A102 迷子猫(シャム猫風♀)自分のお家に帰りました!【広島市・個人】

【2010年11月6日 追記】
保護から約3ヶ月で、無事にお家に帰る事が出来ました!
以下は、保護主のあっぷるさんからのご報告です。

もう3ヶ月近く経つので半ば諦めていたのですが、保護場所の近くに貼ってもらってたポスター、まだ剥がされずいてくれ、飼主さんの目に留まったようです。
とても夏国、うちの犬とも仲良く遊んでくれたため、寂しくなりましたが、本当の家族に会えてよかったです。
ありがとうございました。


2010.8.11 迷子保護猫♀2010.8.11 迷子保護猫♀の首輪


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
【2010年8月24日 追記】
保護主のあっぷるさんからのお知らせです。

「猫ちゃんの皮膚の状態はよくなってきたのですが、
 少し元気がない時があり、もう一度病院で診てもらいました。
 皮膚についてウィルス検査をしてもらってます。結果は1~2週間後。
 あと、血液と検便もしてもらいました。異常なしです。
 元気でなつこくて、かわいい良いコですが、
 なかなか構ってあげられないのがかわいそうで、
 早くお家に帰してあげたいのですが、今のところ全く連絡がありません。泣」

【2010年8月15日 掲載】
熊野町萩原6丁目で迷子の猫が保護されました!
猫を外飼いされている飼主さんの中には、
行方不明になっても「そのうち帰ってくるだろう」
と探さない方もいらっしゃいますが、
多くの方に迷惑をかけているかもしれません。
もう一度、猫の飼い方を皆さんも見直してくださいm(_ _)m



【掲載番号】 A102
【保護した日】 2010年8月11日(水)
【保護した場所】 安芸郡熊野町萩原6丁目
【動物種別】 猫(シャム猫風雑種?)
【性別】 メス
【年齢】 推定2~4才くらい(2010年8月15日現在)

【特徴】
・シャム猫風の毛色 顔・耳・4足・尻尾が濃い茶色
・左眼が見えてないようです。
・避妊手術痕のようなものがあります。
・人なつこく、のどをゴロゴロして擦り寄ってきます。
・黄色とシルバー?の首輪をしています。(鈴付き)

【健康状態】
・アレルギーのようで皮膚のところどころが毛が抜けていますが、注射と薬で様子を見ています。
・食欲もあり元気いっぱいですが、ガリガリに痩せています。
・3㌔弱。
・血液と検便の検査は異常なし。

【いきさつなど】
台風が接近している日に熊野町のラーメンやさんに迷い込んでいるところを保護しました。

【連絡先】
無事にお家に帰ることができました!


ペットが迷子になったら、動物愛護センター・警察・市役所に必ず連絡してください。
動物病院やペットショップ、新聞やタウン誌の里親募集コーナーに似た動物が掲載されていないかチェックしてみてください。


(担当:あっぷるさん)
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ