FC2ブログ

記事一覧

飛鳥(MIX♀2~3歳位)の新しい飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2019年5月29日更新】飛鳥は、センターに何度か足を運んでくださっていたご家族に昨日、譲渡されたそうです。この子と一緒に収容された千種(黒茶白)の方は 残念ながら処分対象になり、保護団体(ピースワンコ)に移動しました。奇しくも同じ日に2匹の運命が分かれてしまうことになりました。犬舎が満室なことと、よく鳴く千種に健康不安があることが要因でした。飛鳥の方も最初の頃は警戒心があり、収容当初は体調を崩して下痢...

続きを読む

ボス(MIX♂去勢済 2歳位)の飼い主さんが決まりました!【センター在籍登録・ボラ預かり】

【2019年5月19日更新】ボス君は正式譲渡になりました!3月にセンターで開催された写真教室で見かけ、4月の寺家のイベントに来ていたボスに再び会って気に入ってくださったご家族のお宅にトライアルのためにお届けして2週間。最初何も食べず、飲まず、排泄せずで恐々だったボス君。その連絡を受けて、私達も正直どうなるかと心配しましたが、ある時、緊張が続くボス君に一人にしてあげようと家族で買い物に出かけることにしたらしく...

続きを読む

画像BBS

画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪

このブログの見かた

このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。

ブログ内検索

プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。