A86 子犬5匹すべてに飼主さん決定しました!【呉市・個人】

【2010年1月31日 残り2匹にも飼主さん決定!】
 1匹は保護してくださった職員さんの家族に、もう1匹は他の3匹を保護してくださったボランティアさんの関係者の方が家族に迎えてくださる事になりました。
 廿日市市、呉市、岩国市等、広い範囲で飼主さんが見つかったのも多くの方のご協力のおかげです。本当にありがとうございました!

 呉市動物愛護センターのカテゴリーから、他の譲渡対象のコの情報もチェックできますのでご覧ください。


100124 ユキちゃんの新しい家族


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
【2010年1月24日 3匹飼主さん決定!】
 今日、3匹(ユキちゃん、小桜ちゃん、ボボちゃん)のお見合いがあり、3匹共飼主さんが決まりました!ご協力いただいた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
 残りの2匹(白メス、白うす茶オス)の飼主さんを引き続き募集しています。

 呉市動物愛護センターでも、随時子犬の譲渡を行っています。現在、子犬が非常に多く、生後5ヶ月近くの子犬が特にピンチです!><
100117 乳飲み子5匹 生後約一週間100117 乳飲み子 まだ目が開いていません100117 乳飲み子 小桜ちゃん
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

 呉市動物愛護センターに収容された乳飲み子の子犬を保護しました。
 引き渡しは離乳後となるため、まずは子犬たちに会いに来ていただきたいと思います。お気軽にお問合せください。
100118 ユキちゃん100118 ユキちゃん

【番号】 A86番

【保護した日時】2010年1月17日

【保護した場所】呉市動物愛護センター

【動物種別】 犬

【性別】 メス3匹、オス2匹

【年齢】 推定生後一週間(2010年1月18日現在)

【毛色】
 1.白(メス。ユキちゃん)⇒飼主さん決定!(100124追記)
 2.黒白(メス。小桜ちゃん)⇒飼主さん決定!(100124追記)
 3.茶白(オス。ボボちゃん)⇒飼主さん決定!(100124追記)
 4.白(メス)
 5.白+うす茶(オス)

【いきさつ】
 安浦の倉庫で野良犬が産んだ子犬たちです。呉市動物愛護センターに苦情があり保護→収容されました。
 まだ目も開いていない、生後1週間~10日の乳飲み子です。センターに授乳できるメス犬、母犬がいないため、人の手でミルクを与えないといけませんが、センターでは十分なお世話ができないため、3匹(ユキちゃん、小桜ちゃん、ボボちゃん)を保護しました。(残り2匹はセンターにいます。平日は事務所で勤務時間中に職員さんが、週末はボランティアさんがミルクを与えてくださっていますが、人手も時間もかかるため、十分なお世話ができないそうです。⇒残り2匹は職員さんが連れて帰ってお世話をしてくださっているそうです。どうか、無事に育ってくれますように!!!100121追記

【譲渡条件】
●離乳してから(生後約2ヶ月ほど)の引取りに応じて下さる方
●広島近県のペット可住宅にお住まいの方
●家族全員の同意を得られた方
●登録・狂犬病予防注射をしてくださる方(法律で義務付けられています)
●避妊、去勢手術を約束してくださる方
●ワクチン等、健康管理をしてくださる方(ご相談にのります)
●迷子札をつけて、脱走防止に気をつけてくださる方
●家族の一員として終生可愛がってくださる方!

その他、質問があれば遠慮なくご連絡ください。

【連絡先】
 無事にお家が決まりました!m(_ _)m


 ここまで読んで下さった方は、
 「犬を飼うってステキです―か?」もぜひ、ご覧ください。

(担当:ケイさん)
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ