A59 成犬(シーズー♂ハッピーたん)のお家が決まりました【呉市・個人】

【2009年5月30日】
 昨日、ハッピーたん改め、サムくんが正式に譲渡されました!1ヶ月間のトライアル期間を経て、決断して下さったそうです。ありがとうございました。
 サムくんの新しいお家は、去年呉センターから譲渡された龍くん(旧マー君)のご親戚です。龍くん、ご縁を結んでくれてありがとう(*^_^*) mieさんもお疲れさまでした!

 保護主mieさんのブログにサムくんの事が書いてありますのでご覧ください。^^

トライアル開始をしたサムくん090529 正式譲渡しました!
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


【2009年4月27日】
ハッピーたんにお問合せいただきありがとうございます♪今日からトライアルに入りました。ハッピーたんと希望者さん、お散歩を楽しんでくださいね。(*^-^*)
保護主mieさんのブログはこちらです。
090330ハッピーたんの笑顔♪090413新しいお家を探しています!
090330ハッピーたん090330ハッピーたんの立ち姿

【2009年4月20日】
昨日、ハッピーたんに会って撮影した画像と、ハッピーたんの情報を詳細に追記しましたのでご覧ください。元気で我が道を行くマイペースなハッピーたんを大らかに受け入れて下さる方が、早く現れますように!
ハッピーたんの体重は6.3kgでした。肉付きも調度良く健康体です♪

ハッピーたん、はじめまして♪

お水を飲むハッピーたん

【2009年4月18日】
お問合せ、ご協力くださった皆さま、ありがとうございます(*^-^*) 引き続き飼主さん募集中です。
ハッピーたんの情報【性格など】を詳細に追記しましたのでご覧ください。

【2009年4月13日掲載】
クッキーの散歩道 mieさんからのSOSです。飼主さんが亡くなられ、行き場の亡くなったハッピーたんの新しいお家を探しています。

【番号】 A59番
【保護した日】2009年2月
【動物種別】 犬(シーズー)
【性別】 オス(名前:ハッピー)
【年齢】 今年の7月で6歳(H15年7月3日生まれ)
【体重】 6.3kg
【毛の色】 白×ゴールド
【健康状態】
 ワクチン2月接種済み。目を怪我していましたが、点眼薬をもらい治療しました。
 足や膝や股のあたりを舐める癖がありますが、見つけたらやめさせるようにしています。特に痒がったりはしていません。

【いきさつ】
 2月に一人暮らしの伯父が亡くなり飼ってたシーズー犬の行き場がなくなり、うちで新しい飼い主さんを探しておりますが・・なかなか見つかりません><
 呉タウン紙の「くれえばん」にも掲載依頼しておりますが、少しでも多くの方に見ていただいて新しいお家を見つけてあげたいと思っています。
 3月末にもらわれましたが、次の日に「吠えるから」という理由で戻ってきてしまいました。><
(注意! どんなこも環境に慣れるまでは最低でも一週間はかかると思ってください。慣れるまでは夜鳴きもありますので、ある程度の覚悟が必要です。隣近所の方にも事情を説明しておくと少しは負担が軽くなりますよ。ハッピーたんの事を気長に大らかに向き合って頂けますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m By「あなたのお家はどこですか」)

【性格など】
○我が道を行くマイペースなハッピーたん。
○元の飼主さんと2人暮らしで、お留守番も大丈夫のようです。
○車酔いもなく、車の移動を嫌がりません。
○トリミングは苦手なようで、プロの方にお任せした方がよさそうです。 
○とにかくお散歩が大好き!無邪気で明るいこです♪
○他のわんちゃんとは喧嘩しません。
○「ドッグフード」「食パン」「チーズ」が好物。
○躾は全く入っていません。汗!
○トイレトレーニングもできていないため、室内を自由にさせるとマーキングしてしまいますが、サークルの中にいればおしっこしません。基本的には外でおトイレをするので、お散歩をしっかりとしてあげれば大丈夫です。現在、室内ではサークルで過ごしてもらっています。
○サークルでは人の姿が見えると「出して」と鳴くので、人のいる方向にタオルをかけて目隠しすると諦めて寝てくれます。
○その他、詳細はmieさんのブログをご覧ください。

【譲渡条件】
●広島県内に在住のご家族。
●この子の経緯を理解して、家族として迎え入れて頂けるご家族。
●ペット飼育可能な住居(一戸建て・マンションなど)にお住まいのご家族。
●アレルギー体質のないご家族。
●お散歩・健康管理を必ず行って頂けるご家族。
●毛が伸びる犬種ですので、トリミングして頂けるご家族。
●毎年のワクチン投与・フィラリア予防・狂犬病予防接種・畜犬登録をして頂けるご家族。
●繁殖・転売目的ではない方。(去勢手術を検討中。)
 
【問合せ先】 
お家が決まりました。

(担当:mieさん クッキーの散歩道
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ