19 成犬Mダックスのお家が決まりました【呉市動物愛護センター】

【2008年2月18日追記】
2月14日に、Mダックスくんの新しいお家が決まりました!


呉センターのMダックス恐がりだけど少しずつ馴れます

呉市の方に譲渡されました。ご協力、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
呉市動物愛護センターには家族を待っている仔が他にもいます。引き続きよろしくお願いいたします。

所有権放棄されたMダックス
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

【番 号】  19番
【収容日】  2008年1月28日
【収容期限】 2008年2月20日
【収容理由】 所有権放棄(飼主病気による)
【収容場所】 呉市動物愛護センター
【動物種別】 犬
【種  類】  ミニチュア・ダックスフント(ワイヤーヘアード)
【性  別】  オス
【年  齢】  3歳(2008年2月11日現在)
【毛  色】  うす茶
【問合せ先】 受付は終了しました。
【その他】
 高齢の飼主さんが病気になってしまい、
 親戚の方が所有権放棄で連れて来たそうです。

 警戒心が非常に強く人見知りをしますが、
 少しずつ心を開いてくれます。
 3日ほどで職員さんを覚えて吠えなくなったそうです。
 ケージの中にいるとよく吠えて警戒心が強くなりますが、
 外にいる時は恐る恐る近づいて、
 上の写真の様に撫でられて甘える姿が見られました。

 呉センターはできるだけ生きるチャンスを与えるために
 譲渡にも積極的ですが、
 収容スペース、予算、人員に限界があり、
 いつまでも置いてあげる事ができません。
 そのため収容期限を設けている事をご理解ください。 

 広島県にお住まいの
 ペット可住宅・家族全員の同意・終生飼養を約束してくださる方、
 呉市動物愛護センターまで引き取りに来て下さる方に
 お譲りしたいと思います。
 繁殖・販売目的の方はご遠慮ください。

 譲渡決定の情報が反映されるまでに
 時間が多少かかる場合があり、
 ご希望に沿えない事もありますのでご了承ください。
 家族の一員として迎えてくださる方のご連絡をお待ちしていますm(_ _)m

 ここまで読んで下さった方は、
 「犬を飼うってステキです―か?」もぜひ、ご覧ください。
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ