32 雑種の成犬(太郎)のお家が決まりました【呉市動物愛護センター】

【2008年9月16日】
ハチ公(旧太郎)を引き取ってくださったKさんから、太郎の画像を送ってくださいました♪近況は詳細をご覧ください。^^

080812の太郎080824の太郎080913の太郎
(画像をクリックすると大きく表示されます。)


1日1クリック応援よろしくお願いいたします。

「先日出張へ行った時、1日置きにホテルへ連れていってもらい、どうにか大丈夫だったみたいです。1ヶ月半にして犬小屋にスラッと入りましたよ。ありゃ!っていう感じでした。それからはもう自然に入ってお昼寝したりしています。やはり暑かったんでしょうね。このところ涼しくなってることも関係してるのではと。
ウンチもちゃんと形ができたものをするようになりました。
1週間に一度は車で河川敷などに連れて行ってますよ。12メートルのリード買って、自由に遊ばしたりしてます。」


大好きなKさんに甘えているせいか顔つきが幼くなったかな?ハチ公、本当によかったね♪
Kさん、ハチ公の様子を教えてくださってありがとうございました。^^

【2008年8月1日】
今日、太郎に新しいお家が見つかりました!

080629撮影の太郎080727撮影の太郎
広島市にお住まいのKさんが、こちらの記事を拝見して呉センターまで太郎に会いに行ってくださいました。職員さんの丁寧な説明と対応に心を動かされ、太郎を引き取る決心がついたそうです。
飼主さんからのメールです。「車酔いもなく無事帰宅することができました。散歩にも連れて行きましたが、今のところ大人しく感心しています。センターの皆様、本当にありがとうございました。」

Kさん、何かご相談などありましたら遠慮なくご連絡くださいね。呉センターの職員さん、日本愛玩動物協会と協力し合って対応させていただきます。
どうぞ、太郎との生活を楽しんでくださいね♪
太郎、新しいお家でイイコに寝るんだよー(*^_^*)

呉市動物愛護センターでは他にも家族を待っている動物がいます。みんな新しい家族と出会えますように。

【2008年7月29日】
太郎の新しい画像を追加しました。
ボラさんにブラッシングされて気持ち良さそうな太郎と、外に繋がれて寛いでいる太郎の画像です♪

【2008年7月14日】
太郎の収容期限が8月6日に延期しました!
太郎にもチャンスがきますように


【2008年6月30日】
太郎の最新の画像と動画を追加しました。収容期限が7月16日まで延期しました♪

収容当時のしょんぼり太郎からは想像できないほど明るくなり、構ってほしくてワンワン吠えて自分のことをアピールして、来館者の皆さんにも撫でられ可愛がられています。
昨日はボランティアで太郎とお散歩に行ったのですが、少しう○ちがゆるい以外は元気に走って体調もとてもよさそうです♪う○ちを取っている間も「待って」と声をかければ大人しく待てるとてもイイコ。中型犬の中では大きい太郎ですが、おっとりとした優しい仔です。

↓はおやつを食べる太郎の動画です。
写真よりは明るい表情の太郎が少しですが見れます。


太郎にも早くいいご縁が見つかりますように。

【2008年6月3日追記】
収容期限が6月18日に延期しました。

【2008年5月14日追記】
呉市動物愛護センターから収容期限の報告があり記入しました。今後は収容期限がきた時点で記事は予告なく非公開となり、延期された時は収容期限日を修正した上で記事を復活しまので、よろしくお願いいたします。
4/13の太郎耳を後に下げる太郎

【番 号】  32番
【収容日】  2008年3月27日
【収容期限】 2008年6月4日 8月6日
【収容理由】 飼主さんが死亡して自治会長さんが連れて来ました。
      飼主さんは身寄りのないご老人だったようです。
【収容場所】 呉市動物愛護センター
【動物種別】 雑種(中型)
【性  別】 オス
【年  齢】 5歳(2008年3月27日現在)
【毛  色】 茶色と白
【問合せ先】 呉市動物愛護センター (0823)70-3711
       9:00~17:00電話・見学を受付しています。(年中無休)
【性  格】
 とてもおとなしい仔です。
 ストレスのせいなのか原因は分かりませんが、
 あまり元気がなく少し体調を崩しています。
 環境に馴れてきたのか食欲も元気も出て、表情も明るくなりました。

 甘えっこで愛想もいいのですが
 なかなかご縁に恵まれません…なんでじゃろ~?
 そばを通ると「なに?なに?」と嬉しそうにこちらを見る男の子です。

【譲渡について】
 センターでは十分にこの仔のケアをしてあげられないため、
 大切に育てて下さる方の元で穏やかな生活を送ってもらいたい
 と思っています。

 譲渡は毎日(正月休み以外)行っています。
 ●広島県内のペット可住宅にお住まいの方
 ●家族全員の同意を得られた方
 ●家族の一員としてその仔の最期まで可愛がってくださる方
 ●繁殖・販売目的ではない方
 ●呉市動物愛護センターまで迎えに来てくださる方
 にお譲りしたいと思います。

 譲渡に必要なものは、
 ●印鑑(認め印でよろしいです)
 ●持ち帰り用の箱など(キャリー・段ボール箱・リード・首輪等)
 ●登録・狂犬病予防注射料 6,050円(生後3ヶ月以上の場合)
 で、アンケートにご協力していただく事になります。

 見学も大歓迎ですので、お気軽にセンターまでお問合せください。

 譲渡決定の情報が反映されるまでに
 時間が多少かかる場合があり、
 ご希望に沿えない事もありますのでご了承ください。
 家族の一員として迎えてくださる方のご連絡をお待ちしていますm(_ _)m

 ここまで読んで下さった方は、
 「犬を飼うってステキです―か?」もぜひ、ご覧ください。

呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)
〒737-0161 呉市郷原町2380-319(グリーンヒル郷原南側)
Tel:(0823)70-3711
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは広島県内の【お家を探している動物たち】の情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全てセンター所長の許可を得て掲載しております。

●保護されていない動物の飼主探しはお断りしています。野良と同じ状況に置かれた動物の飼主探しはトラブルのもとです。

●ご自分の飼っている動物の飼主さん探しの掲載は、申し訳ありませんが、お断りしております

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
広島の動物愛護センター

  • ペットと暮らすまちづくり
  • 広島県動物愛護センター
  • 呉市動物愛護センター
  • 福山市動物愛護センター
  • 広島市動物愛護センター

  • がんばる!動物愛護センター
  • 動物SOS

    収容動物データ検索サイト
    迷子犬DBサーチ
    「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

    猫顔バナー大

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
    より多くの方に知っていただくために、上のバナーを1日1クリックご協力、応援よろしくお願いいたします。

    ペットは家族

  • 犬を飼うってステキです-か?
  • ペットと暮らす知識
  • 愛犬が迷子になった時


  • 愛犬宣言しています
  • 犬の十戒
  • 猫の十戒
  • 虹の橋
  • ブログ内検索
    プロフィール

    ボランティアスタッフ

    Author:ボランティアスタッフ
    1日でも早くお家が見つかりますように…と願いをこめて作ったブログです。同じ思いの仲間(ボランティアスタッフ)と協力し合ってブログを運営しています♪


    ボランティアスタッフ関連リンク等

    動物愛護推進員

    くれアニマルボランティアの会
    くれアニマルボランティアの会

    いのちのパネル展 特設ウェブサイト
    命のパネル展実行委員会

    日本愛玩動物協会 広島県支部
    愛玩動物飼養管理士

    Hem Hem Home
    迷子にさせないで!

    あなたのお家はどこですか?
    はリンクフリーです。

    カウンター
    RSSフィード
    カテゴリー
    最新の記事
    リンク
    過去ログ