317迷い犬(柴犬・♀・推定5歳位)は新しい家族が決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2014年9月20日更新】

新しい家族が決まったそうです!
有難うございました。
環境に慣れるまで、時間がかかるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いします。


郷原迷い犬2郷原迷い犬
郷原迷い犬郷原迷い犬2
迷い犬郷原郷原迷い犬顔アップ

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
8/22日深夜、グリーンヒル郷原入口付近の国道で
放浪していたところ、車にはねられ負傷。
23日朝、はねた人が同じ場所でうずくまっているこの子を保護し、
センターに収容されました。首輪の装着はなし。
人を警戒しており、近づくと「うーっ」と、うなります。
収容当初、外傷はありませんでしたが、横たわって
立ち上がることが出来ない様子でした。
その後、回復したのか、元気になり、食欲もあり
普通に散歩にも行けます。

◎収容当初の様子◎
迷い犬郷原

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 												<p class=続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

318迷い犬(柴犬風♀12歳位)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2014年9月10日更新】

月曜日に飼い主様からお迎えがあり、
無事、お家に帰ったそうです。

よかった~。
ご心配、情報拡散のご協力も有難うございました!

☆ ☆ ☆

9/7呉市阿賀南2丁目 豊栄自動車付近で保護され
警察経由で、センターに収容されました。
推定12際位。青い布製の首輪をしています。

足元はぐらぐらしていますが、立って移動はできます。
お腹が空いていたのか、一昨日、昨日とよく食べていました。
飼い主さん、早く迎えに来てあげてください!


老犬阿賀南3老犬阿賀南2
老犬阿賀南1老犬迷子9.7

つけていた首輪
老犬首輪


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 												<p class=続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

316生後4~5ヶ月子犬(MIX 全員♀)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2014年9月2日更新】

おかげさまで、本日(9/2)十子ちゃんが譲渡されました。
そして、シホとナツミも新しい飼い主さんが決まり、
お迎え待ちとのことです。


嬉しすぎて、胸がいっぱいで、涙目になりそうです。
家族に迎えてくださり、本当に有難うございました。
この子達のことを気にかけて寄り添い、
心のケアや、皮膚病の時には熱心にシャンプーや
病院通いもしてくれたボランティア仲間にも感謝です。
そして譲渡対象になってからは
情報拡散のご協力くださいました皆様、
話しかけたり、散歩してくださった皆様にも、
この子達に代わりまして心からお礼を言います。
有難うございました!
また新しい環境で慣れるまで時間がかかるかもしれませんが
どうか宜しくお願いします。
シホ♀散歩なつみ散歩じゅうこ散歩

(クリックをすると画像が大きくなります。)

◎シホ ♀
最近のシホちゃんは、顔が成犬顔になってきました。
とっても美人犬です。
つながれている時も、きちんとお座りをして、エレガント。
もうチェーンがぐるぐる巻きにはならなくなりました。
毛艶もよくて、触っていると癒されます。
知らない人が近づくと、硬直してしまうけれど
知っている人には猛烈喜びます。
散歩に連れ出すと、ストレス発散とばかりにダッシュしたがり
気の弱いじゅうこに体当たりしていました。
そんなシホちゃん、どうか宜しくお願いします。
シホ♀シホ散歩
シホ2014.8.23シホ♀
シホちゃん♀シホ シャンプー

(クリックをすると画像が大きくなります。)

◎収容当初のシホ
兄弟犬と共に捕獲で収容。
一番に人に慣れたのがシホでした。
譲渡の際は、ボランティア作成の冊子を用意しています。

シホ収容当初



◎ナツミ♀
近頃のナツミも成長してきました。
以前ほどは、触られることにも慣れてきた様子。
3匹の中で一番、嬉しそうな顔を見せるのがナツミです。
体も筋肉質。散歩は大好きです。
人のことをよく見分けており、頭のいい子です。
打ちとけるまで時間が欲しいタイプなので
時間をかけてやさしく接してくださるのがよいと思います。
そんなナツミちゃんを宜しくお願いします!


なつみ♀なつみ♀
ナツミなつみ説明

(クリックをすると画像が大きくなります。)

◎収容当初のなつみ
兄弟犬と共に捕獲で収容。
譲渡の際は、ボランティア作成の冊子を用意しています。
なつみ収容当初



◎十子♀
ふさぎこんでいたジュウコちゃん、3匹の中で一番控え目。
散歩が大好き。尻尾がぐいーっと上がって機嫌がよいです。
外につないでいて、仲間が散歩に出た時は、「私もかまって!」
と、感情を表に出して、吠えるようになりました。
収容当初から思えば、ボランティア一同感慨深いです。
食欲も旺盛で、食べるのが一番早いのに
体型はとってもスレンダー。毛短なので室内飼いも可能です。
じゅうこちゃんは呼び寄せができます。
そんなじゅうこちゃん、どうぞ宜しくお願いします!

じゅうこジュウコ
じゅうこ♀じゅうこちゃん♀
十子シホナツミジュウコじゅうこ説明
(クリックをすると画像が大きくなります。)

◎収容当初のじゅうこちゃん
右目が痛々しく、開いていない状態でした。
捕獲機に入っている時に、何か目にかけられたのかも・・と
聞いておりますが、詳細はわかりません。
抵抗もしませんが、ずっとしょんぼりしていました。
その後、ボランティアが病院に連れて行き、点眼で治療。
今では右目は多少白濁して見えていないそうですが、
左目は完治しました。

じゅうこちゃん収容当初

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ


続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ