35 シャム系成猫(たまちゃん)の飼主募集中!【お家が決まりました】

【2008年5月5日追記】
4月26日呉市の方にもらわれたそうです。ありがとうございました!


4/20たまちゃんのアップ4/20抱っこされたたまちゃん

たまちゃんは飼育放棄された仔です。元の飼主がたまちゃんと一緒に飼っていたトラちゃんもセンターに連れて来られ、新しい飼い主さんを探していましたが目の具合が悪くなかなかもらい手が見つからず、5月1日に収容期限を迎え、永眠しました。大変残念なことですが、全ては所長の責任に於いて判断され、法律に則って業務を遂行されたという事をご理解ください。
このトラちゃんの分まで、たまちゃんは幸せになってくださいね。

飼主に見放された動物は生きて行く事が非常に難しく、新しい飼い主さんと巡り会えなければ生きて行けない、という厳しい現実が待っています。
絶え間なく収容される動物、飼育放棄される動物は「動物好きな私たち」が引き起こしている問題です。

いま、動物と暮らしている方は「誰かが何とかしてくれる」という甘えは持たずに、出来るだけ周りに迷惑をかけず小さな家族を最期の時まで大切にしてあげてくださいね。

【2008年5月1日追記】
新しいお家が決まったそうです。詳しい内容が分かりましたら追記いたします。
ご協力、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
4/20たまちゃん全身
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

【番 号】  35番
【収容日】  2008年4月18日
【収容理由】 引越しを理由に所有権放棄。
       29番のシャム系猫と、34番のヨーキーと同じ飼主による放棄。
【収容場所】 呉市動物愛護センター
【動物種別】 猫
【種  類】 シャム系
【性  別】 オス(去勢処置済み)
【年  齢】 11歳(2008年4月18日現在)
【毛  色】 画像をご参照ください。
【問合せ先】 呉市動物愛護センター (0823)70-3711
       9:00~17:00電話・見学を受付しています。(年中無休)
       受付は終了しました。
【その他】
 マイペースな子です。
 外に出てもあまり歩かず、子犬が近くに来ても平気な様子。
 かなりのメタボリック体型です…(^^;

 飼主さんの引越し先に一緒に連れて行ってもらえなかった
 かわいそうな境遇の仔です。
 この仔と最期まで向き合って一緒に暮らしてくださる方が
 どこかにいる事を願って、新しい飼主さんを募集します。

 呉市動物愛護センターでは毎日(正月休み以外)譲渡を行っています。
 ●広島県内のペット可住宅にお住まいの方
 ●家族全員の同意を得られた方
 ●家族の一員としてその仔の最期まで可愛がってくださる方
 ●繁殖・販売目的ではない方
 ●呉市動物愛護センターまで迎えに来てくださる方
 にお譲りしたいと思います。

 見学も大歓迎ですので、お気軽にセンターまでお問合せください。
 電話・見学の受付は毎日9:00~17:00です。

 譲渡決定の情報が反映されるまでに
 時間が多少かかる場合があり、
 ご希望に沿えない事もありますのでご了承ください。
 家族の一員として迎えてくださる方のご連絡をお待ちしていますm(_ _)m

 「猫との暮らし」もぜひ、ご覧ください。

呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)
〒737-0161 呉市郷原町2380-319(グリーンヒル郷原南側)
Tel:(0823)70-3711
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ