160ハナちゃん(MIX♀11歳)の飼い主さんが決まりました!【呉市動物愛護センター】

【2011年3月26日更新】
本日、広島市の方にもらわれたそうです。
ハナのことを理解して、家族に迎えてくださり
本当に有難うございました!
ハナちゃん、今度こそ幸せにね♪

ハナちゃん2011.3.12ハナちゃん2011.3.5


【いきさつ】
11/15に飼い主死亡で所有権放棄され、センターに収容されました。
1/28に譲渡されたのち、3/5に再びセンターに出戻ってきました。
とても大人しい子だったと記憶していますが
尻尾あたりをブラッシングした時に咬まれたというのが理由だそうです。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
先週、出戻ったばかりのハナちゃんは全然食欲もなく、
外につないでいても、ぐったりして寝ている様子だったので
とても心配しておりましたが、昨日は活気も出てきており
食欲もフードを完食してくれて、散歩にも嬉しそうに行っていました。
ただ、ブラッシングをしてあげようとしたら嫌がりました。
以前も嫌がってはいたけど、イライラしている様子でした。
他の犬が近づくと吠えることも以前にはなかったような気がします。
あまり必要以上にかまわず、温かい目で見守ってくださる優しい飼い主さんが
再び現れますように・・。

(基本的には犬は尻尾、鼻先、足先は触られるのを嫌がります。
 小さい頃から慣れさせていれば触らせますが、
 まだ信頼関係を築いていない間は注意が必要です。
 怪我や体調不良も考えられますので病院で診てもらう事もお勧めします。)

ハナちゃん2011.1.5ハナちゃん2010.11.22

【2011年1月18日更新】
ハナちゃんは、散歩しやすい子なのですが
ウンウンをした後、気分が爽快になるのか
下の広場を左回りにダッシュで3回転ぐらい、私を中心に
コンパスのように走りまわることが何回かありました。
年齢を忘れるくらいに食欲も旺盛で元気いっぱいです。

ハナ&テツ 2010.11.23ハナちゃん2010.11.23
【番  号】 160番
【収容期限】 お家が決まりました!
【収容理由】 所有権放棄(飼い主死亡)で11/15に収容
       のち、1/28に譲渡され、3/5に戻ってきました。
【収容場所】 呉市動物愛護センター
【動物種別】 MIX 茶色
【性  別】 ♀
【年  齢】 11歳
【性  格】 穏やかでとても優しい子です。
       散歩も引っ張ることなく歩きます。
       お手もお座りも上手です。
       ただ譲渡されて出戻ってからは
       他の犬に怒ってみたり、
       ブラッシングがさらに嫌いになったようです。

【譲渡について】
 センターでは十分にこの仔のケアをしてあげられないため、
大切に育てて下さる方の元で穏やかな生活を送ってもらいたいと思っています。

 譲渡は毎日(正月休み以外)行っています。
 ●広島県内のペット可住宅にお住まいの方(賃貸、集合住宅にお住まいの方は、
ペット可を証明できる書類をご持参ください。)
 ●家族全員の同意を得られた方
 ●動物アレルギーのご家族がいらっしゃらない方
 ●家族の一員として最期まで可愛がってくださる方
 ●健康診断を受けさせ、避妊・去勢手術をご検討くださる方
 ●呉市動物愛護センターまで迎えに来てくださる方
 ●すぐに動物病院へ連れて行ってくださる方
 ●迷子札をつけて、脱走防止に気をつけてくださる方 
 にお譲りしたいと思います。

 譲渡に必要なものは、
 ●印鑑(認め印でよろしいです)
 ●登録・狂犬病予防注射料 6,050円(生後3ヶ月以上の犬の場合)
 ●持ち帰り用の箱など(キャリー・段ボール箱等)
 で、アンケートにご協力していただく事になります。

 見学も大歓迎ですので、お気軽にセンターまでお問合せください。

 収容期限を迎えてお家が見つからない時は、
 予告なく記事を非公開にする事があります。
 譲渡決定の情報が反映されるまでに
 時間が多少かかる場合があり、
 ご希望に沿えない事もありますのでご了承ください。
 収容状況を知りたい方は、呉センターへ直接お問合せください。

 家族の一員として迎えてくださる方のご連絡をお待ちしていますm(_ _)m


【問合せ先】
お家が決まりました!
呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)
〒737-0161 呉市郷原町2380-319(グリーンヒル郷原南側)
Tel:(0823)70-3711  9:00~17:30(正月休み以外、年中無休)
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ