fc2ブログ

記事一覧

108 成犬(柴系MIX幸ちゃん♀)飼主さん決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2009年12月1日追記】
 幸ちゃんが11月26日に天応にお住まいの方にもらわれていました!ご報告が遅くなりご心配おかけしましたm(_ _)m
 幸ちゃん、名前の通り幸せになってね(*^_^*)

091115 お手をする幸ちゃん091115 すっかり打ち解けた幸ちゃん
091113 甘えん坊な幸ちゃん
(画像をクリックすると大きく表示されます。)


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
【2009年11月17日追記】
 幸ちゃんの収容期限が12月3日に延期されました♪
 すっかり打ち解けた15日に撮影した幸ちゃんの画像を追加しました。ボランティアの大ちゃん、chiyomiさん、画像ありがとうございました!
 幸ちゃんを幸せにしてくださる方、呉センターへ会いに来て下さいね(^-^)

【2009年11月14日追記】
 幸ちゃんが転がってお腹を見せている画像を追加しました。すっかり人懐こく打ち解けてくれるようになった幸ちゃん。今度こそ幸せにしてくださる方と出会えますように。
 画像を送ってくださったコロちゃんのパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m

【2009年11月9日掲載】
 所有権放棄された幸ちゃんの飼主さんを募集しています!
 最近、所有権放棄される成犬がとても多いです。どうか最期まで可愛がってください。そして、飼う前に最期まで見届ける事ができるか考えてから、家族に迎えてくださいm(_ _)m
091101 幸ちゃん飼主さん募集中!

【番  号】 108番

【収容された日】 2009年10月15日

【収容期限】 2009年12月3日 11月18日

【収容理由】 所有権放棄(近所から苦情があったため)

【収容場所】 呉市動物愛護センター

【動物種別】 柴系雑種

【性  別】 メス(幸(さち)ちゃん)

【年  齢】 4才 (11月9日現在)

【毛  色】 茶(短毛)

【健康状態】
 食欲、便共に良好ですが、動物病院で早めの診療をして下さると安心です。

【性格・特徴など】
 収容当初は少し警戒心がありビビリでしたが、少しずつ馴れてきて素直なとてもイイコになりました。
 最近では吠えて構ってほしい!とアピールするさびしがり屋さんです。
 柴犬の血が濃い?のか性質は柴犬に近いように思います。
 「おすわり」「おて」ができます。

 「可愛い」「柴犬が好き」「処分されてしまうからかわいそう」
 それだけでは犬と暮らせません。
 一緒に暮らす事で、犬とご家族の皆さんが幸せに暮らせるのか、犬の一生を命が消える瞬間まで見届けてあげる事ができるのか、よく考えてから家族に迎えてあげてください。
 どうか、よろしくお願いいたします。

【譲渡について】
 センターでは十分にこの仔のケアをしてあげられないため、大切に育てて下さる方の元で穏やかな生活を送ってもらいたいと思っています。

 譲渡は毎日(正月休み以外)行っています。
 ●広島県内のペット可住宅にお住まいの方(賃貸、集合住宅にお住まいの方は、ペット可を証明できる書類をご持参ください。)
 ●家族全員の同意を得られた方
 ●動物アレルギーのご家族がいらっしゃらない方
 ●家族の一員として最期まで可愛がってくださる方
 ●健康診断を受けさせ、避妊手術をしてくださる方
 ●呉市動物愛護センターまで迎えに来てくださる方
 ●すぐに動物病院へ連れて行ってくださる方
 ●迷子札をつけて、脱走防止に気をつけてくださる方 
 にお譲りしたいと思います。

 譲渡に必要なものは、
 ●印鑑(認め印でよろしいです)
 ●登録・狂犬病予防注射料 6,050円(生後3ヶ月以上の場合)
 ●持ち帰り用の箱など(キャリー・段ボール箱等)
 で、アンケートにご協力していただく事になります。

 見学も大歓迎ですので、お気軽にセンターまでお問合せください。

 収容期限を迎えてお家が見つからない時は、
 予告なく記事を非公開にする事があります。
 譲渡決定の情報が反映されるまでに
 時間が多少かかる場合があり、
 ご希望に沿えない事もありますのでご了承ください。
 収容状況を知りたい方は、呉センターへ直接お問合せください。

 家族の一員として迎えてくださる方のご連絡をお待ちしていますm(_ _)m

【問合せ先】
 無事に新しいお家が決まりましたm(_ _)m
 呉市動物愛護センター 
 (0823)70-3711 9:00~17:00電話・見学を受付しています。(年中無休)


ここまで読んで下さった方は、
犬を飼うってステキです―か?」もぜひ、ご覧ください。

呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)
〒737-0161 呉市郷原町2380-319(グリーンヒル郷原南側)
Tel:(0823)70-3711
スポンサーサイト



画像BBS

画像BBS

このブログに掲載した動物たち他、センター出身の動物たちからの近況をお待ちしています♪

このブログの見かた

このブログは知りたい情報を一番下左のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

ブログ内検索

プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市で活動している市民ボランティアのブログです。