FC2ブログ

記事一覧

402梅吉(MIX♂推定12歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2018年6月25日更新】収容されて約6カ月、梅吉に新しい家族が決まり、センターを後にしました。前日にシャンプーしてもらい、念入りなブラッシング。そして当日、集まったボランティアに何度もヨシヨシされながら、沢山話しかけてもらっていました。いつもと違う雰囲気に戸惑っている様子ではありましたが、大好きな人達ばかりに囲まれて梅吉も嬉しそうでした。最後にねむの木の前で笑顔の梅吉をパチリ。私達ボランティアは梅吉に...

続きを読む

414迷い犬(MIX♀推定3歳)はお家に帰りました!【呉市動物愛護センター】

【2018年6月2日更新】本日、飼い主さんがお迎えに来られ、無事、お家に帰りました!!宝町で保護されたこの子は、ナント!焼山に住んでいる子でした。しかも11歳のシニア犬で(失礼しました!)お口が出ることがあるからと口輪を装着されて、久しぶりの飼い主さんとの再会に大変喜んでおりました。迷子にしてしまい、探し方がわからなかったとのこと。かかりつけの獣医にネット情報を教えてもらって、見つけることができたそうです...

続きを読む

画像BBS

画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪

このブログの見かた

このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。

ブログ内検索

プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。