311成犬(べるちゃんMIX♀7歳位)はお家が見つかりました!【呉市動物愛護センター】

【2014年11月17日更新】

こちらではずっとトライアル中にしていましたベルちゃんですが
15日土曜日にセンターに遊びにきてくれたそうです。
ドックトレーナーさんにも来てもらっているそうで
より賢い顔になっているような・・・。
私も会いたかったです~。
また是非、遊びにいらしてくださいね!
なので、「お家が見つかりました。」に
変更させていただきました。

ベルちゃん11/15

(クリックをすると画像が大きくなります。)
☆ ☆ ☆


◎ベルちゃんの最新写真◎
改めて、収容当初の写真(下写真)と見比べると
まるで別犬のようです。体も引き締まり、明るい顔になり、
黒毛に艶が出てきれいになりました。
洗っている間も、大人しくてよい子にしていました。

ただこの子なりに人を見極めており、散歩に連れてもらうなど
知っている人だと、ちゃんと覚えていて、大歓迎なのですが
初対面の人には、警戒してしまうところがあります。
センターにはいろんな方が来られるので、
子供のみならず、誰かに万が一危害を与えてしまっては
大変ということで、最近、表につながれなくなったのは
とても残念なことです。
昨日もボランティアに入って、ベルちゃんの前に行くと
二本足で立ち、ジャンプしながら左右に飛び跳ねてました。
散歩では最初のうちは引っ張りがありますが、
途中、興奮状態が少しおさまると素直について来ます。
べる笑顔ベルちゃん2

(クリックをすると画像が大きくなります。)

◎少し前のベルちゃんの写真◎
ベル2014.9.7ベルちゃん
ベルちゃんベルちゃんウエルカム
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
3/17早朝、職員さんが出勤すると
表に、真新しいチェーンにつながれていました。
青色の首輪。鈴が2個ついています。
いたずらに毛をカットしたのか、
尻尾がライオンカットになっており、腰のところも
バリカンで一部、刈られた跡がありました。
容当初、首輪に鈴がついていたことから、
ボランティアで仮の名前をべるちゃんに命名しました。
写真は収容当初の様子。
迷い犬 青首輪♀べる説明


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

322迷い犬(柴犬♂推定年齢8歳位)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2014年11月15日更新】

飼い主様がわかり、お家に帰ったそうです!
どうかもう、迷子にならないようにね。
情報拡散など、ご協力くださいました皆様も
有難うございました。


迷い犬柴(広駅付近)♂8歳位迷い犬柴♂(広駅付近)8歳~10歳
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
JR呉線 広駅付近で保護
10/28に収容されました。
収容当初、首輪はついていませんでした。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ <br /><br /><br /><br />												<p class=続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

321迷い犬(柴犬♀推定歳)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2014年11月3日更新】
本日(11/3)午前中にお迎えがあったそうです!

昨日も犬舎で不安そうにしていたので本当よかったです。
もう迷子にならないようにね。
飼い主さん、迷子札の装着を宜しくお願いします!

迷い柴犬(焼山)♂8歳~10歳焼山迷い芝犬♂
迷い犬柴犬♂(焼山)首輪 

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
10/27 呉市焼山中央付近で
放浪しているところを保護されました。
赤色の首輪をしています。
推定年齢は8歳~10歳位 性別は♀
とても穏やかな性格です。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ