120 成猫(黒猫♀)の飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2010年1月24日更新】
本日、呉市安浦町の方にもらわれました。有難うございました!
人懐こく鳴いて甘えておりました。新しい家族の中で幸せに暮らしてね♪
ちなみに黒猫ちゃんは、女の子でした・・(汗)今さらですが、訂正しておきます。

kurochan1kurochan2
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【2010年1月18日掲載】
 呉市動物愛護センターに収容されている黒猫くんの飼主さんを募集しています!
 残念ながらセンターは保護施設とはほど遠い現状です。猫は収容された数の約18%しかもらわれていません。理由は収容される猫の数があまりにも多すぎるためで、今年度はすでに725匹も収容されました。
 動物は最後まで大切に飼って下さい。そして、必ず避妊、去勢手術をしてあげてくださいm(_ _)m


【番  号】 120番

【収容された日】 2010年1月5日

【収容期限】 2010年2月3日

【収容理由】 引取り(敷地内にいた所を保護した方がセンターへ引取り依頼)

【収容場所】 呉市動物愛護センター

【動物種別】 雑種

【性  別】 メス

【年  齢】 推定2才(2010年1月17日現在)

【毛  色】 黒(短毛。胸に一部白い毛。)

【健康状態】
 食欲、便共に良好ですが、動物病院で早めの診療をして下さると安心です。

【性格・特徴など】
 とても人馴れしています。 

【譲渡について】
 センターでは十分にこの仔のケアをしてあげられないため、大切に育てて下さる方の元で穏やかな生活を送ってもらいたいと思っています。

 譲渡は毎日(正月休み以外)行っています。
 ●広島県内のペット可住宅にお住まいの方(賃貸、集合住宅にお住まいの方は、ペット可を証明できる書類をご持参ください。)
 ●家族全員の同意を得られた方
 ●動物アレルギーのご家族がいらっしゃらない方
 ●家族の一員として最期まで可愛がってくださる方
 ●健康診断を受けさせ、避妊・去勢手術をしてくださる方
 ●呉市動物愛護センターまで迎えに来てくださる方
 ●すぐに動物病院へ連れて行ってくださる方
 ●迷子札をつけて、脱走防止に気をつけてくださる方 
 にお譲りしたいと思います。

 譲渡に必要なものは、
 ●印鑑(認め印でよろしいです)
 ●登録・狂犬病予防注射料 6,050円(生後3ヶ月以上の場合)
 ●持ち帰り用の箱など(キャリー・段ボール箱等)
 で、アンケートにご協力していただく事になります。

 見学も大歓迎ですので、お気軽にセンターまでお問合せください。

 収容期限を迎えてお家が見つからない時は、
 予告なく記事を非公開にする事があります。
 譲渡決定の情報が反映されるまでに
 時間が多少かかる場合があり、
 ご希望に沿えない事もありますのでご了承ください。
 収容状況を知りたい方は、呉センターへ直接お問合せください。

 家族の一員として迎えてくださる方のご連絡をお待ちしていますm(_ _)m

【問合せ先】
 無事にお家が決まりました!
 呉市動物愛護センター 
 (0823)70-3711 9:00~17:00電話・見学を受付しています。(年中無休)
 質問ははじめにの記事からも受付しておりますが、お返事に時間がかかる事があります。(現状を正確に把握しているのはセンターの方です。)


猫との暮らし」もぜひ、ご覧ください。

呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)
〒737-0161 呉市郷原町2380-319(グリーンヒル郷原南側)
Tel:(0823)70-3711
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ