350ダックス(♀避妊済・推定5歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【個人】

【2015年8月24日更新】

昨日(23日)、江田島市の方に譲渡されたそうです。
家族に迎えてくださり、有難うございました。

また病院に連れて行ってくださり
預かりボランティアをしてくださったオオハラさん、
本当に有難うございました。



迷い犬としての期限も切れましたので
新しい飼い主さんを募集することになりました。

状況としましては、無事に退院し、乳腺腫瘍の病理検査は良性。
無事手術も終え、避妊手術もしてもらって、現在、傷跡は
とてもきれいだそうです。
お口も、悪くなっている歯を抜歯してもらってます。
性格は、とても人懐こく、分離不安もあって、よく鳴きます。
環境に慣れれば、また変わるかもしれませんが
自宅に連れ帰っても、人の姿が見えなくなると鳴いているそうです。
食欲旺盛、ウンチ良好。とのことです。

現在は、センターでの環境を考慮して、
預かりボランティアさんのお宅におります。
なので、この子についての問合せは
預かりボランティアさんへのメールで
宜しくお願いします。
譲渡されました!
オオハラさん
moomin@ms7.megaegg.ne.jp


1424563798_219.jpg1424563798_218.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

☆ ☆ ☆
【いきさつ・収容当初の様子】
7/8 13時40分頃、呉市中央3丁目付近で
放浪しているところを警察経由で保護され、
センターに収容されました。
収容当初首輪はなし。
口の状態がとても悪かったため、当初推定年齢10歳位と予想。
病院ではまだ若いだろうとのことで、5歳位だそうです、

CA3A0024_20150712055728329.jpgCA3A0023_20150712061200ce4.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
預かりボランティアさんも、精神的にも金銭的にも
かなり無理をされておられるのが現状です。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

343クルミ(MIX♀生後5カ月位)は新しいお家が決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2015年8月24日更新】

22日(土)にくるみは京都府の方に譲渡されました。
幸いにも譲渡の場面に立ち合うことができました。
下の写真は、旅立つ前にドリーとささやきあっている?様子。
何となくお互い、ただならぬ雰囲気を察していたようです。
改めて、家族に迎えてくださり、有難うございました。
道中、心配しておりましたが、無事に到着されたそうで
休憩のSAでは初ドックランを経験したとの情報も!
少しずつ少しずつ、新しい生活に慣れていって欲しいです。

くるみちゃん、幸せにね!
今まで応援してくださった皆様も有難うございました!

くるみ

(クリックをすると画像が大きくなります。)



小さかったクルミも、センターに収容されて半年が過ぎました。
人にビビってしまうところは相変わらずで、気が抜けないのか
外につないでいても、お腹を見せて寝転がることはなく
お座りしていることが多いし、犬舎でもチェーンにつながれて
大人しく伏せをしているので、いつもきちんとした印象ですが
早く安心できる環境におかせてあげたいです。

体格も成犬のようになり、最近、一つ大きい首輪に変えました。
散歩や食事の時はクルミなりの喜び方を現わしてくれます。

1425259770_127.jpg1424660069_152.jpg
1423962681_106_20150817130716f97.jpg1420407180_249.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)


いつも一緒にいたミチルが譲渡されて、少しさみしそうなクルミ。
けれど、まだ多少恐がりのこの子にとっては
かえって自立心が芽生えてよかったかもしれません。
落ち着いて接すれば、何の問題もなく普通に触らしてくれます。
いきなり走って近づいたり、焦ったような行動をすると
怖がっていやいやのパニックになりますが、
それでも少しずつよくなってきています。


くるみ♀笑顔くるみ♀
CA3A0018.jpgCA3A0024.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ・収容当初の写真】
2月半ばに生後2カ月位で兄妹犬として捕獲され、
センターに収容されました。
つい最近まで犬舎内の通路のケージに入っており、
ひどく警戒心が強く、口を持ってきていたために
なかなか触れ合うことが難しい子達で、正直、大変厳しい状況でした。
それが少しずつ心を開いてくれるようになり、
接し方によってはパニックになって恐がって逃げようとしたりもしますが
普通に散歩にも行けるようになりました。

CA3A1094_20150521094659931.jpgCA3A1069_201505210946581c5.jpg

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは広島県内の【お家を探している動物たち】の情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全てセンター所長の許可を得て掲載しております。

●保護されていない動物の飼主探しはお断りしています。野良と同じ状況に置かれた動物の飼主探しはトラブルのもとです。

●ご自分の飼っている動物の飼主さん探しの掲載は、申し訳ありませんが、お断りしております

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
広島の動物愛護センター

  • ペットと暮らすまちづくり
  • 広島県動物愛護センター
  • 呉市動物愛護センター
  • 福山市動物愛護センター
  • 広島市動物愛護センター

  • がんばる!動物愛護センター
  • 動物SOS

    収容動物データ検索サイト
    迷子犬DBサーチ
    「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

    猫顔バナー大

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
    より多くの方に知っていただくために、上のバナーを1日1クリックご協力、応援よろしくお願いいたします。

    ペットは家族

  • 犬を飼うってステキです-か?
  • ペットと暮らす知識
  • 愛犬が迷子になった時


  • 愛犬宣言しています
  • 犬の十戒
  • 猫の十戒
  • 虹の橋
  • ブログ内検索
    プロフィール

    ボランティアスタッフ

    Author:ボランティアスタッフ
    1日でも早くお家が見つかりますように…と願いをこめて作ったブログです。同じ思いの仲間(ボランティアスタッフ)と協力し合ってブログを運営しています♪


    ボランティアスタッフ関連リンク等

    動物愛護推進員

    くれアニマルボランティアの会
    くれアニマルボランティアの会

    いのちのパネル展 特設ウェブサイト
    命のパネル展実行委員会

    日本愛玩動物協会 広島県支部
    愛玩動物飼養管理士

    Hem Hem Home
    迷子にさせないで!

    あなたのお家はどこですか?
    はリンクフリーです。

    カウンター
    RSSフィード
    カテゴリー
    最新の記事
    リンク
    過去ログ