18 うさぎ♀のお家が決まりました【呉市動物愛護センター】

【2008年5月21日うれしいお知らせ♪】
呉センターのボランティアメンバーのぺピンさんから、とても嬉しいお知らせです♪
ボク達は家族。ヘムちな毎日: 嬉しいできごと♪


幸せなうさぎ♪うさぎ1

「今日、ご家族と大崎上島に行き、そこで立ち寄ったお店に子犬一匹とウサギ三羽がいたので、出迎えてくれたとても感じの良い奥さんにお話を伺ったところ、やはり呉センターにいたひまわりちゃんたち3羽でした!ウサギは冷房完備のログハウスに一羽ずつケージに入ってました。」
ひまわりちゃん達は二世帯住宅の大家族の一員となっていたそうです。ご家族の皆さん、幸せな姿を見せてくださって本当にありがとうございました(*^_^*)
みんなずーっと幸せに暮らしてね♪

こちらの記事にもう少し詳しい内容を載せています。

【2008年3月31日追記】
3月26日に、ひまわりちゃんの新しいお家が決まりました!大崎上島町の方に他のうさぎと3羽一緒に譲渡されたそうです。ご協力、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
うさぎメス
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

【番 号】  18番
【収容日】  2008年2月6日
【収容理由】 所有権放棄
【収容場所】 呉市動物愛護センター
【動物種別】 うさぎ
【性  別】  メス
【年  齢】  1歳(2008年2月11日現在)
【毛  色】  うす茶
【去勢処理】 未処理
【問合せ先】 終了しました。
【その他】
 不妊・去勢手術をしないまま無防備に一緒に飼っていたため
 どんどん殖えて困った飼主が所有権放棄したうさぎです。
 センターからは飼主に不妊・去勢手術の説明と、
 現在まだ飼っているうさぎをオスとメスに分けて飼育するように
 指導したそうです。

 広島県にお住まいのペット可住宅・家族全員の同意・終生飼養を
 約束してくださる方が対象です。
 譲渡決定の情報が反映されるまでに
 時間が多少かかる場合があり、
 ご希望に沿えない事もありますのでご了承ください。
 家族の一員として迎えてくださる方のご連絡をお待ちしていますm(_ _)m

 「うさぎ・ハムスターなどの小動物との暮らし
 もご参考ください。
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ