A35 犬(雑種のメス)を保護しています【お家が決まりました】

【2008年12月21日】
アキちゃんの保護主さんから新しい飼い主さんの元で暮らしている、とご報告をいただきました。いきさつは詳細をごらんください。あきちゃん、今度こそ幸せになってね♪

080927福山市で保護080927福山市で保護
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
↑のバナーを1日1クリック応援よろしくお願いします。

結局元の飼主さんは見つかりませんでしたが、捜索中に彼女をぜひ飼いたいという方が現れました!すぐご近所の犬飼い歴40年のベテラン飼主さんです。お試し期間をいただき、今は幸せに暮らしています。大変お世話になりました。ありがとうございました!



【2008年10月26日】
アキちゃんを引き取ってくださったご家族の方が、もしかしたらまだ元の飼主さんが探しているかもしれない、という事で引き続き飼い主さんを探す事になりました。心当たりのある方、お問い合わせお待ちしております。m(_ _)m

【2008年10月14日】
黒ちゃんは昨日、福山市鞆にお住まいのご家族に引き取られ、「アキちゃん」と新しい名前をつけてもらいました♪ご縁を運んでくださったOさん、アキちゃんご家族の皆さま、本当にありがとうございました。higeさんもお疲れさまでした。^^ 

【2008年10月6日】
黒ちゃんに新しいお家が見つかりました!
higeさんが保護できる限界がきてしまったため、黒ちゃんを引き取ってくださる方にお譲りする事になりました。警察には事情を説明して届出たところ、理解してもらえたそうです。
今日、黒ちゃんのお見合いがあり、ご家族の方が大人しい黒ちゃんを気に入ってくださいました。黒ちゃんを迎える準備が整う一週間後に正式に譲渡する事になったそうです。
ご協力、応援くださった皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

【2008年9月29日】
保護主のhigeさんから、放浪しておおよそどの位か、他に特徴と性格についてご報告いただいたので、詳細に追記しました。
福山市で迷子犬を保護しました!

【番 号】 A35番
【保護した日】 2008年9月27日(土) 8;30ごろ
【保護した場所】 広島県福山市 ロッツの前
【動物種別】 犬(雑種)
【性別】 メス
【年齢】 不明
【毛色】 画像参照
【特徴】 赤い首輪をしています。首輪に迷子札を付けていたであろう金具が残っていました。
【性格】 非常におとなしく、食事をみるとオスワリします。ケージに入るのは嫌がります。

【届出をした機関など】
 ●福山北署
 ●福山市動物愛護センター
 ●リビング新聞とプレスシードに掲載の手配済。

【いきさつ】
 A34番のミニーちゃんを捜索中に「似ている犬がいる」という電話があり、その場所へ行ったところ違う犬で首輪をしていたので保護しました。協力してくださる皆さんと手分けしてポスターを配っていますが、まだ何も連絡がありません。飼い主さんは警察に届け出ていないようです。

【そのほか】
 動物病院の先生によると、離れてからさほど日時が経っていない。 ひょっとしたら室内で飼われていたかもしれない。とのことでした。
 心当たりのある方、お気軽にお問合せください。そして飼主さん!早く見つけてあげてください!!!

【問合せ先】 受付は終了しました。

(担当:アキちゃんの保護主さん)
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ