A55 母犬は幸せに暮らしています!【お詫びと訂正】

【2009年6月4日】
 先日、母犬の消息が分からなくなった経緯を追記しましたが、母犬は飼主のYさんのお宅で幸せに暮らしている事が分かりました。記事を見てびっくりされた飼主さんから連絡をいただき、直接お話をさせていただく事ができました。
 最初の頃は夜鳴きに悩み、保護主のTさんに相談された事はあったそうです。その時にTさんから状況説明のメールが私に届いたのですが、その後の連絡の行き違いから、そのまま母犬がどこにいるのか分からない、という誤解を受けたまま今日に至ってしまいました。保護主のTさんともお話をして、お互いに誤解していた事がはっきりと分かりました。
 飼主のYさん、大変失礼いたしました。深くお詫び申し上げます。心配して下さった皆さまにも申し訳ございませんでした。

 母犬は「奈々子」ちゃんと名付けられ(松嶋奈々子さんの名前からもらったそうです♪^^)今ではYさんのお宅でなくてはならない存在とのこと。とても嬉しいご報告をいただきました。奈々ちゃん、本当によかったね!
 Yさん、Iさん、保護主のTさん、よいお知らせをありがとうございました。(*^_^*)

090127ママさん、幸せになってね!
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
母犬と保護主さん母犬と保護主さん

今回の反省から、飼主さん探しをする時の注意点をまとめました。飼主募集をする方は参考にして下さい。

●飼主探しの協力者へは、正しい情報を報告をする。
●保護動物をお渡しする時は、必ずご自宅までお届けする。
●2~4週間のトライアル期間を設ける。
●特に成犬は夜鳴きがある事を説明する。最低一週間は覚悟していただく。(ご近所に事前に説明する、玄関の中に入れる、ベランダに入れる、家族の気配のする場所で寝かせる、など対策を説明する。)
●何かあった時は、保護主さんがすぐに引き取るお約束をする。



【2009年1月27日】
今日、無事に母犬の譲渡が完了しました!広島市西区にお住まいの方が母犬の新しい家族となってくださいました。ありがとうございました!
ご協力、応援いただいた皆さま、ありがとうございました。Uさん、預かりボランティアをしてくださったマッキマキさん、お疲れさまでした。m(_ _)m

【2009年1月25日】
担当のTさんから23日夜に母犬の新しいお家が見つかりました!とご報告がありました。27日に譲渡予定とのことです。譲渡が無事に完了しましたら詳しい内容をお知らせしますね。
ご協力、応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
090119可愛い母犬090119人懐こい母犬
母犬にも生きるチャンスを!

【2009年1月22日】
昨日、最後の子犬ゴマちゃんに新しいお家が決まりました!預かりのマッキマキさんのお知り合いの方で、ゴマちゃんがもう少し成長したらお渡しする事になりました。マッキマキさん、お疲れさまでした!
残りは庄原にいる母犬のみとなりました。犬と暮らしたいという方は遠慮なくご連絡くださいね!
090120小さなゴマちゃん090120ゴマちゃん

【2009年1月21日】
昨日、子犬が一頭もらわれ、残りは一番小さなゴマちゃん♂のみとなりました。食欲あり健康状態も良好。成長が少し遅く小ぶりです。動物病院の先生から後2週間すれば家庭にお渡ししても大丈夫です、と言われています。
母犬も合わせてお家を探しています!犬と暮らしたいという方は遠慮なくご連絡くださいね!

【2009年1月19日】
預かりのマッキマキさんの頑張りで、子犬は♂2頭になりました!お子さんのインフルエンザの看病と、預かり子犬の夜泣きやお世話に追われ、マッキマキさんの体調が心配です。><
母犬の最新の画像を担当のTさんが送ってくださいました。母犬もどうか生きるチャンスを与えてください。お願いいたします。m(_ _)m
090114保護子犬3頭

【2009年1月15日訂正】
子犬は全部で11頭(10頭ではありませんでした。)の内、8頭お家が決まりました!3頭は預かりを名乗り出て下さったマッキマキさん(廿日市)のお宅で保護されています。マッキマキさん、本当にありがとうございます。
残りは母犬と、預かり子犬3頭のみとなりました。詳細に最新の情報を追記しましたのでご覧ください。引き続き、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

(預かりのマッキマキさんからのメール)
チビっことのバタバタ楽しい生活がスタートしました~p(^^)q
向かって左の子だけ女の子です。 皆 健康診断&フロントライン&虫くだし 行ってきました(^O^)一人だけ黒っぽい子がとびきり小さくて心配しましたが健康状態は問題ないようで元気です。人懐こく抱っこ大好きなとっても良い子です(^O^)
可愛いですよ~o(^-^)o



【2009年1月12日掲載】
寒い庄原市で保護された母犬1頭と子犬11頭の飼主さんを募集しています!緊急に飼主さん、もしくは一時的に保護して下さる方を探しています。ご協力よろしくお願いいたします。m(_ _)m
090111保護された子犬10頭
090111子犬生後約1ヶ月090111可愛い子犬です♪090111飼主さん募集中090111人懐こい母犬です♪
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

【番号】 A55番
【保護した日】2009年1月11日
【保護した場所】広島県庄原市川北町
【動物種別】 犬(雑種、見た目は柴犬チック)
【大きさ】 母犬:柴犬よりも一回り大きい中型~大型犬(子犬も同じくらいの大きさになると思います)【性別】 母犬:メス、子犬:♂3頭2頭 ♀8頭
【年齢】 母犬:推定2~4歳、子犬:推定生後1ヶ月(2009年1月11日現在)
【毛色】 母犬:クリーム色、子犬:クリーム6匹 黒4匹(短毛)
【健康状態】 健康。ただし子犬は雪や寒さで震えている。母犬を病院に連れて行き、血液検査、検便、検尿、ノミなどの健康診断をしてもらいました。ノミが少しいましたが、その他は異常ないそうです。(09.01.14追記)

【性格】 母子犬共にとても人懐こい良いこです。母犬は病院の中にいる時、初めてクーンクーンとかわいい声で鳴きました。何かと思えば、オシッコに行きたかったみたいで、外に出してくれってサインみたいでした。なかなか賢いこです。(09.01.14追記)

【いきさつ】
 徘徊していた犬に餌を与えたところ住み着いたところで子犬などが出てきて保護。20日が庄原市の回収日になっており、保護している家の方がその日にはもう仕方ないから出すと言っているため、緊急に飼主さんを募集しております。
 期間が短いので最悪の場合、我が家で一時的に保護してその間に家族探しをする方法も検討しておりますが、頭数が多いため、一時的に保護して下さる方のご協力も求めております。
 どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

【譲渡条件】
●広島近県に在住のご家族。(出来る限りお届けにあがります。)
●この子の経緯を理解して、家族として迎え入れて頂けるご家族。
●ペット飼育可能な住居(一戸建て・マンションなど)にお住まいのご家族。
●アレルギー体質のないご家族。
●お散歩・健康管理を必ず行って頂けるご家族。
●避妊・去勢手術にご協力いただけるご家族。
●毎年のワクチン投与・フィラリア予防・狂犬病予防接種・畜犬登録をして頂けるご家族。
 
【問合せ先】 
新しいお家が見つかりました!

(担当:Tさん)
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ