迷子になった犬(シーズー)が無事お家に帰りました【広島市・個人】

【2008年9月18日】
チャッピーちゃんが無事にお家に帰ることができました!

 
チャッピーちゃんの正面2004年のチャッピー

9月18日20時、自宅から徒歩5分の場所にある中学校で行方不明になった当日に目撃情報があり、その近辺を探していたところ、道路の真ん中を歩いていたチャッピーちゃんを見つけたそうです!
家に帰ってご飯も完食したチャッピーちゃん。安心してすぐ寝たそうです。
今回、ご協力してくださった多くの皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

9月21日に追記をUPしました。

【行方不明日】2007年9月16日朝
【場  所】広島市佐伯区八幡東
【動物種別】犬、シーズー (名前:チャッピー)
【性  別】メス
【年  齢】10歳(2007年9月16日現在)
【首  輪】青のバンダナの首輪をしています。
【毛  色】白、耳がシルバー、背中に薄い茶色の大きな模様あり
      写真参照(写真をクリックしてください)
【撮  影】2007年(正面)、2004年(横顔)
【特  徴】白内障になりかけています。
【問合せ先】受付終了しました。
【その他】
 今朝(9月16日)我が家のシーズーが
 雨の音に驚きいなくなってしまいました。

 警察には連絡しましたが、保健所は連休のため繋がりませんでした。

 10年間ずっと一緒に暮らしてきた大切な家族です!
 少しでも情報を探しています。
 何かありましたらご連絡ください。
 よろしくお願いいたします。
***********************

下の写真は見つかった直後のチャッピーちゃんです。
見つかったチャッピーちゃん

帰宅してエサをぺロッと完食!
その後はソファーで寝て一安心。
驚くほど元気な姿を見せてくれたそうです。^^

次の日、念のため動物病院へ連れて行き、
検査は異常なしだったそうです!

白内障の事を言われたそうですが、10歳ならしょうがない、との事。

行方不明の3日間の内、最初の2日間は土砂降りの雨で、
チャッピーちゃんはどこで雨宿りしているんだろう…
飼主さんはどうやって探しているんだろう…
と胸が痛くなりましたが、
今思うと、雨のおかげで水には不自由しないし、
炎天下よりはよかったのかもしれない、と思うようになりました。

先生からも「幸運の雨じゃね」と言われたそうで、
晴れて30度以上が続いていたら危なかったとも言われたそうです…。

怪我も病気もなく見つかって本当によかったです!

飼主さんも多くの方に協力していただいたお陰で
とても心強かったと仰っていました。

ああ、本当によかった~♪^^
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ