A65 成犬(ビーグル♂)の飼主さん決定!【三次市・個人】

【2010年3月23日追記】
 ビーグルちゃんは因島にお住まいのご家庭に迎えられました。避妊手術も無事に済んで、幸せに暮らしているそうです。ビーグルちゃん、おめでとう!

090520 ビーグルくん♪090520 ビーグルくんに新しいお家が見つかりますように!090520 ビーグルくん♪
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
【2009年8月26日掲載】
 はるなつ2002さんの知人の方(保護主さん)からSOSです!
 23日にお見合いをしたご家族が十分に検討してくださり、トライアルをする事になりました。現在は日程を調整しているところです。よいご縁でありますように(^-^)

【2009年6月18日掲載】
 保護されたビーグルくんの飼主さんを探しています。ぜひ、リンクのご協力もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

【番号】 A65番
【保護した日】2009年2月
【保護した場所】 広島県三次市
【動物種別】 犬(ビーグル)
【性別】 オス
【年齢】 推定2~3歳(2009年5月20日現在)
【健康状態】
 フィラリア弱陽性(投薬治療中)
 5種混合ワクチン接種済み
 狂犬病ワクチン・去勢手術は5月~6月中の予定

【性格など】
 基本的に人に対してはフレンドリーですが、他の犬がダメです。
 良く吠えます。
 運動量も多く、少々のお散歩では満足してくれません。
 猟犬として使われていた可能性が高いです。
 吠え癖については、現在保護主さんも何とか直そうと頑張っておられますので、多少は改善するかも知れません。

【いきさつ】
 今年2月に保護主さんのお宅へ迷い込んで来ました。
 迷子だと思い、飼い主さんを探しましたが見付からず、近くで猟犬を何頭か飼われていた方が亡くなり、そこにいた犬たちがどこへ行ったか分からないという情報が入り、もしかしたら、そこの子かも知れない、とのことです。
 ビーグルくんの性格を見ても、猟犬だった可能性が高いのではないかと思われます。

【条件】
○広島県及び近県在住のご家族。
○この子の経緯を理解して、家族として迎え入れて頂けるご家族。
○ペット飼育可能な住居(一戸建て・マンションなど)にお住まいのご家族。
○アレルギー体質のないご家族。
○お散歩・健康管理を必ず行って頂けるご家族。
○毎年のワクチン投与・フィラリア予防・狂犬病予防接種・畜犬登録をして頂けるご家族。
○里親詐欺防止のため、こちらからの質問等に快く返答して頂けるご家族。
○代理人による里親さんの応募は受付できません。

【問合せ先】 
 無事にお家が決まりましたm(_ _)m

 知人(保護主さん)からの依頼です。
 お問い合わせを頂いてから、保護主さんと相談の上
 お返事させて頂きますので
 お返事に多少お時間を頂くかも知れません。
 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


(代理担当:はるなつ2002さん)
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ