298ピーター(♂推定年齢12歳位)新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】!

【2014年4月25日更新】

譲渡されたそうです!
家族に迎えてくださり、有難うございました。

小型犬として、本来なら人間のそばで
大切に飼われているべきはずの子が
夏の暑いさかりに、ひどい状態で放棄され、
目が不自由にもかかわらず、たくましくなり、
センターでは、本当によく頑張りました。

今までピーターのことをずっと気にかけてくださった方々、
強化月間と称して、番組内で呼び掛けをしてくださった
FM東広島の「ワンハートニャンハート」さん、
可愛くトリミングしてくださったボランティア仲間、
本当に有難うございました!

ピーターの余生が、どうか幸せでありますように・・。

ピーター(シーズー♂)ピーター
ピーターお座りシーズーグレー白 ♂12歳位 

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
8/31に所有権放棄で収容されました。
外国国籍の方で、帰国するからという理由だったそうです。
知人ファミリーが預かり、センターに連れて来ました。
この子達の名前や年齢などの詳細はわからないそうです。
収容当初は下の写真のように、とても悲惨な状態でした。
私達もいろんな子を今まで見てきましたが、
ここまでひどい状態の子は初めてでした。
白茶(推定年齢8歳位)は右目、グレーは両目を傷めております。
恐らくグレーの方は、光は感じているものの、ほぼ見えていない様子。
毛の手入れが全然されていなかったことから、伸びた毛が目をふさぎ、
少しずつ角膜を傷めてしまったからでは・・とのことです。
その後、マート(白茶)は譲渡されました。


収容当初のシーズー茶白収容当初のシーズー グレー白

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

うんちゼロ!尾道美化運動のお知らせ【尾道市】

【2014年4月13日更新】
集合時間が8:00になりました!
毎月第4日曜日に海岸通り遊歩道で愛犬と一緒にうんち拾いをしましょう♪
次回は4月27日(日)です。


2014/4/27 尾道美化運動


(画像をクリックすると大きく表示されます。)

【日時】毎月第4日曜日 AM8:00 住吉神社前集合(雨天中止)
【場所】尾道市海岸通り遊歩道
【主催】尾道市の愛犬家有志
【協賛】日本愛玩動物協会 広島県支部
【参加条件】
 ●必ずリードをつけてください(犬連れの飼主の方)
 ●狂犬病予防接種と混合ワクチン接種済みのこと
 ●未避妊のメスはヒート中でないこと
【参加方法】
 ●現地集合(住吉神社前)
 ●炭はさみ、ゴミ袋、おしっこを流す水の入った容器を持参
 ●ワンコがいなくても参加OK!
 ●車で起こしの方やご質問などお問合せはメールはこちら

地元住民の方々から飼主さん、愛犬家、愛猫家の皆さんへ
以下のご意見をいただきました。

1、ウンチは持ち帰り、公衆トイレに流さないで!
2、軟便、下痢の場合はあとが残らないように拭いて下さい。
3、オシッコの臭いに迷惑してます。
4、花壇や植え込みに入れないで下さい。
5、商店街を歩く時はオシッコウンチをさせないで下さい。
6、ワンコのトイレは我が家の中で済ませるように躾て下さい。



ダウン応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うんうんWALKのお知らせ【福山市】

【2014年4月13日 更新】
日本愛玩動物協会 広島県支部よりお知らせです。
次回のうんうんWALKは公園のイベントがあるため一週間ずらします。
第3日曜日4月20日(日)8:30集合 雨天中止
初参加大歓迎です♪奮ってご参加くださいね!

前回3月の参加者
スタッフ…3人
一般…大人15人、子供3人
わんこ…13頭

うんうんWALKのfacebookができました♪
https://www.facebook.com/ununwalk


うんうんWALKの告知ポスターを掲示出来る場所(店頭等)を探しています!
どこかありましたら、こちらからご一報下さいませ m(_ _)m


うんうんWALK秋のうんうんWALK♪

【日 時】 毎月第2日曜日 AM 7:30集合 雨天中止
【場 所】 福山市緑町公園 ローズアリーナ横
【持ち物】 炭はさみ、軍手、飲み物など。ゴミ袋は用意します。
【主 催】 日本愛玩動物協会 広島県支部
      http://www.jpc.or.jp/hiroshima/
【対 象】 犬連れの飼主(必ずリードをつけてください。)
      狂犬病予防接種と混合ワクチン接種済みであること
      未避妊のメスはヒート中でないこと。
【参加方法】 お名前、人数、わんこ数、わんこのお名前、
       連絡がつきやすい電話番号または、メールアドレスを明記の上、
       こちらからメールを送ってください。


うんうんWALKのツイッターをこのブログの左サイドバーに表示しました。
携帯版のうんうんWALKのツイッターは、 こちらからご覧ください


ダウン応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ