FC2ブログ

記事一覧

400姫ちゃん(MIX・♀・約1歳)は保護団体に移動しました。【呉市動物愛護センター】 

【2018年12月19日更新】昨日、姫ちゃんは処分対象になり、保護団体に移動しました。収容されて1年と5カ月。子犬の頃からセンターで育ってきた子でした。姫という名前は、2017年の夏休みに学生ボランティアの方が命名してくださいました。当時、子犬がこの子しかおらず、まさにお姫様のような扱いで、毎回シャンプーしてもらったものでした。ただセンター内の環境や、兄妹と一緒でなかったこともあり、知らない人や音に怖がることも...

続きを読む

418つぼみ(MIX♀生後半年位)は譲渡されました!【呉市動物愛護センター】

【2018年12月18日更新】12/12に譲渡されました!迎えるならもらわれにくい子を・・と、センターに何度も通われ触れ合い、その間に不妊手術も終え、先日、つぼみちゃんは先日、センターを卒業しました。今は長い目で少しずつ環境に慣れさせているのだそうです。つぼみちゃん、とても素敵な方に出会えました!【2018年7月31日更新】収容当初は人間が怖くて、近付くと唸ったりしたこともありましたが、それはもうなくなりました。声を...

続きを読む

画像BBS

画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪

このブログの見かた

このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。

ブログ内検索

プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。