36 成猫(みかん)のお家が決まりました【呉市動物愛護センター】

【2008年8月3日】
昨日、みかんに新しいお家が見つかりました!譲渡された日のみかんの画像を追加しました。

譲渡された日のみかん
(画像をクリックすると大きく表示されます。)

小学生のお孫さんと一緒に見学に来られた呉市在住の方に引き取られました。調度居合わせたボランティアメンバーもお話をさせていただき、迷子になる確率が高いので外には出さないようにという事と、不妊手術のお願いもしたそうです。
どうぞ、みかんの事をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご協力、応援してくださった皆さま、ありがとうございました(*^_^*)


080727撮影のみかん080727撮影のみかん

【2008年7月29日】
みかんの新しい画像を追加しました。
耳の皮膚の状態も随分とよくなり、体もふっくら可愛らしくなりました♪

【2008年7月14日】
みかんの収容期限が8月6日8月6日に延期しました!

みかんの横顔みかんの正面

【2008年6月30日】
みかんの収容期限が7月16日まで延期しました!

【2008年6月30日】
みかんの収容期限が7月2日まで延期しました!
みかんの性格や様子を追記しました。

【番 号】  36番
【収容日】  2008年5月15日
【収容期限】 2008年6月18日 8月6日
【収容理由】 えさやりさんが亡くなり、近所の方が連れて来たそうです。
【収容場所】 呉市動物愛護センター
【動物種別】 猫
【種  類】 シャム系
【性  別】 メス
【年  齢】 不明
【毛  色】 画像をご参照ください。
【健康状態】 少し痩せ気味かもしれませんが、食欲旺盛。
  目ヤニがいつも出ているため完全な健康体ではなさそうです。
  皮膚の状態が少し悪いため薬を塗って
  経過をみている所です。(2008.06.14追記)

【問合せ先】 呉市動物愛護センター (0823)70-3711
       9:00~17:00電話・見学を受付しています。(年中無休)
【いきさつ】
 えさやりさんがいたそうですが、その方が亡くなり、
 近所の方が17匹連れて来た中の1匹です。
 (近所の方は迷惑していたのかもしれませんね…)
【性  格】
 人懐こく甘えん坊な仔です。
 声をかけると擦り寄ってきて、
 撫でるとお腹を見せて足もニギニギするくらい人懐こいです(*^_^*)
 ボラさんが帰り際に様子を見に行くと、
 白目をむいて、トイレシートに丸くなって寝ていたそうです。笑

 ケージの中からは、にゃ~っと鳴いてアピールします。
 ケージから出すとゴロゴロ、お腹を出して甘えます。
 耳もきれいになってきて、肉付きも徐々によくなっている感じです。
 缶詰をあげるとペロリとたいらげています。

【譲渡について】
 呉市動物愛護センターでは毎日(正月休み以外)譲渡を行っています。
 ●広島県内のペット可住宅にお住まいの方
 ●家族全員の同意を得られた方
 ●家族の一員としてその仔の最期まで可愛がってくださる方
 ●繁殖・販売目的ではない方
 ●呉市動物愛護センターまで迎えに来てくださる方
 にお譲りしたいと思います。

 譲渡決定の情報が反映されるまでに
 時間が多少かかる場合があり、
 ご希望に沿えない事もありますのでご了承ください。
 家族の一員として迎えてくださる方のご連絡をお待ちしていますm(_ _)m

 「猫との暮らし」もぜひ、ご覧ください。

呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)
〒737-0161 呉市郷原町2380-319(グリーンヒル郷原南側)
Tel:(0823)70-3711
スポンサーサイト
画像BBS
画像BBS

このブログに掲載した動物たち、呉市動物愛護センター出身の動物たち、みんな集まれー♪
Facebook
このブログの見かた
このブログは呉市動物愛護センターの情報を掲載しています。
知りたい情報を↓のカテゴリーから選ぶと、各情報の記事が全て表示されるようになっています。 ( )内の数字は記事の数を示しています。

その他分からない事やお問合せは、こちらのはじめにの記事からご連絡ください。

注意!
呉市動物愛護センターに関する情報は、全て担当職員の許可を得て掲載しております。

●動物に「里親」という言葉を使う事で傷つく方もいらっしゃるため、こちらでは「飼主さん」「家族」という表現に統一しました。
ブログ内検索
プロフィール

ボランティアスタッフ

Author:ボランティアスタッフ
呉市動物愛護センターで活動している市民ボランティアのブログです。動物が置かれている現状を知ってもらい、温かいご家族とのご縁を結ぶ手助けになれば幸いです。

カウンター
RSSフィード
カテゴリー
最新の記事
リンク
過去ログ