FC2ブログ

記事一覧

保護犬猫を迎えよう2020 秋

【2020年10月27日更新】「第12回保護犬猫を迎えよう!」は無事、終了しました!1000人を超える来場者があったそうです。出入口を一つにし、入場の際の検温チェックが済んだ人はリストテープ。全員、マスク着用でのコロナ渦開催でした。私達が連れていく呉からの犬は、ミノルとナナ以外に子犬の予定でした。とても懐こく、シャンプーして、ケージに入る練習をしたところでまさかのギャン鳴き。大脱糞。パニックになり、これは大変と...

続きを読む

禄太ろくた(MIX♂去勢済・生後8か月位)の飼い主さんが決まりました!【個人】

【2020年10月24日更新】本日、正式に譲渡が決まったそうです!コロナ渦で、預かりボランティアのお宅で過ごしていたろくちゃん。ついにご縁に恵まれました♪問題なくトライアル期間を終えたそうです。怖がりで控えめなろくちゃんにとっては、最善の譲渡になりました。家族に迎えてくださり有難うございました。預かりボランティアのI本さんも、お疲れ様でした!【2020年5月28日更新】ろくたは、コロナウィルス感染予防でボランティ...

続きを読む

迷い犬だったゲンタ(MIX♂5才位)はお家が決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2021年1月27日更新】その後、ボランティアが健康診断に病院に連れて行ったところ腎機能の数値がかなり悪いことが判明。フィラリアも陽性。体調不良の影響かスイッチが入ると、お口が出ることもありました。すぐに投薬と食事療法で治療を始め、少しずつ改善に向かっています。去勢手術も終えました。譲渡にはよほど覚悟のある方でないと正直、難しい子でした。ただ体調が改善するにつけ、明るい雰囲気になりずっとこの子のことを...

続きを読む

画像BBS

画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪

このブログの見かた

このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。

ブログ内検索

プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。