226チロちゃん(MIX♀推定8歳位)の新しい飼主さんが決まりました!【広島市・個人】

【2012年10月29日更新】

保護主さんを通じて、ボランティア仲間より
チロちゃんの飼い主さんが決まったと連絡が入りました。

広島動物ネットワークさんの譲渡会で安芸区の方に譲渡されたそうです。
保護主のHさんは「この人なら・・と思える人にしか譲渡しない。」と
テレビでも言われておられましたので、
きっと素敵なご家族に迎えられたのだと思います!
嬉しくって涙が出ました。皆様、本当に有難うございました。
チロちゃん!どうか幸せにね。

収容当初のチロちゃん
MIX迷い犬♀2012.4.21迷い犬MIX♀2012.4.21

センターにいた頃のチロちゃん
チロちゃん笑顔チロちゃん顔
チロちゃんお座りチロちゃんボール遊び2012.8.4

保護主さんと一緒のチロちゃん
チロちゃんテレビチロちゃんテレビ出演

(クリックすると画像が大きくなります。)

【いきさつ】
4/17、川尻町小用で子犬と一緒に保護されました。
収容当初は、かなりひどい皮膚病を患っており、
ガリガリに痩せていました。
とてもおとなしく優しい子で、自分の子供の子育てが終わっても
別の乳飲み子の乳母として面倒を見ていました。
その後、皮膚病の経過は少しずつよくなっていきました。
(過去の写真参照)
小柄でキュートなのでチロちゃんと命名しました。

その後、センターの収容動物が増えたこともあり
10/5 チロちゃんのことを気にかけてくださっていた方が
引き出しをしてくださいました。
なかなか完治しなかった耳の部分の治療に病院へ連れて行ってくださり、
今現在はさらによくなっているそうです。
保護主さんのもとで、新たな飼い主さんを募集されていました。


ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

【2012年10月20日更新】
お知らせしていました昨日(10/19)
広島ホームテレビのJステーションで殺処分問題を取り上げられ、
広島動物ネットワークさんの保護犬の紹介の中で、
チロちゃんが映りました!

久々に見たチロちゃんは、愛護センターでのこわばった表情も消え、
穏やかな、ますます愛らしい子になっていました!
バンダナもよく似合っていました。
耳の中の毛もふさふさになっており、収容当初から見てきた者としては
胸がジーンとなる位に嬉しかったです。

ご自身も既に保護犬を沢山抱えておられるのに、
チロちゃんを引き出してくださったHさんに頭が下がります。
本当に有難うございます。
Hさんもチロちゃんのことを「とてもいい子」
と、おっしゃられていましたね♪
収容当初から本当に優しいお母さんで、
気分転換にと犬舎から外に連れ出しても、排泄をさっさと済ませたら
急いで子供たちの元へ戻りたがるような子でした。
乳母として自分の子ではない子を育てた時も同じでした。

どうかそんなチロちゃんに優しい飼い主さんが現れますように・・
私達も引き続き応援していきます!

チロちゃんテレビチロちゃんテレビ出演

(クリックをすると画像が大きくなります。)

保護主さんの元で飼主さんの募集を開始しました。
新しい飼い主さんが見つかりました。
募集記事は、【春の舞い青く/里親募集in広島】をぜひご覧ください。
見違えるように可愛らしくなったチロちゃんを見てくださいね!
http://harunomaiaoku.blog.fc2.com/?no=5


【番  号】 226番
【保護された日】 2012年4月17日
【保護された場所】  呉市川尻町小用 捕獲機で保護
【収容期限】 個人の方に引き出しされましたのち、飼い主さんが決まりました。
【収容場所】 呉市動物愛護センター
【動物種別】 MIX
【性  別】 ♀
【年  齢】 推定8歳位 
【首  輪】 なし
【性  格】 とても人懐こい
 
【問合せ先】
新しいお家が決まりました!有難うございました。
【花の舞青く/里親募集in広島】からご連絡ください。
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは広島県内の【お家を探している動物たち】の情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全てセンター所長の許可を得て掲載しております。

●保護されていない動物の飼主探しはお断りしています。野良と同じ状況に置かれた動物の飼主探しはトラブルのもとです。

●ご自分の飼っている動物の飼主さん探しの掲載は、申し訳ありませんが、お断りしております

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
広島の動物愛護センター

  • ペットと暮らすまちづくり
  • 広島県動物愛護センター
  • 呉市動物愛護センター
  • 福山市動物愛護センター
  • 広島市動物愛護センター

  • がんばる!動物愛護センター
  • 動物SOS

    収容動物データ検索サイト
    迷子犬DBサーチ
    「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

    猫顔バナー大

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
    より多くの方に知っていただくために、上のバナーを1日1クリックご協力、応援よろしくお願いいたします。

    ペットは家族

  • 犬を飼うってステキです-か?
  • ペットと暮らす知識
  • 愛犬が迷子になった時


  • 愛犬宣言しています
  • 犬の十戒
  • 猫の十戒
  • 虹の橋
  • ブログ内検索
    プロフィール

    ボランティアスタッフ

    Author:ボランティアスタッフ
    1日でも早くお家が見つかりますように…と願いをこめて作ったブログです。同じ思いの仲間(ボランティアスタッフ)と協力し合ってブログを運営しています♪


    ボランティアスタッフ関連リンク等

    動物愛護推進員

    くれアニマルボランティアの会
    くれアニマルボランティアの会

    いのちのパネル展 特設ウェブサイト
    命のパネル展実行委員会

    日本愛玩動物協会 広島県支部
    愛玩動物飼養管理士

    Hem Hem Home
    迷子にさせないで!

    あなたのお家はどこですか?
    はリンクフリーです。

    カウンター
    RSSフィード
    カテゴリー
    最新の記事
    リンク
    過去ログ