A19 保護猫3匹のお家が決まりました【広島市・個人】

【2008年9月28日】
3匹とも新しいおうちが決まりました!決まったいきさつを保護主のなつさんからご報告いただきましたので、詳細をご覧ください。


さつきちゃんシマくん

トラくん
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

3匹の里親さんは、別々のルートから連絡をいただきました。

・1人目は、アミーゴ宇品店の張り紙を見られて。
・2人目は、役場のお知らせ掲示板を見られて。(私の実家の役場)
・3人目は、中国新聞のエスパスを見られて。(2回載せましたよ~)

チラシは、アミーゴ3店舗・役場・スーパー・自宅近くの動物病院に貼り、時々お店にどんな位置に貼ってもらえてるかなどチェックしに行きました。
インターネットでは、あこちさんのサイトを初め、いつでも里親募集中など5サイトくらいに載せてました。さらに、リビング広島やプレスネットといったフリーペーパーにも載せました。今回、サイトはほとんど問い合わせは無かったですが、フリーペーパーやアミーゴに貼ったチラシからは結構問い合わせがありました。(里親以外の相談とかも・・・汗)


今回のケースはネットからは全く問合せがありませんでしたが、逆にネット以外は全く問合せがなかったケースもあります。保護動物のお家を探す時は、あらゆる方法で募集を呼びかけるといいのかもしれませんね。

【番 号】  A19番
【撮影日】  2008年5月30日(撮影者:なつさん)
【保護場所】 広島市
【動物種別】 猫・雑種
【性  別】 オスメス(下記のその他参照)
【年  齢】 5~6ヶ月くらいだと思います(2008年5月30日現在)
【毛  色】 茶トラ、トラ柄(画像参照)
【問合せ先】 メールフォーム もしくは、この記事のコメント欄まで。
        受付は終了しました。
【特  徴】
 『さつき』(トラ柄、メス、6ヶ月くらい)
 『トラ』(茶トラ、オス、6ヶ月くらい)
 『シマ』(トラ柄、オス、5ヶ月くらい)
 皆、とっても甘えん坊です。すり寄って甘えます。

【いきさつ】
 公園にガムテープで封をされた大きな箱に入れられて、
 捨てられていました。
 うちでは犬と猫が居て、さらに捨て猫を保護しているため、
 これ以上は困難なので、この子達の里親さんになって下さる
 心優しい方を探しております。

【その他】
・さつき…5/30 避妊手術済、レボリューション済、猫エイズ陽性・白血病陰性
・トラ・・・疥癬治療済(皮膚がキレイになりました)、未虚勢(手術予定)
・シマ・・・疥癬治療中(大分、毛が生えてきました)
・広島県内、近県も連れて行きます。
・問い合わせなど、メールお待ちしております。
・猫エイズについては、「陽性=発症」ではないです。キャリアでも発症せず、一生を終える事もあります。詳しくはお問い合わせ下さい。

(担当:なつさん)
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ