A52 黒犬(GR系雑種♂)が無事お家に帰りました【呉市・個人】

【2008年12月11日】
今日、無事にお家に帰ったと飼主さんからご連絡いただきました。無事で本当によかったです!いきさつは詳細をご覧ください。

081205迷子になりました
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 本日、愛護センターの方より保護したとのご連絡をいただき、一週間ぶりにわが家につれて帰ることができました! 近所の方が愛護センターに連絡をしてくださり、意外にも、自宅からあまり離れていない場所でみつかりました。脱走から一週間近くが過ぎ 日々心配ばかりが募っていましたので ほんとうに嬉しかったです。   
  
 とにかく毎日じっとしている事ができず 愛護センターにも足を運び、そこで”あなたのお家はどこですか?”というサイトがあることを知りました。とにかくどんな情報でも…という思いでフォームに記入し
、ポスターも作り、何枚くらい刷ったらいいんだろう。。と思っていたまさにその時に、愛護センターの方から連絡がありました!今もまだ正直信じられないような気持ちです。 不安でいっぱいの気持ちの時に、このようなサイトがあるということは本当に心強いことだと思いました。

 お恥ずかしい話、今回、迷子になった時にその迷子札をつけていなかったことが一番後悔したことです。警察でも、センターでも、聞き取りの時に首輪は?鑑札は?と聞かれました。 今回のように夜中の突然の雷とか、いつどんなことが起きるわからないので、迷子札をつけることは飼い主の責任だと思いました。

 愛護センターの方々にはお世話になりましたので、(今日 保護にかけつけてくれた方のお一人は、この前センターに行った時に話をきいて下さった方でした)今回のことが 同じような経験をされた方々のお役にたてるのでしたらうれしいです。

 グレイス(犬の名前)は かなり体力も消耗していたようで 今は安心したのか爆睡しています。。年齢も10才を超え 老犬の類にはいりますので、残りの人生、家族の一員として見守っていきたいと思います。。
 
 今回みなさんにご迷惑をかけてしまいましたが、ボランティアの方々の活動や周囲の方の善意で、迷子犬や迷子猫が飼い主のところに無事に戻っていくことができるんだということを知りました。ほんとうに ありがとうございましたm(__)m
 私も みんなに迷子札つけてね!と呼びかけるようにします。



【2008年12月11日掲載】
5日に雷の音にびっくりしてお家からいなくなってしまいました。

【番  号】 A52番
【迷子になった日】 12月5日深夜
【迷子になった場所】広島県呉市川尻町
【動物種別】 犬(雑種)
【性  別】 オス
【年  齢】 (2008年12月10日現在)
【毛  色】 黒(長毛)
【大きさ】  大型犬
【いきさつ】 
12月5日の深夜、雷の音に驚き、自宅からいなくなってしまった黒い犬(母犬 ゴールデンレトリバー)をさがしています。警察、愛護センターにも届けを出していますが みつかっていません。どなたか見かけた方がいらっしゃいましたら情報をお願い致します。
【問合せ先】 
無事にお家に帰りました!

(担当:Tさん)
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ