A100 子猫(白茶♂)の飼主さん決定しました!【広島市西区・個人】

【2010年8月11日 飼主さん決定!】
無事に飼主さんが決まりました!
失明のハンデを理解して頂き、家族として迎えて下さるそうです。
ご協力、応援して下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

100730 保護猫♂飼主さん募集中!
(画像をクリックすると大きく表示されます。)


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【2010年8月3日 追記】
保護主さんから以下のご報告がありました。
本日、病院を受診したところ、左目は失明していました。赤い突起物は手術しました。瞼も開いており、見た目は普通の仔猫と変わりません。本人も失明していることをハンデにはしていないぐらい、とにかく元気に走り回っています。風邪も治りました。
このこを可愛がって下さる方からのご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

【2010年7月30日 掲載】
左目を怪我している子猫くんの飼主さんを募集しています!
お気軽にご連絡くださいm(_ _)m


【掲載番号】
A100

【保護した日】
2010年7月22日

【保護した場所】
広島市西区 自宅新築工事の現場にて

【動物種別】 
猫(雑種)

【性別】
オス

【年齢】
生後1ヶ月過ぎ(2010年7月30日現在)

【特徴】
白地に茶色が混ざっている、綺麗な色です。
左目が負傷しており、目は開いていますが赤い突起物が飛び出しています。

【健康状態】
ノミ、ダニ駆除済み。
風邪を引いていたようで現在、投薬中。⇒治りました。(100803追記)
左目が負傷しており、失明している可能性があるとのこと。
左目は失明していました。赤い突起物は手術しました。
瞼も開いており、見た目は普通の仔猫と変わりません。(100803追記)

日常生活には支障なく、元気に走り回っています。

【いきさつなど】
自宅の新築工事現場で一匹だけで炎天下の中、鳴いており近くに親猫も見当たらずに保護しました。
目やにがひどく、しばらく何も食べていなかったようで痩せ細っており、このままにしておくと命が危ないこと、場所が工事現場で危険なこともあり、保護して動物病院に連れていきました。
しかし、うちには室内犬(子猫を受け入れられずストレスで体調を崩しています。)がおり、子供も小さいためみ飼うことができません。知人や友人、色々なところに聞いてみていますが、目のことがあり、断られている状況です。

【譲渡条件など】
直接お話しさせていただきたいと思います。

保護はしたものの、飼えないのは無責任とは思いますが、
仔猫をずっとゲージに入れたままにしておくのも可哀相で、
もっと自由にノビノビと育ててくださる方、
左目の負傷にご理解いただける方がいらっしゃいましたら、
お問合せください。m(_ _)m

【連絡先】
無事にお家が決まりました!


(担当:Iさん)
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ