動物たち】の情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全てセンター所長の許可を得て掲載しております。

●保護されていない動物の飼主探しはお断りしています。野良と同じ状況に置かれた動物の飼主探しはトラブルのもとです。

●ご自分の飼っている動物の飼主さん探しの掲載は、申し訳ありませんが、お断りしております

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
広島の動物愛護センター

  • ペットと暮らすまちづくり
  • 広島県動物愛護センター
  • 呉市動物愛護センター
  • 福山市動物愛護センター
  • 広島市動物愛護センター

  • がんばる!動物愛護センター
  • 動物SOS

    収容動物データ検索サイト
    迷子犬DBサーチ
    「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

    猫顔バナー大

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
    より多くの方に知っていただくために、上のバナーを1日1クリックご協力、応援よろしくお願いいたします。

    ペットは家族

  • 犬を飼うってステキです-か?
  • ペットと暮らす知識
  • 愛犬が迷子になった時


  • 愛犬宣言しています
  • 犬の十戒
  • 猫の十戒
  • 虹の橋
  • ブログ内検索
    プロフィール

    ボランティアスタッフ

    Author:ボランティアスタッフ
    1日でも早くお家が見つかりますように…と願いをこめて作ったブログです。同じ思いの仲間(ボランティアスタッフ)と協力し合ってブログを運営しています♪


    ボランティアスタッフ関連リンク等

    動物愛護推進員

    くれアニマルボランティアの会
    くれアニマルボランティアの会

    いのちのパネル展 特設ウェブサイト
    命のパネル展実行委員会

    日本愛玩動物協会 広島県支部
    愛玩動物飼養管理士

    Hem Hem Home
    迷子にさせないで!

    あなたのお家はどこですか?
    はリンクフリーです。

    カウンター
    RSSフィード
    カテゴリー
    最新の記事
    リンク
    過去ログ