講演会「ノラ猫」と上手につきあう方法【尾道市】

【2013年11月11日掲載】
尾道市で11/30(土)講演会が開催されます。
特に尾道市民の皆さん、奮ってご参加ください♪

2013/11/30 尾道市「ノラ猫」と上手につきあう方法
(画像をクリックすると大きく表示されます。)


【日時】 2013年11月30日(土)
【時間】 14:00~16:00
【参加費】無料 先着55名
【場所】 尾道商業会議所 記念会議場2階
    (尾道市土堂一丁目8番8号 JR尾道駅より商店街を徒歩5分)
【講師】 黒澤泰氏(横浜市職員・獣医師)
【主催】 広島大学大学院生物圏科学研究科 谷田研究室


広島県は、イヌとネコの年間殺処分数が全国でワースト1位となっている。また野良イヌや野良ネコによる様々な被害も多発しており、住民間でのトラブルに発展するケースも増えている。
本フォーラムの公園である横浜市職員・獣医師の黒澤氏は、野良ネコ問題を解決するための方策として「地域ネコ」の取組みを、全国の行政に先がけて発案実施された方です。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

303ロデオ(テリアMIX♂推定6ヶ月位)新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2013年11月11日更新】

昨日(11/10)譲渡されたそうです!
家族に迎えてくださり、有難うございました。
まだまだやんちゃさかりのロデオ君。
今度は大切に、ずっと可愛がってもらってね♪
この子の情報を拡散してくださった皆様も
ご協力、有難うございました!

ロデオ君2013.10.27
迷い犬 迷い犬 音戸
音戸迷い犬黒テリアMIX

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
10/10に呉市音戸町田原で保護されました。
収容当初、首輪はついていなかったそうです。
散歩は慣れておらず、連れ出すとロデオのようになっていました。
なのでセンター名をロデオと命名しました。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ