A51 猫(茶トラ♂)が無事お家に帰りました【呉市・個人】

【2008年12月12日】
今朝、無事に見つかりお家に帰ることができました!ご協力、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m飼主のOさんからのご報告を詳細に転載しました。

呉市の迷子猫
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

↓みんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

主人と二人ポスターの作成に取り掛かり始めながら毎晩捜し歩いておりました。
町内放送で呼び掛けたところ、ありがたい事に今朝連絡があり、8件隣の方が優しく保護してくださっていたようで無事迎えに行くことができました。普段出歩かないので迷子になったと思われます。

地域のやさしい対応にも本当に感謝しております。
早速、週末去勢手術に参ります。

ところで、家には三匹猫がおります。
今年の二月に10歳の猫を病気で亡くしてしまい、あまりに辛くて5㌔痩せてしまい子猫を探しておりました。

四月にあこち様のページに出会い、呉に問い合わせいたしましたら子猫がおらず、広島市・広島県にも問い合わせいたしました所、他市の方は譲渡はダメですと言われ、一ヶ月間週末センターに出向いておりました。

やっと四月中旬に出会い、生まれたばかりの子猫を二匹譲渡していただいて、ミルクから大切に育てて参りました。でも残った子猫たちがあまりに可哀相で辛く九月にもう一匹頂きに参りました。まだまだ多数の子猫が残されていてとても辛かったです・・・。

現在は仕事で余裕がなくお手伝いできませんが、よろしければ将来はボランティアをご一緒させていただきたいと考えております。〔残された子達を見るととても辛いのですが・・・。〕

本当に素晴らしい活動をされていて感激しております。又みな様に出会えて大変感謝しております。
この度はありがとうございました。



【2008年12月10日掲載】
迷子猫を探しています!体調が悪かったため去勢のタイミングが遅れ、今週にでも手術する予定だったところ外に出てしまったそうです。未去勢のため捜索範囲はかなり広げた方がいい、とアドバイスしています。

【番  号】 A51番
【迷子になった日】 12月9日夜9時頃
【迷子になった場所】広島県呉市 広小学校付近
【動物種別】 猫(雑種)
【性  別】 オス(未去勢)
【年  齢】 9か月(2008年12月10日現在)
【毛  色】 茶トラでお腹や足先は白
【大きさ】  成猫の大きさになっています。
【首  輪】 黄色の首輪をしていて内側の白い部分に連絡先を記入しています。
【いきさつ】 
 12/9の火曜日、夜九時頃ドアが開いたすきに飛び出してしまい帰ってきません。9ヶ月の雄猫(未去勢)です。4月に呉市動物愛護センターから譲渡していただき大切に育ててきました。いなくなった場所は広小学校付近になります。
 見かけられた方はご連絡よろしくお願いいたします。
【問合せ先】 
 無事、お家に帰りました。

(担当:Oさん)
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ