FC2ブログ

402梅吉(MIX♂推定12歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2018年6月25日更新】
収容されて約6カ月、梅吉に新しい家族が決まり、センターを後にしました。
前日にシャンプーしてもらい、念入りなブラッシング。
そして当日、集まったボランティアに何度もヨシヨシされながら、沢山話しかけてもらっていました。
いつもと違う雰囲気に戸惑っている様子ではありましたが、大好きな人達ばかりに囲まれて梅吉も嬉しそうでした。
CIMG0711.jpgCIMG0718.jpg
最後にねむの木の前で笑顔の梅吉をパチリ。
私達ボランティアは梅吉にどんなに癒されてきたでしょう。
皆を笑顔にしてくれる、やさしい子でした。
飼い方は間違っていたものの、最初に梅吉をお世話していた方も
それなりに愛情をそそいでおられたのだと思います。
CIMG0716.jpg
梅吉は兵庫県に行きました。
下写真は移動の車の中の様子を送ってくださったもの。
ナデナデしてもらって眠っています。車酔いはなかったんですって。
1529825655493 (2)
ただ山陽道に入るあたりで、一度、突然立ち上がって鳴いたそうです。
自分が遠くに向かっているのがわかったから、さみしくなったのかな。
それを聞いた時は涙が出そうになりました。
これからも健やかに、そして穏やかに過ごしてもらいたいです。
改めて梅吉を家族に迎えてくださり、有難うございました。
そして今まで応援してくださった皆様にも心から感謝します。


【いきさつ】
梅吉はセンターで命名しました。
餌やりのお宅付近にいた子です。
首輪の装着もなし。
施設に入るため、家を空けることになり
親族の方が連れて来られたそうです。
その方のご近所さんも後日来館され、
「自分のところにも犬はいるので、
あのような飼い方になるが、連れて帰りたい。」
とわざわざ言いに来られたそうですが、懇々と説明させてもらい
お帰りいただきました。無責任な飼い方、ダメです。

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば飼い主を探してもらえると思わないでください。 万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。 また来館者とのトラブル防止のため、表に出さないようことになりました。(ふれあい犬舎は見学できます。)収容動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

414迷い犬(MIX♀推定3歳)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2018年6月2日更新】
本日、飼い主さんがお迎えに来られ、
無事、お家に帰りました!!

CIMG0548.jpg
宝町で保護されたこの子は、ナント!焼山に住んでいる子でした。
しかも11歳のシニア犬で(失礼しました!)
お口が出ることがあるからと口輪を装着されて、久しぶりの飼い主さんとの再会に大変喜んでおりました。
迷子にしてしまい、探し方がわからなかったとのこと。
かかりつけの獣医にネット情報を教えてもらって、見つけることができたそうです。先生、有難うございます!!
これからは迷子札の装着をしてくださるとのこと。事故にあわなくて本当によかった。
情報拡散にご協力してくださいました皆様も本当に有難うございました。



【2018年5月29日更新】
5/21 呉駅裏 レクレ付近で保護されました。
昨日(5/28)現在、まだ飼い主さんが現れていません。
とても人懐こく、しっかりした体格の女の子です。
ハーネスの痕らしき形があります。
宮原方面で柴犬風の赤い首輪の子が放浪していたという
目撃情報もあり、宮原から駅前に下って来た子かもしれません。
首の赤い方の首輪は、この子のものです。
この子にお心当たりのある方はいませんか?
飼い主さん、早く迎えに来てください!


CIMG0539.jpgCIMG0537.jpg
CIMG0540.jpgCIMG0538.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

続きを読む

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ