A229子犬(MIX・生後3カ月位♂)の新しい飼い主さんが決定しました!【広島市・個人】

【2013年4月8日更新】

4/7 滋賀県の新しい飼い主さんの元に譲渡されました。
6人家族で中でもお嬢様(写真の方)がブログからの一目惚れ!
ご家族で話し合われた結果、ビビ君を理解し受け入れて下さったそうです。

ちょうど昨日ボラでセンターいましたら
預かりをされているrenさんから「今、譲渡してきました!」
と電話をいただきました。ボランティア一同、感無量です。
家族に迎えてくださり、本当に有難うございました。

ブログに掲載すれば、あっという間に譲渡されていく子もいるけれど
タイミングによっては、なかなか思うようにいかないことも
実は多いです。renさんは預かりに入ってからも、
ビビ君の人慣らしのために何度もセンターに連れて来られていました。
そんな心尽くしてこられたrenさん、お疲れ様でした!
ご協力、ご心配くださいました皆様にもビビ君に代わって
お礼を申し上げます。

ビビ君譲渡ビビ君2013.3.31
ビビり犬③ビビり子犬①
ビビり君正面から ずいぶん穏やかにな顔になりました。緊張から解放されて寝落ち ビビり君


【いきさつ】
収容当初は人慣れしておらず、心閉ざしていました。
下の写真はその時の様子。
収容当初の様子
その後、特別に所長の許可をもらい、
この子が一番心許していたボラ仲間が自宅に連れて帰って、
慣らしのトレーニングをしていました。
最初の頃に比べたらずいぶん人慣れしてきましたが
いきなり近づいて触ろうとすると人によっては怖がります。


芝生の感触を楽しむビビり君



ダウンみんなにお家が見つかりますよう、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

【番  号】 A229番
【収容された日】 2月 上旬に呉市動物愛護センター・のち引き出し
【動物種別】 MIX
【性  別】 ♂
【年  齢】 推定4カ月位 
【性  格】 警戒心があるが、人の様子をよく見ており
       心許した人には懐こい。

【健康状態】 良好。
       病院で1回目のワクチン接種(5種)済。
       虫下し・フロントライン済

       
【譲渡について】
 この子のことを理解して、適正飼育で
 最期まで大切に可愛がってくださる方。
 
【お問い合わせ】
譲渡されました!
ご協力、ご心配くださいまして有難うございました。

 
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ