「あなたのお家はどこですか?」のFacebookページがOPENしました!【お知らせ】

【2014年3月20日掲載】
いつも「あなたのお家はどこですか?」の
応援&ご協力ありがとうございます(*^^*)

Facebookページを作りましたので、アカウントお持ちの方は
イイね!のクリックお願いいたしますm(_ _)m
アカウントお持ちのない方もFacebookページは見れます。

ブログに掲載していない情報もありますので、
皆さまぜひご覧くださいね♪



■Facebookページ「あなたのお家はどこですか?」
https://www.facebook.com/hiroshimapet2014


あなたのお家はどこですか?【広島】 | Facebookページも宣伝





テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

310成犬(ミナちゃん・MIX♀推定年齢1歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2014年3月19日更新】

呉市の方に譲渡されたそうです!
家族に迎えてくださり、有難うございました。


☆ ☆ ☆

人に大変慣れており、近づくと嬉しくて、
体を揺らしながら甘えてきます。
まだ1歳位と若いので、動きが幼く、
散歩もロデオのようになりますが、「おいで!」というと
「なになに?」と寄ってきます。
流し台のすぐ後ろの犬舎に入っている時は、
首をかしげて、いつ自分に振り向いてくれるかと
ドキドキしながらお座りしてるような、けなげな子です。

一時は体調を崩して、とても心配しましたが
今はすっかり回復して、元気になりました。


ミナちゃん♀ミナちゃん
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
1/23に音戸町早瀬3丁目付近で
イノシシの捕獲器に入っているところを
保護され、センターに収容されました。
収容当初、首輪はついていませんでした。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

A248 子犬(MIX♀6頭)の飼主さんを募集しています!【個人・東広島市】

【2014年4月26日掲載】

こちらは全員譲渡されたそうです。
ご協力、ご心配を有難うございました!


いつも呉市動物愛護センターの情報を
番組内で紹介してくださっているFM東広島
ワンハートニャンハート」さんより
子犬の新しい飼い主さん募集のお知らせです。

同時に預かりボランティアさんも募集していますので、
お気軽に記事の最後のお問合せ先までご連絡ください(^ ^)
記事の拡散のご協力もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2014/3/18 子犬♀の飼主さん募集中!
(画像をクリックすると大きく表示されます。)


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

A240保護猫の新しいお家が決定しました!【呉市 個人】

【2014年3月4日更新】

おかげさまで全員譲渡されたそうです!

◎サビ猫(生後1.5カ月位 全員♀)
譲渡されました!
2月の始めに7匹の子猫を預かられ、生き残った3匹です。
郷原にあるセンターは寒いので、預かりボランティアさんの元で
新しい飼い主さんを募集しています。
既に離乳済み・食欲、健康状態もよいそうです。
ワクチン1回済。
どうぞ宜しくお願いします。
飼い主さん募集子猫

(クリックをすると画像が大きくなります。)


◎キジトラ(推定年齢1~2歳 ♂ 年末去勢済)
譲渡されました!
多頭飼いの方が放棄され、
呉市動物愛護センターに収容されました。
当初は2匹おりましたが、カリシウイルス感染で
残念ながら兄弟は亡くなりました。

しかしながらこの子は3週間耐えて生き残り、
預かりボランティアの方のお宅で4カ月保護され
真菌も全て完治したそうです。
人が大好きで、傍にいたがり、じゃれたり
とても活発な元気な子だそうです。
まだ少し痩せ気味ですが、食いしん坊なのだそう。
どうかよいご縁がありますように。


キジトラ 保護猫

キジトラ♂1~2歳 保護猫
キジトラ 保護猫

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ