325成犬(白太 MIX♂推定6歳位)は譲渡されました!【呉市動物愛護センター】

【2015年2月21日】

白太は譲渡されました!

2/20、澄みきった青空の元、偶然にもその場面に立ち合え、
お話をする中で、私は「これは運命の出会いかも!」って思いました。 
白ちゃんもそう思ったんじゃないかなぁ?
どうか白ちゃんのこと、宜しくお願いします。
また応援してくださいました皆様にも、心からお礼を申し上げます。

シロタ

(クリックをすると画像が大きくなります。)

☆ ☆ ☆

写真を更新しました!
迷子札代わりの青色バンダナが似合ってますね。
よいご縁がありますように・・・。

2/8白ちゃん22/8白ちゃん
白太なでなで白太
白太散歩1白太散歩2
(クリックをすると画像が大きくなります。)

「白ちゃん!」というと反応したので、白太と命名。
体は大きいのですが、意外にも散歩での引っ張りは
よほど排泄を我慢している時以外は、人の足取りを
確認しながら歩いてくれて、扱いやすい子です。
性格は温厚。そして甘えん坊で、やきもち焼きです。
(最近は状況を読んで我慢しているところもあり、
それがまた可愛いのです。)
とにかく触れ合っていてめちゃめちゃ癒されます。
お座り、お手、伏せまで全部できる賢い子です。

推定年齢は6歳になっていますが
実際に見ると、もっと若いかもしれません。
体格はがっちりしていて、毛長なので大きく感じますが
扱いにくさはありません。
とても人懐こく、人がそばにいるのが何より嬉しくて
さすっていると子供でも横になってお腹を見せます。


【いきさつ・収容当初の写真】
11月8日、阿賀北9丁目で保護。
警察経由で、10日にセンターに収容されました。
星のスタッズ゙が付いた薄茶の首輪、
青白のみとり首輪もついています。
阿賀北迷い犬3阿賀北迷い犬首輪

(クリックをすると画像が大きくなります。)

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。



ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ



続きを読む


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

332こまちちゃん(MIX生後4~5ヶ月位♀)は譲渡されました!【呉市動物愛護センター】

【2015年2月20日更新】

昨日(19日)譲渡されたそうです!
家族に迎えてくださり、有難うございました。
どうか、こまちのこと、宜しくお願いします。
応援してくださった皆様も心からお礼を申し上げます。

☆ ☆ ☆

近づくと体を揺らして腰を下げ、嬉しそうにします。
動きがとっても女子っぽくて、愛らしい子です。
散歩ではテンションが上がり、他の子と一緒に散歩すると
大はしゃぎになります。
こまちちゃんによいご縁がありますように!


こまちちゃん1こまちちゃん2
こまちちゃんこまちちゃん散歩
こまちこまちちゃん♀
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
呉市広大広付近で姉妹で捕獲され、
センターに収容されました。
収容当初は今では想像できない位に
とても脅えていました。

こまち(収容当初)
(クリックをすると画像が大きくなります。)

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

331迷い犬(マルチーズ♂去勢済推定10歳位)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2015年2月10日更新】

昨日(2/9)閉館間際にお迎えがあったそうです。
よく脱走すると言われていたとのこと。
悪いのはこの子ではありませんよ。
今回、たまたまに出会い、保護に立ち合いましたが
工場に向かう大型車も頻繁に通る交通量の多い国道。
本当に運がよかったと思います。
ご心配、情報拡散のご協力も有難うございました!

☆ ☆ ☆

環境が変わって、トイレを我慢していたのか
外に連れ出すと、すぐに排泄しました。
食欲もあり、足取りよく歩きます。
爪があまりにも長くなっていたので、カットしました。
今は子犬の収容が大変増えており、犬舎も満室で
体調を崩さないか心配です。

マルチーズ
広本町迷い犬♂広本町迷い犬

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
昨日(2/7 17時頃)呉市広本町2丁目(大盛付近)で
放浪しているところを保護しました。
路地裏に走っていったので、様子を見に行くと
勢いよく国道375号を東方向に横断し、
運よく車が通っていなかったタイミングだったので
後を追ってつかまえました。
首輪装着なし。可愛くカットされていました。
人慣れはしていますが、か細くクンクン鳴いて
時折震えていました。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

330迷い犬(柴犬♀推定12歳位)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2015年2月5日更新】

昨日(2/4)に飼い主様のお迎えがあったそうです!
15歳だったとのことです。
老犬の迷子はとっても心が痛みます。本当によかった(涙)。
今度から迷子札をつけてもらってね。
ご心配、情報拡散のご協力、有難うございました。


迷い犬首輪押込迷い犬♀
迷い犬柴迷い犬柴犬2
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
1/30に呉市押込5丁目付近で
側溝にハマっていたところを近所の方が救出し、
センターに収容されました。推定年齢は12歳位。
収容当初、首輪はついていました。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ