A34 犬(シェルティのメス)が無事お家に帰りました【福山市・個人】

【2008年9月28日】
今朝、ミニーちゃんが衰弱した状態で飼い主さんにより保護されました。ニーちゃんが見つかったいきさつを詳細に追記しました。

ミニーちゃんを探しています!ミニーちゃん捜索ポスター
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
バナーを1日1クリック応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ミニーちゃんが見つかったいきさつですが、いくつもの偶然が重なったことによります。

昨晩、居なくなった場所付近で良く似た犬を散歩させている人が居たので、探している仲間が声を掛けました。

その犬は10年以上その飼い主に飼われている犬でしたが、友達から「お宅の犬が逃げて、芦田川の土手を走っていた」と電話をもらったことを仲間に告げました。

飼い主さんが、今朝、芦田川の打ちっぱなしの駐車場に車を停め、車を降りて探そうとしていたら、車に貼ってある写真を見た散歩をしていたおじさんが、「この犬なら、今、あっちの草むらの中で見た!」と教えてくださったそうです。衰弱がひどく名前を呼んでも反応しない状態でした。

現在、動物病院で治療中です。
無数のダニと傷口にはウジがわいていました。
左足の肉球がスパッと切れ、歩くのが不可能なほどでした。

声を掛けた探していた人
同じ犬種を飼っていた人 
電話をしたその人の友達
車に貼っていたチラシ 車の駐車位置
散歩をしていたおじさんがリンクできた幸運と
普段だったら日曜日は警察犬の訓練でその草むら付近には入れない日でしたが、たまたま訓練がなかったので入ることが出来たそうです。

さらに、日曜日の早朝にあかね動物病院が診てくれたこと。

こんな強運の持ち主だから きっと元気になってくれると思います。


ミニーちゃん見つかりました!
ご協力・応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。ミニーちゃん、早くよくなりますように!><

【番 号】 A34
【行方不明日】 2008年9月22日昼ごろ
【場  所】 広島県福山市
【動物種別】 シェットランド・シープドック (名前:ミニー)
【性  別】 メス
【年  齢】 3歳(2008年9月21日現在)
【首  輪】 ありません
【特  徴】 体重15kg
【問合せ先】 無事にお家に帰りました!
【その他】
 9月22日昼ごろ 福山駅周辺で居なくなりました
 写真にあるリボンは当日付いていませんでした。
 目撃情報がありましたらぜひ、お寄せください。
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ