140 フェレットは個人の方に保護されました!【呉市動物愛護センター】

【2010年7月19日更新】
昨日、ボランティアに入った者より、既に譲渡されていたと報告を受けました。
こちらのコメントを寄せてくださった方が
どうしても気になられて、保護されたようです。
早速、動物病院にも連れて行かれ、
これからは個人的に新しい飼い主を探されるとのことです。
いいご縁があるといいですね。
また何かございましたら、こちらのBBSにでも報告、お待ちしています。


フェレット ハンモックフェレット20100710
フェレット1フェレット2
(クリックをすると画像が大きくなります。)


応援クリック宜しくお願いします!
【2010年7月12日更新】
昨日(7/11)フェレットのことを気にかけて来てくださった方が
餌持参でお掃除ボランティアをしてくださり
手作りのフェレット用のハンモックを取り付けてくださったそうです。
もぐれるようになっているんですって♪
わざわざお越しいただいて、本当に有難うございました。
なかなかお世話が充分にできない状況なので大変助かりました。

【2010年7月10日更新】
本日、フェレットを飼っていらっしゃる方がセンターに
フェレットの様子を見に来てくださいました。
抱き上げてもらっても、特にあまかみ程度で、これくらいは
噛むうちに入らないとおっしゃられていました。
性別もメスとわかり、年齢もまだ若いのではないかとのこと。
爪切りもしてくださり、しばらく抱っこしてくださっていたので
その間、お掃除をすることができました。
☆ ☆ ☆
フェレットの特性をよく理解されている方で、新しく家族に迎えようと
お考えの方は、是非、直接センターにお越しください。
デリケートな子なので表には出していませんが、来られた際は
職員さんにお問い合わせください。

【2010年7月5日更新】
6/16に警察に保護されたフェレットが収容されています。
届出がないために、譲渡対象になりました。
センターに来た当初は、ちょっと苛立って、威嚇していましたが
少し慣れて来たのか落ち着いて来ました。
人の動きが気になるみたいで、近づくと寄って来ます。
またきんちゃく袋を入れてあげたら、大変気に入って中に入っていましたが
最近は暑くなってきたので、ハンモックがお気に入りのようです。


【番  号】 140番

【収容された日】 2010年6月16日

【収容理由】 警察経由で保護

【収容場所】 呉市動物愛護センター センターから個人の方へ保護

【動物種別】 フェレット

【性  別】 メス

【年  齢】 正確にはわからないがまだ若いそうです。 

【性格・特徴など】
収容された当初は、警戒して威嚇しているところもありましたが
最近は少し慣れてきました。
ただしつこく触っていると噛もうとします。


【譲渡について】
現在、保護主さんのお宅で健康状態など見極めて下さっている所です。
再募集が決定しましたら詳細をご報告します。


【問合せ先】
しばらくお待ちくださいm(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ