315迷い犬(柴犬♂推定10歳位)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2014年7月13日更新】

家族の方が迎えに来てくれたそうです!
ご協力、ご心配くださいました皆様、
本当に有難うございました!
もう、迷子にならないようにね~。

普段大人しい子でもこの季節は
雷や、花火の音の恐怖で、脱走する子が多発します。
連絡先のわかる迷子札、首輪の裏にしっかり書くなど
充分、気にかけてあげてくださいね。

迷い犬柴犬

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
呉市広白岳6丁目付近で放浪しているところを
警察経由で保護され、センターに収容されました。
収容当初、黒い首輪(ハート模様あり)装着。


迷い犬首輪迷い犬推定10歳位
広白岳迷い犬6/26広白岳迷い犬
(クリックをすると画像が大きくなります。)

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

313成犬(テツ・四国犬♂推定年齢5歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2014年7月6日更新】

この度、テツの譲渡先が決定したそうです!
テツ担当のボランティアより、
「譲渡条件を全て満たした方で、
今後、犬友として、個人的にもずっと
家族ぐるみで付き合っていける方に決まりました。」
とのこと。テツ、本当によかったね!
もうしばらくセンター預かりになり、お迎えを待つそうです。
ご心配、ご協力いただきました皆様にも
心からお礼を言います。有難うございました!

テツ2014.6テツ②
テツ④テツ①

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
「テツ」はボランティアがつけたセンター名です。
3/17、呉市郷原IC付近の民家で保護されました。
収容当初、首輪はついていませんでした。
保護された家の敷地内の犬(♀)小屋に
一緒に入っていたそうです。
そこへ散歩に出てきたこの家のもう一匹の♂(室内犬)と
ケンカになり重傷を負わせ、
止めに入った飼い主さんも咬んでしまいました。

私達ボランティアも、収容当初にこのような経緯を聞き
本来でしたら、譲渡対象犬としては厳しいとの判断で
殺処分になるであろうこの子と、最初はビビりながら
接していましたが、顔は強面ながら、
散歩での引っ張りもほとんどなく、
普段はとっても穏やかで扱いやすい子だとわかりました。
無駄吠えもありません。
但し、小型犬、牝犬、
ケンカを売ってくる雄に反応した時は
力強く引っ張ることもあるそうです。

また車の移動は得意ではないそう。

なので、誰にでも譲渡をするわけにはいかなくて
四国犬の特性をよく理解し、
できれば大型犬を飼った経験があり、
最期まで責任持てる方、適正飼育可能な方に限ります。


テッちゃん2014.4.12テツ散歩
四国犬テツ テッちゃん
(クリックをすると画像が大きくなります。)

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ