迷子犬のシーズーが無事お家に帰りました【広島市・個人】

2007年8月31日シーズーちゃんの飼主さんから問合せがあり、お家に帰る事ができました!
シーズーのチャウシーズーのチャウ


【2007年08月28日しげさんのmixi日記より】

《その日》ほんとに、偶然でした。
いつもは“まっすぐ行く”朝の散歩道。

《その日に限って》なぜか“右へ曲がった”
そこにある小さな公園。その中を【そのコ】は歩いていました。

そのまんま放っておけるわけも無く、、、、

また、、、出会ってしまった。。。
でも、その時“出会った”としても“出会わなかった”としても
【そのコ】はそこで迷子になっている。

なら、、、出会ってよかったのかな?

なんとか、元のおウチに帰してあげたい。
飼い主さんもきっと探してくれている。

そう、、、、信じています。



【2007年08月30日しげさんのmixi日記より】

未だなんの連絡もありません。。
今日新たに20枚のポスターを貼ってきました。
昨日までのと合わせて“70枚”
少しづつ範囲を広げながら
“人通りの多いところ”
“犬の散歩で通りそうなところ”を中心に。。

明日以降も見つかるまで範囲を広げ、貼り続けます。

夕方、近所の“水鳥公園”に貼りに行きました。
ここは犬の散歩で来る人がたくさんいるので。
ウロウロしていると、、、
【ドックぱーく】の時、面識のあった方と偶然の再会

事情を話すとポスター貼りをしてくださることになり、3枚ほど託しました。
なんでも、最近引っ越して来られたらしく“ご近所さん”に

いったい“元の飼い主さん”は何をしているんでしょう??
探してくれているんだろうか?
と疑いたくもなりますが、信じて連絡を待ちます。



【2007年08月31日しげさんのmixi日記より】

本日の夕方、元飼い主さんから連絡があり、、、

無事!解決致しました~♪

最初の予想通り、意外と近くでしたo(^-^)o

本当の名前は“にこ”ちゃん
12歳です。

つい先程、御自宅まで送り届けました。

【保護した場所】の公園は“以前”よく散歩で行ってたトコだそうで、、、
“今は”我が子が産まれ、あまり構って貰えてなさげ。。。
ウチの近所なのでまた時々覗いてみようかと思います。

“一時預かり”をして下さった“よねさん”どうもありがとうございました♪
そして、ご心配して下さった皆さまも本当にありがとうです☆

解決できて本当によかった。。。


迷子犬シーズーのポスター

【保護日時】2007年8月24日(金)AM6:30頃
【撮影日】 2007年8月24日(撮影者:しげさん)
【保護場所】広島市西区鈴が台2丁目の公園
【動物種別】シーズー (チャウと呼んでいます)
【性  別】メス
【年  齢】8歳以上の高齢と思われる
【首  輪】黄色っぽい首輪をしている
      (アミーゴ五日市店で過去に販売していた?)
【特  徴】右眼・・・小眼症(失明していると思われる)
      左眼・・・白内障、角膜炎(かすかに見えている?)
      心臓に疾患があると思われる
      乳腺腫瘍、お腹に手術痕
【毛  色】白ゴールド(長毛)
【問合せ先】受付は終了しました。
【その他】
 現在は、家庭にて約1ヶ月間くらいの期間を目途に
 「一時預かり」をお願いしています。

 とても元気です。

 “保護された近辺を中心に”元飼い主さんを捜すポスターを貼りました。
 大型ショッピングセンターやペットショップ、町の掲示板など今日までに40枚を貼り、10枚程は手伝いを申し出てくれた仲間に託しました。
 とりあえず近場を中心に貼りましたが、これから少しずつ範囲を広げていこうと思っています。

 現在、次のような方を求めています。
 出来る範囲で構いませんので、ご協力お願いいたします。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*

●個々のブログやネット上の【迷子犬捜し】などのHPへ“このコ”の情報を載せて下さる方。
 →ここの日記にある画像や文章はご自由に転載いただいて構いません。
  ※出来ればご一報くだされば幸いです。

●万が一見つからなかった場合、【一次預かり】をして頂ける方。
 →期間限定でも構いません。

●【里親さん候補】の方が知り合いにおられる方。

●元飼い主さん、もしくは里親さん探しを一緒に手伝って下さる方。
 →“ポスター貼り”をお願いした場合は貼った箇所はご自身で回収して頂くことになるかもわかりません
 (ご本人でしか場所がわからない場合のみ)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*

以上を募集中です。
本当に何度も何度も大変申し訳ありませんが、
皆さまご協力の程よろしくお願いいたします。
(下記にしげさんのmixi日記を転載させていただきました。)
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ