386ボス・ワンダ(兄弟犬MIX♂生後8ヶ月位)の飼い主さんを募集しています!【呉市動物愛護センター】

【2017年6月13日更新】
◎ボス 
今までいろんな収容動物を見てきましたが
ボスは子犬に大人気。まるでセンターの保育士犬です。
とにかく天真爛漫で、体はすっかり大きくなって強面ですが
いまだにワンダと小枝の取り合いをしますし、
やさしい性格なのが犬同士でわかるのでしょうね。
最近は暑くなり、散歩では側溝に入るのが楽しいようです。
最初の散歩では引っ張りも強いけれど、
ヨシヨシされると嬉しそうに尻尾を振って甘えてきます。
帰りにガムのおやつをあげると夢中で
何とも憎めない可愛さがあります。
知らない人には少々こわがるところもありますが
馴れるまでにはそんなに時間はかからないと思います。

CA3A0010_2017061311175015c.jpgCA3A0044_20170613111748691.jpg
CA3A0013 (3)CA3A0025_20170613111908c00.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

◎ワンダ
ボスを先に散歩に連れ出すと、遠吠えすることもあるワンダ君。
ワンダもボスほどではありませんが、子犬の面倒見はいいです。
犬舎では前足をクロスして座っている姿をよく見ます。
食欲は旺盛ですが、落ち着きがあり、お座りもできます。

CA3A0043_2017061311174694b.jpgCA3A0011_20170613111744e61.jpg
CA3A0034_20170613114438fc0.jpgCA3A0002_20170404105601f54.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2017年3月27日更新】
あさまちイベントにボス君を連れて参加してまいりました。
車中では、最初は緊張した面持ちで、ものすごい力で
踏ん張って立っていましたが、途中からは伏せの状態で
隣に座る私に体をピタッとつけておりました。
もっと落ち着かない様子を見せるかと思いきや、
とてもおりこうでした。
街中に入ると、歩行者を見て、「ウォ、ウォ」と吠えたりもしましたが
楽しそうでもあり、「人がいるよ!」って意味だったのかもしれません。
まずは現地到着後、慣らすためにしばらくウロウロ。

CA3A0003_20170327200440e0c.jpgDSC02815_20170327200438074.jpg
にぎやかなところに来たなー。と、キョロキョロ。
CA3A0006_20170327200730719.jpgDSC02819.jpg
子供に囲まれても、大人しく触らせていました。
見た目は強面かもしれませんが、本当は気が小さくて
甘えん坊なボスなのでした。
いつも平日に来てくださるボランティアのおじさまも
応援に駆けつけてくださり、ボス君はちゃんと覚えていて
甘えるように体をゆだねて、尻尾を振っていました。

DSC02821.jpgDSC02820.jpg
センターに戻ってからは、いつものリラックスした様子のボス。
この日の午後はNPO法人SPICAさんの学生ボランティアがあり、
犬舎内はにぎやかな声に包まれました。
そしてボスは・・やさしく近づいてくれるお兄さんに縮こまってしまい
何だかめまぐるしく色々あった一日になったのでした。

CA3A0012_20170327201629a4f.jpgDSC02822.jpg
ボスの現在の体重は16キロ。
兄弟犬のワンダはボスより体格が小さめです。


【収容当初の様子】
2016年10月、生後2カ月位で音戸町田原より
6匹兄妹で収容されました。

田原兄弟
【生後4ヶ月位の頃】
DSC02436.jpgDSC02434.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

このブログを見て、呉市動物愛護センターで保護されれば
飼い主を探してもらえると思わないでください。
万が一体調を崩しても、センターでは充分なケアもできません。
また来館者とのトラブル防止のため、表に出さないようことになりました。(ふれあい犬舎は見学できます。)
収容動物を見学したい時は、事務所受付で職員さんに申し出してください。


【2017年2月20日更新】
最新の写真を更新しました。
兄弟で収容され4ヶ月が過ぎようとしています。
センターではとにかく元気いっぱいで、
以前は容赦なく飛びついて来ましたが、
この頃は少しだけ落ち着いてきたような気がします。
体格も大きくなり、ボスなどはすっかり成犬のよう。
犬舎でもリラックスした様子で座っており、
目が合うと尻尾をブンブン振って応えてくれます。
ワンダはマイペースで、おやつのジャーキーにはすぐに飛びつかず
他の子が食べ終えた頃に、後でゆっくり味わうタイプ。
いつもよだれを垂らしたボスが柵越しに
「イライラするー!」と、吠えられています。
そんなボスには、皆のフードを作った空になった大皿を
サービスで与えたら、嬉しそうにピカピカに舐めていました。
個性が出てきて、見ていて面白い兄弟です。

CA3A0022_201702201630314a1.jpgCA3A0027_20170220163643613.jpg
CA3A0051.jpgCA3A0039_201702201630345da.jpg
(クリックをすると画像が大きくなります。)

【2017年2月3日更新】
子犬記事から独立させました。
写真左がボス君。4本足全部に狼爪があります。
性格ははフレンドリー。雄犬らしく元気いっぱい。
大きくなって毛長になり、さわり心地いいです。
顔はつぶらな目が特徴。
写真右はワンダ君。ボスに比べておっとりさん。
ドックランでも一人で木をかじったりしています。
性格はフレンドリー。食欲旺盛です。

CA3A0026_201702032147429b3.jpgCA3A0025_201702032147405e8.jpg
CA3A0028_2017020321474550f.jpgCA3A0007_20170105085537fa1.jpg



【番  号】  386番
【保護された日】 2016年10月
【保護された場所】 呉市音戸町田原
【収容期限】 様子見です。
【収容場所】 呉市動物愛護センター
【動物種別】 MIX 
【性  別】 ♂
【年  齢】 生後10ヶ月
【特徴・性格】  フレンドリー・パワフル                   
       
【譲渡について】
 センターでは十分にこの仔のケアをしてあげられないため、
 大切に育てて下さる方の元で穏やかな生活を送ってもらいたいと思っています。

 ●譲渡は毎日(正月休み以外)行っています。
 ●広島県内のペット可住宅にお住まいの方(賃貸、集合住宅にお住まいの方は、
  ペット可を証明できる書類をご持参ください。)
 ●家族全員の同意を得られた方
 ●動物アレルギーのご家族がいらっしゃらない方
 ●家族の一員として最期まで可愛がってくださる方
 ●健康診断を受けさせ、避妊・去勢手術をご検討くださる方
 ●呉市動物愛護センターまで迎えに来てくださる方
 ●すぐに動物病院へ連れて行ってくださる方
 ●迷子札をつけて、脱走防止に気をつけてくださる方 
 にお譲りしたいと思います。

 譲渡に必要なものは、
 ●印鑑(認め印でよろしいです)
 ●登録・狂犬病予防注射料 6,050円(生後3ヶ月以上の犬の場合)
 ●持ち帰り用のキャリーやリードなど

【問合せ先】
呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)
〒737-0161 呉市郷原町2380-319(グリーンヒル郷原南側)
Tel:(0823)70-3711


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ