14 ハウンド系の成犬が無事お家に帰りました【呉市動物愛護センター】

【12月26日追記】
今日、飼主さんが見つかりました!
ご協力、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


プロットハウンド?呉市動物愛護センターに収容されています!
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

今日(12月23日)に呉動物愛護センターへボランティアへ行った時に収容されていたハウンド系の成犬です。センターの所長さんからブログ掲載の許可をいただいたので、とり急ぎ情報をUPします。
正確な情報は分かり次第、随時修正します。

【12月26日追記】
今日(12月26日)に、呉センターのボランティア仲間から「飼主さんが見つかった」と連絡をもらいました。
珍しい犬種で猟犬という性質から、ボランティア仲間が機転を利かせて県猟友会へ問合せた所、丁寧に対応してくださり、そこから飼主さんが見つかったそうです。

飼主さんは県の要請で野生動物の駆除をしていた時、この仔も連れて行ったそうですが、まだ生後10ヶ月(見た目は大きいけど、こんなに若かったんですね!)という事で遠くへ行かないだろうと油断して、発信機を付けなかったそうです。
そして、動物愛護センターへ問合せをする事も頭に浮かばなかったという事でした。

この仔はオシャレなチェーンタイプの首輪をしていたので、きっと飼主さんが探しているはず、とは思ったのですが、いくらオシャレな首輪をしても飼主さんの連絡先が書いてなければ何の役にも立たないと今回の事でつくづく感じました。
そして、猟犬を飼うような方が動物愛護センターへ問合せをしなかった事にも驚きました。

迷子になった時にどこへ連絡したらいいのか?
そういう基本的な事すら知られていない現実を痛感しました。

【番 号】  14番
【収容日】  2007年12月21日
【収容期限】 2008年1月7日
【収容場所】 呉市動物愛護センター
【保護場所】 呉市青山学院(呉市青山町)の校庭にて
       18日13~14時の間に警察で保護。
       その後、センターへ収容。
【動物種別】 犬(大型)
【種  類】 プロットハウンド(プラットハウンド)?
【性  別】 オス
【年  齢】 推定2歳
【毛  色】 黒(短毛)
【首  輪】 シルバーの鎖状の首輪(シルバーの大きめの鈴付き)
【去勢処理】 不明
【問合せ先】受付は終了しました。
【備  考】
期限は1月7日の朝までです!
12月25日に天気がよかったので外へ連れて行き、譲渡対象犬と一緒に繋いでみたそうです。なかなか性格の良い仔だ、と聞いています。
呉市役所に公示されていますが、未だ飼主さんからの問合せはありません。センターでも同じ犬種と思われる登録者を調べて問合せもしたそうですが、まだ手がかりがないそうです。
飼主さん、早く迎えに来てあげてください!!!
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ