FC2ブログ

記事一覧

411迷い犬(ヨークシャ-テリア♀10歳位)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センタ-】

【2018年4月24日更新】昨日のお昼頃に飼い主さんがお迎えに来られたそうです。外に出しているときにいなくなっていたとか。知り合いの方がこちらのブログを教えてくださったとのことでお役に立ててよかったです!迷子になっても連絡先がわかるよう、どうか首輪に迷子札を装着してください。また、万が一迷子にさせてしまった場合、愛護センターや警察に問い合わせをすることを知らない方がまだまだ多くおられます。どうかこの経験...

続きを読む

401たっちゃん(MIX♂生後9カ月位)は新しいお家が決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2018年4月17日更新】トライアルを終えて、たっちゃんは譲渡になりました!実はトライアル最終日。車の音にパニックになって首輪が抜け、たっちゃんは脱走しました。連絡があってすぐにボランティア数名と、センターのメイちゃんを連れて周辺を捜索したものの全く気配がなく・・・これは掲示物を貼って目撃情報に頼るしかないですね。とご家族にもお願いして引き上げて30分後、「たっちゃんが玄関に帰ってきました!!」と一報が...

続きを読む

画像BBS

画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪

このブログの見かた

このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。

ブログ内検索

プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。