A251保護子猫の飼い主さんを募集しています!【東広島市 個人】

【2015年10月26日更新】

いつも呉市動物愛護センターの情報を
番組内で紹介してくださっているFM東広島、
ワンハートニャンハート 
」さんより
猫の飼い主さん募集のお知らせです。


お問合わせ先は 070-5452-6522 まで。
適正飼育で、終生、大切に可愛がってくださる方、
どうぞ宜しくお願いします!


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ



テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

347マーク(MIIX白毛♂推定1歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センタ-】

【2015年10月24日更新】

譲渡されました!
家族に迎えてくださり、有難うございました。

本日、午後からお迎えがあり、無事、新しい家族と共に
旅立って行きました。
CA3A0018_20151024210559b10.jpgCA3A0017_20151024210557aef.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

今まで応援してくださり、
情報の拡散にもご協力くださいました皆様、
心から感謝します。

1432249879_114.jpg

時をほぼ同じくして、先日の東広島での譲渡会から
呉のセンターに立ち寄ってくださり、マークのことを
検討してくださったご家族がおられると聞いています。
今回はご縁がありませんでしたが、
是非またセンターに遊びにいらしてください!
有難うございました。

【2015年10月6日更新】
なぜか子供に大人気のマーク。
ちっちゃな子がちょっかいを出しても
何もしないでされるがままになっていることも。
ボランティアでさえ、最初の挨拶の時には
「うーっ。」と、唸ることもあるのが不思議なのですが
この子なりの基準があって人を見ているようです。
バイクだけは、見ると猛烈に吠えます。
たぶん生きものだと思ってるみたい。

収容当初に比べると、体格もしっかり肉がついてきました。
食欲旺盛です。
おやつを差し出した時に「ください・・。」って顔が
何ともいじらしいマークです。
1430308975_12_201510061500190e3.jpg1430296137_168.jpg
1430308975_252.jpg1430308975_199.jpg

日曜日のマークの写真を追加しました。
この日、非常に落ち着いていい子にしていたので
よしよししてもらっています。
1426063790_6.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)
☆ ☆ ☆
迷い犬としての期限が切れましたので、譲渡対象になりました。
収容当初、やたらマーキングをしたので(人の足にも!)
名前をマークと命名されました。

人懐こい性格で、お座りお手もできます。
まだまだ若いので、散歩での引っ張りもあり
食べている器に触れるとうーっと唸ったりすることもあり
まだまだしつけが必要な子です。
ただ、収容当初よりは環境に慣れてきたのか
扱いやすくはなってきているようです。
この子のことを理解して、家族に迎えてくれる方を
募集しています。


1425257107_176.jpgCA3A0034.jpg
1424531998_248.jpg1424659404_173.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
6/22に呉市阿賀南2丁目で保護されました。
収容当初、首輪はついていませんでしたが、
首輪と口輪の跡がありました。


迷子白犬tate
迷子白犬顔アップ阿賀南白犬

(クリックしたら画像が大きくなります。)

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

337ドリー♂(MIX犬♂生後1歳未満)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2015年10月18日更新】

センターに収容されて7ヶ月。
ついにドリーにも新しい家族が出来ました!!

昨日の東広島での「どうぶつ愛護のつどい」で
ドリーのことはネットで見ていたと、
広島市の方が会いに来てくださいました。
本気で検討されておられるとは知らず・・
私達は会の最後でのミニコンサートで
歌を歌っていた直後のサプライズでした。
急遽、ご家族と呉のセンターに一緒に来ていただき手続き。
その日のうちにドリーは再び車に乗り、新しいお家へと
旅立っていきました。下写真はセンターに戻って撮影したドリー。
希望に満ちた顔をしています。
希望に満ちたドリー

(クリックをすると画像が大きくなります。)

この頃は人見知りが激しかったけれど(特に子供に囲まれると怖がる)
安住の場所で慣れれば、克服してくれると思います。
どうか、ドリーのこと、宜しくお願いします。
ドリーちゃん、いままで本当によく頑張ったね。
長い間、応援してくださった皆様も、有難うございました。
そして、イベントに参加させてくださいました東広島市、
ワンハート制作委員会の皆様にも、心から感謝します。

昨日(10/17)東広島市でのどうぶ愛護のつどいの様子はこちら。

車の中 ドリーここはどこ?のドリー
DSC01508.jpgCA3A0021_2015101807510919f.jpg
DSC01517.jpgCA3A0039_201510180750257c2.jpg


ドリーは、相変わらず知らない人が近づくと
怖がってちっちゃくなってしまうけれど、
駐車場に車が停まると、「うぉ、うぉ」と目を合わせないように吠えて
「誰か来たぞー。」とお知らせしてます。
慣れればこんな目(下写真)で甘えて、飛びついてきます。

1426706432_135_20150901093953fbc.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2015年8月12日更新】
先日(8/9)、東広島市の平岩地域センターでの譲渡会に
参加したドリーの様子を報告します。
当初は、大丈夫かな~。と、いう不安もありましたが
吠えて暴れることもなく、大人しくて、終始いい子でした。
ただクルートにはどうしても入りたがらなかったので、
センターのケージに入れての移動になりました。

まずは前日にシャンプー。
きれいにしてもらうのがわかってるのか
大人しく洗わせてくれました。
車酔いは行きは着くなり嘔吐してしまいましたが、
帰りは大きな溜息をつくものの、何とか大丈夫でした。

1424531998_47.jpgCA3A0005_20150812081924477.jpg
ドリーが入ったエントリー表。猫ちゃんも沢山おりました。
いつも呉のセンターの収容動物を紹介してくださっている
FM東広島の「ワンハート・ニャンハート」さん、
お声をかけてくださり、有難うございました!

CA3A0030.jpgCA3A0028_20150812084305bb7.jpg
そんなわけで「到着したここはどこ?」のドリー。
何か今日はいつもと違う一日の予感・・。
雰囲気にとまどいながらも、知ってる人が会場にいたり、
ネームプレートを作ってもらったり、
「可愛いねー。いい子だねー。」って、温かい言葉をかけてもらって
そういうのって、敏感にハートに伝わってるみたいです。

CA3A0006_201508120827074df.jpgCA3A0011_20150812082706ef0.jpg
CA3A0016_20150812082709d7b.jpgCA3A0019_20150812081921f0f.jpg
譲渡会は終始なごやかな雰囲気の中、途中では
ピアノや、ユーフォニアムの演奏もありました。
最初の音には驚いた様子のドリーだったけれど、
途中から演奏者の方向に向きなおり、
しっかり聞き入っている様子でした。
聞いている最中も、背中や肩をなでていると
体をぴったりくっつけてきて、リラックス。
片耳が時折、音色に併せて動いているのが可愛かったです。
演奏が終わり、「そろそろ帰ろうか。」と立ち上がっても、
顎を床につけたまま「帰りたくありません。」と完全拒否。
まるで考え事をしてるみたいで、見ていてせつなくなりました。

CA3A0022.jpgCA3A0021_201508120819234eb.jpg
ドリーは下の【いきさつ】にもあるように、
所有権放棄でアンというメスと一緒に、軽トラの荷台に乗せられて
センターに連れてこられました。
放棄した方は、この子たちのことなんてすっかり忘れ、
普通に日常を過ごしてるのでしょうか。
ドリーは、譲渡会からセンターに戻ったあと、
犬舎の掃除をしている私を嬉しそうに見上げてくれました。
まるで「今日は楽しかったよ!」って言ってるみたいでした。
譲渡会でのご縁はつながらなかったけれど、
彼の中で何か小さな変化があったかもしれないです。

また頑張ろうね!
どうかドリーが幸せになれますように・・・。

1423962844_25_20150812081920f54.jpg
1423962844_14.jpg1420407180_38.jpg
ドリ♂ドリー♂
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ・収容当初の写真】
飼い犬の避妊手術を怠り、出産。
飼い主を探したが見つからず、
2015年3月、所有権放棄でセンターに収容されました。
ドリーは写真右です。
1407614518_114.jpg1409196856_150.jpg
本来は安易な理由での引き取りはお断りされますが
理解してもらえなかったようです。
その他複雑な事情もあり、今回に限り必ず親犬を
避妊手術をする旨の約束をしてもらい、引き取ったそうです。
名前はセンターで命名。ボランティアがつけた「ドリー」と「アン」は
フルーツのドリアンでもいいけれど
フランス語で「De rien(どういたしまして)」という意味から命名されたそうです。
6月21日頃、アンは譲渡されました。


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

354ハル君(MIX♂)の飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2015年10月13日更新】

正式に譲渡になりました!
応援してくださいました皆様、有難うございました!
ハル君、幸せにね♪

はるくん
1426706737_97.jpgCA3A0030_20150901095919375.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2015年8月25日更新】
写真を追加しました。
日曜日はベンチの下で仲良く隠れていたそうです。
☆ ☆ ☆
ハル君は収容当初から尻尾ふりふりで人懐こく、
センターに来てから初めて首輪とリードをつけられたのか
最初は上手に散歩ができませんでしたが、今は普通にできます。
昨日は体験ボランティアに参加してくれた高校生に
名前をつけてもらい、シャンプーもしてもらいました。
最初は嫌がっていましたが、ひどく暴れることはなく
乾かしてからは気持ちよさそうにしていました。
どうかよいご縁がありますように・・。

モカと一緒のハル1425259379_22.jpg
DSC01382.jpg1425364447_46.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
7/23 餌やりさんがおられる野犬多発地域から
捕獲され、モカちゃんと一緒にセンターに収容されました。
推定年齢は1歳位。


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ





続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

353モカちゃん(MIX♀推定年齢1歳位)は無事に捕獲されました!

【2015年10月10日更新】

本日、無事に捕獲できたそうです!

飼い主様から連絡がありました~。
長い放浪生活でした。
事故にもあわずに無事でいられたことが本当に嬉しいです。
モモちゃん(新しい名前)のことを考えて、
夜中も起きて見張っているなど、
ご家族もあきらめずに尽くして、探してくださいました。
ご近所さんの協力も大きかったと思います。
心配、応援してくださいました皆様、本当に有難うございました!
モモちゃん、もう迷子にならないでね。

☆ ☆ ☆

8/31、自宅から逃走。
逃走当時、慣れてきたからと放されており、
ブロック塀の穴から逃げてしまったそう。
ピンク色の首輪を装着。
場所は呉市音戸町先奥2丁目付近。
かなり広範囲な場所で目撃情報があるものの
呼び寄せができないため、なかなか捕まえられないそうです。
貼り紙もいたるところに貼られておられました。
どうか無事で見つかりますように・・。
お心辺りの方は、呉市動物愛護センターにご連絡ください。
0823-70-3711

モカちゃんのケースでもあるように
いくら大人しい子でも、一度、逃げてしまうと
呼び寄せが出来ない子は捕まえるのが大変難しいです。
どうか、絶対に放したりしないでください。
また、首輪の緩みにも常に気を配ってください。
万が一、逃がしてしまった場合は、
すぐに動物愛護センターに連絡、相談をしてください。


はると一緒のモカモカ

(クリックをすると画像が大きくなります。)

最初は怖がって、散歩もできない状況でしたが
今は「おいで!」というと、付いて来ます。(あまり積極的には歩きません。)
やさしい目をした顔が特徴的で、大人しい子です。
昨日、シャンプーの時にボランティアがお乳が張っているのを
見つけてくれましたが、今のところ様子見です。


1425259379_216.jpg1424660638_48.jpg
1424660638_233.jpg1425364447_34.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
7/23 餌やりさんがおられる野犬多発地域から捕獲され、
ハル君と一緒にセンターに収容されました。
推定年齢は1歳位。


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

342アーサー(四国犬MIX♂去勢済・1歳半位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2015年10月7日更新】

アーサーに春が来ました!
本日、広島市の方に譲渡されたそうです。
以前、四国犬MIXを飼われた経験のあるご家族が
迎えてくださったそうです。
対応したボランティアが報告くれました。
嬉しくて嬉しくて、涙があふれてしまいます。
1430684606_134.jpg
なかなか表につなぐことができなかった分、
散歩の時くらいしか、外に連れ出してあげられなかったけど
天真爛漫で、いつも全力で、甘えん坊な可愛い子でした。
日曜に撮った下写真のコスモスをバックに写った一枚が
とっても希望に満ちた顔なのは、何か予感があったのかな?
アーサーとコスモス
改めて家族に迎えてくださり、有難うございました!
今まで応援してくださった皆様にも心からお礼を申し上げます。
アーサー、幸せにね!!
☆ ☆ ☆ 
【2015年10月6日更新】
アーサーにも秋が来ました。
楽しかった水遊びはお休み。
散歩では下の広場に行くと、テンションが上がり
バッタをジャンプして追いかけるのがマイブームのようです。

アーサーを散歩させる時は、まず用を済ませたら
ボランティアの間で散歩トレーニングを試みています。
落ち着けば、「待て」と、「お座り、伏せ」などは完璧にできます。
成犬が近くにいると、大興奮してしまうので
気が付くと二本足で立ち上がったままだったりします。
☆ ☆ ☆
常に犬舎でも私達ボランティアの姿が見えると
「ちょっとちょっと!」って、追いかけるように
動き回っているアーサーですが
唯一、じっとして大人しくなるのがこの場面。
この日は前足で水をかいて、しぶきを作ったのを
バクバク食べるようにしていたそうです。

1426706432_13_20150901093952e9d.jpg1423961073_78.jpg
1423348427_50.jpg1423348427_159.jpg

(クリックをすると画像が大きくなります。)

この子を適正飼育できる方(運動面・散歩など)
新しい飼い主さんを募集しています。
できれば留守が少なく、周囲に家が密集していないお宅が理想です。
体格はそこまで大きい方ではありませんが、
まだ若く元気いっぱいなので、散歩の時の引っ張りの力は強い方です。
できれば大型犬の扱いに慣れておられる方がよさそうです。
アーサーのことが気になる方は、
呉市動物愛護センターにお問合わせください。
0823-70-3711


CA3A0011_20150617105221a84.jpgCA3A0008.jpg
CA3A0011_20150728094448651.jpgCA3A0009.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
センターから子犬の時に譲渡されましたが、
よく吠えることと、子供を噛んだということで所有権放棄され
再びセンターに収容されました。
この子自身の性格はひじょうフレンドリーで甘えん坊。
基本、大人の人間には攻撃性はありません。
元飼い主さんは、訓練士にもつけたりと努力もされたそうです。


このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また、来館者の方が、動物をからかうなどして嫌がる行為をした場合でも
人間に対して攻撃的な態度をしてしまった時点で、
譲渡対象の希望はなくなります。どうかご配慮ください。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは広島県内の【お家を探している動物たち】の情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全てセンター所長の許可を得て掲載しております。

●保護されていない動物の飼主探しはお断りしています。野良と同じ状況に置かれた動物の飼主探しはトラブルのもとです。

●ご自分の飼っている動物の飼主さん探しの掲載は、申し訳ありませんが、お断りしております

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
広島の動物愛護センター

  • ペットと暮らすまちづくり
  • 広島県動物愛護センター
  • 呉市動物愛護センター
  • 福山市動物愛護センター
  • 広島市動物愛護センター

  • がんばる!動物愛護センター
  • 動物SOS

    収容動物データ検索サイト
    迷子犬DBサーチ
    「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

    猫顔バナー大

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
    より多くの方に知っていただくために、上のバナーを1日1クリックご協力、応援よろしくお願いいたします。

    ペットは家族

  • 犬を飼うってステキです-か?
  • ペットと暮らす知識
  • 愛犬が迷子になった時


  • 愛犬宣言しています
  • 犬の十戒
  • 猫の十戒
  • 虹の橋
  • ブログ内検索
    プロフィール

    ボランティアスタッフ

    Author:ボランティアスタッフ
    1日でも早くお家が見つかりますように…と願いをこめて作ったブログです。同じ思いの仲間(ボランティアスタッフ)と協力し合ってブログを運営しています♪


    ボランティアスタッフ関連リンク等

    動物愛護推進員

    くれアニマルボランティアの会
    くれアニマルボランティアの会

    いのちのパネル展 特設ウェブサイト
    命のパネル展実行委員会

    日本愛玩動物協会 広島県支部
    愛玩動物飼養管理士

    Hem Hem Home
    迷子にさせないで!

    あなたのお家はどこですか?
    はリンクフリーです。

    カウンター
    RSSフィード
    カテゴリー
    最新の記事
    リンク
    過去ログ